会員クチコミ情報

総合
4

ID: htsprg

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006995
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
急な連休の予約・初のかみのやま温泉☆
お部屋・施設・設備:清掃が行届いていて快適に過ごすことが出来ました。お部屋も広く快適でした。電気を消す際、スイッチでしか消すことが出来ず足元が見えずに布団へ戻るのがちょっと大変でした。 スタッフの対応:スタッフ皆さん対応が良かったです。大型ホテルにはない、人情的なものがあります。お風呂などで一緒になっても、ごゆっくり・おやすみなさい・などの一言がとても良かったです。 宿・部屋からの眺望:窓をあけるとすぐに斜面になっているお部屋でしたが、かえって誰の目も気にすることなく過ごせましたし、朝日がやさしく入ってきて心地良かったです。 周辺環境:少し歩けば足湯があり、夜はそこから眺める街の夜景がのんびりとした雰囲気にぴったりできれいでした。上山温泉街では、夜になると篝火がお宿のエントランスに灯り、夕食後の散歩がお勧めです。 総合:チェックイン13時・チェックアウト11時ともに、のんびり出来るので、いっぱいいっぱい滞在させていただきました。朝のんびり出来るのはとても助かります。朝食後にまた布団に戻り一寝して、起きて温泉につかり、出る準備をする…。時間がゆっくり流れ良い時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
総合
3

ID: 天童

部屋
1
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006986
宿泊施設
出羽の山々を望む展望露天風呂 天童温泉 栄屋ホテル
プラン名
連休に宿泊
お部屋・施設・設備:旧館の一番奥のお部屋でした。部屋に案内される際に、部屋の目の前に、使いっぱなし(コードは伸びっきり)の掃除機が投げ出されたいました。普段は使われていないのかと思わせるような部屋のカビ臭さと埃っぽさがありました。暖房もONにするとさらにカビ臭さが気になり、寒い中、暖房をつけながら窓もあけてすごしていました。テレビも音量が勝手に低くなったり大きくなったり??びっくりです。 スタッフの対応:チェックインの際、30分以上ロビーで待たされました。従業員同士の連絡が行き届いていないのでは??フロントのかたより断然、仲居さんの対応が良かったです。 食事:食事はおいしくいただくことが出来ました。これは、仲居さんに感謝です☆ お風呂: 展望風呂がすばらしかったです。外や少し先にあるホテルから見えるのでは?と心配しましたが、気持ちよく利用することが出来ました。 宿・部屋からの眺望:1階でしたので、庭園を目の前に眺めることができました。周辺環境:ゆとりプラザやオルゴール博物館?大型薬局・スーパーなど徒歩でいける場所にありました。 総合:お得なプランで宿泊しましたが、お得感は感じられませんでした。ただ、本当に仲居さんの対応は良かったです。