会員クチコミ情報

総合
4

ID: Yoshi

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1036036
宿泊施設
能登サーフサイドペンションベッセル
プラン名
日本海の眺めはいいですねぇ~
日本海に面し、正面の道路も幹線道路でないことから、車の通りも少なく、とても静かな環境でした。波が殆どなかったので、並みの音もなく、静か過ぎた印象があります。 利用したのはロフト付の4人部屋。私はロフトを利用したのですが、ちょっと暑く感じました。 新鮮なお刺身はとてもおいしくいただきました。ブリカマも美味! 食堂には釣りの成果とされる魚拓が所狭しと貼ってあり、海釣りの好きな方は幸せな気分になれそうです。 チェックアウトの時、人数分のペンションネーム入りのお箸を頂きました。無地だと何処で貰ったか忘れやすいですが、ネーム入りだといつでも思い出せるのでいいですね。ありがとうございました。
総合
4

ID: Yoshi

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
264096
宿泊施設
能登輪島のペンションクロワッサン
プラン名
トクー二度目の利用です。到着当日、タクシ
トクー二度目の利用です。到着当日、タクシーで金沢観光してきました。お茶屋さん、武家屋敷、忍者寺等運転手さんのガイドで金沢を満喫してきました。これもトクーさんのシステムがあったからこそだと思います。午前中に金沢観光を楽しみ午後から能登に向かったのですが、なんと記録的な集中豪雨に激しい雷雨、観光としては最悪の天気ながら、逆に、こんな状況の能登は滅多に見られないと思いながら楽しんできました。翌日は朝食前に輪島の朝市を見学、いやぁ皆さんすごい商売っ気があってすごかったですね。チェックアウト後は輪島から東へ能登半島を一周してきました。氷見の岩ガキ(旬は7月から8月)は最高です!!!!チェックイン後、夕飯までは私は運転疲れでベッドで死んでました。夕飯はペンションとしてはGOODで、新鮮な魚介類が多かったので私は楽しめました。ただ息子と妻には一部好き嫌いがあったようです。お風呂は家族風呂で、この日は私たちしかいなかったので、ゆっくりくつろげましたが混雑時は待ち時間等でるかもしれません。輪島といえばなんといっても「朝市(毎月10日などやらない日があるので要注意)」ですが、クロワッサンさんからあるいて10分足らずで行けますので「朝市」目的の方には最適だと思います。チェックアウトの時、ペアのお箸を頂きました。心温まる贈り物で気分よく帰ることができました。また、帰るとき、クロワッサンさんのお母さんが「達者でね!」って言葉がとてもうれしくずっと耳に残っています。これまでペンション等を色々利用してきましたが「達者でね!」と言われたのは初めてです。温かいおもてなし、ありがとうございました。
総合
5

ID: Yoshi

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
259362
宿泊施設
観山荘<立山山麓>
プラン名
極力コストを抑えて旅行を楽しむという我が
極力コストを抑えて旅行を楽しむという我が家のスタンスにトクーは最適でした。私たちはマイカーを使う場合においても極力高速道路の使用は避けています。多少時間をかけても高速代金分でお土産を買い、美味しいご当地の食事を楽しみ、途中途中の観光名所を楽しむのです。高速道路では味わえない楽しみが一般道利用にはあります。そこにトクーのシステムで宿泊費を抑えることによって更に楽しみが増えたと今回トクーの重要性を実感いたしました。帰る途中に立ち寄った「道の駅-能生」では海の幸を沢山買い込むことができました。トクーを利用していなかったら無理だったと思います。いままで遠方の場合は「夜行日帰り」というのが多かったのですが、これからはトクーを利用したゆったり旅行が増えそうです。チェックインは交通事情とトロッコ電車で黒部渓谷を満喫してきたために1時間半くらい遅れました。チャックイン時間を過ぎて観山荘に電話連絡をしましたが、とても親切に対応してくれて、近道なども教えてくれました。その優しさに感謝です。「観山荘」という名前から昔利用したことがある「雲取山荘」をイメージしてたのですが、食事も美味しく、お風呂も快適でした。富山湾名物「ホタルイカ」があったのはとても嬉しく思いました。もちろん軟らかくて美味しかったですよ。二人でしたので部屋が広すぎると感じるくらいゆったりできました。長時間のドライブでしたので畳の上で大の字で横になれることは至福の喜びです。お風呂は宿泊客が少なかったこともあり家族風呂として使わせて頂けましたのでゆったりと疲れを癒すことができました。今回は初めての立山ということで一泊でいたが、今度はゆっくり時間をとって、立山黒部アルペンルートを探索したいなと思っています。可能なら初日の夕食が不要な「一泊半」というのがあると尚いいですね。眺めは目の前にスキー場が広がり最高でした。私はスキーはやりませんが、スキーを楽しまれる方にはゲレンデが目の前ですので最高の場所だと思います。出発の日の朝食前、観山荘のマスコットの「りん子ちゃん(ゴールデンレトリバー)」と遊ばせて頂きました。出発の時、りん子ちゃんに名残惜しそうな目で見つめられ、後ろ髪引かれる思いでした。また立山、黒部に行く時はお世話になりたいと思います。ありがとうございました。