会員クチコミ情報

総合
4

ID: TROUSSIER

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093009
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
【期間限定!!クチコミ投稿で今から底値!!週末も同料金で超特価!!】旬味満載!欧風料理プラン
快適に避暑できました
トクーでいつも注目して見るペンションですが、今まで利用したことがなかったのでこのプランが土曜日で出たので予約しました。 関東周辺はどこも30度以上の気温で夜も寝苦しい毎日でしたが、久々にエアコンなしでゆっくり眠れました。 夕食は手作りの欧風料理をおいしくいただきました。 朝は納豆と味付け海苔も添えられた和風で、50代の私たち夫婦にはちょうどいいくらいです。 お風呂は二つの貸し切り風呂があり、入りたいときに余裕で広々と入れました。 窓の外にお墓があるの以外は概ね満足してすごさせていただきました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました
総合
3

ID: プリウス

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4089690
宿泊施設
民宿せど
プラン名
[先着5組様限定!]\新規加盟記念★モニタプラン!/宿せど定番のスタンダードプラン!1泊2食付
古いがしっかり作られた建物の民宿です
国道から分け入り、山の中をひたすら走ると突然集落が開ける不思議な場所です。 東京からこんな近いところにこんな場所が、と思わせるほど隔離された自然豊かな空間です。 お料理もボリュームたっぷりでおいしくいただきました。 ただ宿の方から、お風呂や部屋のカギ、朝食時間など何も説明がなく、こちらから聞いてやっとです。 部屋には鍵もありましたし、お風呂も貸切使用で2か所立派なのがありました。 朝食時間は何も言わなければ8時ということでしたが、当日朝話して早めに対応もしていただきました。
総合
3

ID: Troussier

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088853
宿泊施設
会津湯野上温泉 民宿すずき屋
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】家庭的なおもてなし♪山の幸を召し上がれ2食付プラン
お風呂は最高なんだが、他はいまいち
お風呂は広いかけ流しの大浴場に24時間入れて最高です。 ただし、宿のお子ちゃまたちが遊んでいる浮き輪やビート板、ラジコンの船、家族の洗濯ものが置いていあるのが目につき、どうもいただけません。 食事はボリュームもあり、大変おいしくいただきました。 部屋や食事会場の畳が緑に色を塗ってあり、これも違和感を感じます。 部屋などリニューアルしたようですが、壁紙や襖はそのままではがれたり汚れたりして、お金をかけなくてももうちょっときれいにできるのに残念だなぁと思いました。 チェックインでお風呂やトイレの場所は教えられましたが、食事の時間やお風呂が夜中に男女入れ替えになることなど、何も説明がなく、少し戸惑います。 民宿なので仕方ないといえばそれまでですが、宿の方の家族の生活の場にそのまま我々が泊まっている感じがあちこちでします。 それが嫌な方は避けた方がいいでしょう。 私もこの状況が分かっていれば、わざわざこんな遠くまでこの宿目指して来ることはなかったでしょう。 もう少し家族の生活の場と宿泊者はある程度区別するとか、部屋の内装など目につくところは直すなどし、宿泊者と会ったら宿の方から先に「おはようございます」の挨拶ぐらいはすれば、もっと良い宿泊施設になると思います。
宿からの返信
先日はご利用いただきありがとうございました。 これからも満足いただける宿を目指していきますので ご指導していただきたく、またお越し頂ける日を心よりお待ち致しております。
総合
4

ID: プリウス

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4087800
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
☆★先着5組★☆【クチコミ投稿で50%オフ!】美味しい食事と“ホっと”疲れを癒す露天風呂♪
民宿+旅館+温泉というような欲張りな宿
【お部屋】古いのは否めませんが、大工さんがしっかり作った部屋です。トイレ・洗面付の部屋で、空の冷蔵庫があるのも嬉しいです。 【対応】若い男の方でしたが、とても丁寧に親切に対応して頂きました。 【お食事】すきやき、天ぷら、アジの刺身、ブリの照り焼きと食べきれない程あり、美味しかったです。ご飯と味噌汁のセルフは気を遣わなくて済み、お茶と水のほかにインスタントコーヒーもある。 【お風呂】24時間入れるのも嬉しい。浴槽も広く、シャワーも使えます。露天にもシャワーがあるのはすごい。 【眺望】この場所では、眺めは望めませんが、中庭に日本庭園風に作ってあり、落ち着きます。 【環境】住宅街のようなところなので、悪くはありません。 【総合評価】民宿という名ですが、民宿+旅館+温泉というような欲張りな宿です。この価格設定で、このサービスなら文句ありません。
総合
4

ID: とし

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084996
宿泊施設
伊那のビジネス旅館 美義屋
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】<<超お得!11月限定>>自家農園のお米と野菜♪2食付おもてなしプラン
リーズナブルなおすすめの宿
【お部屋】 建物は古いながらも清掃もきちんとしてあって快適に過ごせました。 無線ランも問題なく使えます。 また、タオル・バスタオル・歯ブラシ・ゆかた完備で不自由ありません。 【対応】 よく対応していただきました。 ありがとうございます。 【お食事】 充分すぎるくらい量と種類があって味もおいしかったです。 【お風呂】 広い浴そうで、シャワーも2台ついてあり問題ありません。 【眺望】 街中なので、いい景色とはいきませんが、窓の外は道路だったので圧迫感はありませんでした。 【環境】 繁華街の割には静かで、それでいて周りに色んな店があるのでべんりなところだと思います。 【総合評価】 建物の古いのさえ気にしなければリーズナブルに宿泊できるおすすめの宿だと思います。
総合
4

ID: たかとし

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057112
宿泊施設
奥伊豆持越温泉 ペンション・オレンジポット
プラン名
トクー!市
とてもアットホームで子供にやさしい宿です
土曜日に109円で泊めていただき、ありがとうございました。 朝食は¥1,050でお願いいたしましたが、とてもおいしくいただきました。 お風呂も露天ぶろまである気持ちのいい温泉でした。 またいたるところにお子様用の配慮がなされ、子育ての終わった私たちも大変心地よく感じられ、温かい気持ちのままで宿を後にすることができました。 おかみさんも、お嫁さんも頑張っている様子がいたるところに感じられ、これからもずっと続けてほしいなと思いました。
総合
5

ID: としくん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4047572
宿泊施設
稲荷山温泉 ホテル杏泉閣
プラン名
【杏泉閣プレゼンツ♪ツイン1名あたりの価格で泊まれちゃう!!】シングル×2or3室利用♪温泉満喫!!朝食付
安く気持ちよく利用させていただきました
大変安く、気持ちよく泊めていただきありがとうございました。 部屋も小奇麗でいいと思います。 お風呂もいいお湯で、露天もあり温泉気分満喫できました。 お風呂は宿泊客よりも外から回数券利用の通いの方が多いように感じました。 ただ、夕方は館内中に隣接レストランの焼き肉のにおいが充満し、廊下はもとよりお風呂まで臭ってましたので、この点だけが残念でした。 朝食は和食中心で種類も多く、申し分ありません。 またこの企画があれば是非利用したいと思います。
総合
5

ID: トルシエ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4045516
宿泊施設
※※
プラン名
地元カップル・夫婦必見!!【駐車場 無料】【朝食バイキング付】3大特典プラン
最高のプランです
この内容で、ほんとに申し訳ないようなお値段でした。 場所は武家屋敷に近く、兼六園も徒歩圏内。 近江市場もすぐ近くで、観光には申し分ないです。 雪の兼六園目当てで来ましたが、予想外にライトアップ期間中で、最高の金沢を体験できました。 冬型の気圧配置が強く大雪で上信越道が妙高高原と中郷の間が通行止めで一時は中止も考えましたが、行ってよかったです。 ホテルもとてもいい部屋で、お風呂も足を伸ばせる広いバスタブには思わずにっこり。 本当にありがとうございました。
総合
5

ID: としくん

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036926
宿泊施設
ウィークリー翔 羽島
プラン名
☆料金はシークレット!加盟記念衝撃プライス♪ご新規様1泊限り☆2,000円でおつりがきちゃう!
安く気持ちよく利用させていただきました
新幹線の駅近くで、こんな安い値段で泊めさせていただきありがとうございました。 近くにお店が少ないこと以外は、すべて満足です。 しいて言えばお風呂に入る時の脱衣カゴがほしかったかなと。 岐阜羽島にはモーニングサービスが名古屋以上の店が何件かあり、素泊まりもおもしろいところです。
宿からの返信
この度は当館へご宿泊頂きましてありがとうございます。また、お褒めのお言葉を頂きましてスタッフ一同嬉しさ一杯です。駅の北口の方には飲食店もございますので次回はご利用下さいませ。また本当にこの東海は喫茶店も沢山あり、おにぎりや茶碗蒸しやお味噌汁など等、モーニングサービスはお店ごとに競い合っておりますので、楽しいですね。また、ぜひご来館下さいませ。お待ち致しております。
総合
5

ID: たかとし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4032599
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
☆期間限定特別企画☆≪先着100名様!!無料≫西伊豆ナイトクルージング&本場京風鉄板焼きプラン!
大満足です
この値段で、このお食事、ナイトクルージング(漁火ツアー)付きは大満足です。 最近のペンションは老朽化が否めないところが多い中、ここはお部屋もお風呂もきれいで新しく、とても時間を過ごすことができました。 是非友達にも教えてあげたくなる宿でした。