会員クチコミ情報

総合
5

ID: はむねこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344417
宿泊施設
名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上
プラン名
◆いかだ荘会席プラン◆ ~的矢の海の豊潤な恵みと技に酔う~
海の幸を満喫☆
月曜を別件の用事で夫婦で会社に休みを貰ったにも関わらず、用事が無くなり残念に思っていた処、日曜の昼前に夫と急に思い立って、荷物をまとめるのもそこそこに、淡路島を離れて三重県まで片道340kmの長旅休暇に出ました。 当日の、しかも昼。チェックインの予約を最終にしての出発です(^_^; 到着時間より30分程早めに到着しましたが、車から降りるやいなや、仲居さんが車まで出迎えしてくださり、まとめていない荷物を運んでいただき恐縮いたしました。 改装したばかりの旅館の風貌に期待を寄せながら、まずはお部屋に通されると、旧館ではありますが、景色が最高!海を見慣れている私たちも「景色、良いねぇ。」と宿泊中に何度も言っていました。 料理も通常と全く同じの会席(お品書き付)で、魚好きの私たちには最高の料理でした☆ 二人とも食べる方ですが、アルコールも入ったためか、量もちょうど良い感じでした。 特に朝ご飯は、今までで一番良いのでは?と主人と言った程。。。通常価格の方と同じだそうです。みそ汁が違うだけ。あぶり焼きの人には伊勢エビのみそ汁となるらしく、私たちには無かったですが、仕方がありません。次回は伊勢エビ付を目指しましょう(^^) 周辺環境はちょうど道路の工事中で、道中土煙をあげてしまったのですが、致し方のないことです。海は常に凪いでいるのでとても静かです。早朝は漁に出る舟の音がするのかな?と思っていましたが、特になく、ゆっくりしたい方にはぴったりだと思います。 お風呂も良い感じの大きさでゆっくりと入らせて貰いました。露天風呂は少し浅く、温度も低めでした。 スタッフも夫の浴衣がLサイズでは小さく、特大への変更をお願いすると直ぐに持ってきてくださったり、廊下であうと声をかけてくださるなど気遣いが感じられました。 お安く宿泊させていただき、料理も最高でとても良い旅行になりました☆ 宿ならではのサービスもあるとのこと。次回はご自慢の牡蠣の季節かあぶり焼きを頂に来たいと思います!この度はありがとうございました☆
宿からの返信
はむねこ様、先日は当館にご宿泊賜り、誠に有難うございます。はむねこ様御夫妻に当館の料理等、御満足いただけたようで何よりでございます。 的矢牡蠣のシーズンは10月頃~3月末頃となっております。是非、的矢牡蠣フルコースの季節にもお立ち寄りくださいませ。はむねこ様の次回ご来館時にも満足して頂けるよう、スタッフ一同、一層努力してまいります。 最後にクチコミへの御投稿、有難うございました。
総合
5

ID: 動物好き夫婦

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3334206
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
豪華松葉がに料理プラン!(2食付)
誕生日旅行大成功♪
私たち夫婦は共に12月生まれのため、毎年 誕生日旅行をトクーさんで検索利用しております。 この度は、仕事の都合でギリギリでお休みが取れ、宿泊当日に予約をし、当日の予約で松葉蟹のフルコースといったペンションさん泣かせの予約で申し訳ないな・・・と思いつつ、皆さんの口コミに惹かれやって参りました。 口コミ程迷うことなく到着☆想像していたワンちゃん猫ちゃんのお出迎えがなくて心持ち残念と思いつつ、優しそうな女将さんに可愛い部屋を案内して貰って直ぐにペンション内を散策しました。一番にチェックしたのはコタツの中。。。可愛い猫ちゃん発見☆早速抱いて抱擁♪私たち夫婦にとって付加価値が付いたところで、近くの温泉に浸かりに出たため、ペンションでは入浴しておりません。帰宅後、早速夕食の準備をしていただいて目の前の料理に期待十分(^^)前菜数種盛り、蟹刺しを含む刺身の盛り合わせもあり、刺身好きの主人も笑顔☆カニスキ、蒸し蟹、焼き蟹、蟹の味噌汁と、雑炊までたどり着かない量で、ご主人手打ちのそば粉100%のそばも美味しく、デザートのアイスも濃厚。。。 とても素晴らしい料理に大満足でした(*^^)v 娘さん家族?もとても優しそうでアットホームなペンションで、猫好き、子供好きの方ならより喜ばれるでしょうね(^_^)b 私たちにとっても料理は勿論、女将さん親子、子供さんや猫ちゃんワンちゃんにも癒された旅行となりました。 当日は曇り空だったのに翌朝は銀世界となり、ご主人もチェーンが必要かどうか夜と朝に確認をしてくれるなど配慮していただき嬉しかったです。 また利用する機会がでてくると思います。その時はまた宜しくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました♪
総合
4

ID: hamuneko

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041825
宿泊施設
ビジネスホテル ニュー月光園
プラン名
香川に行って来ました。
今回は、最後のお盆休みとして家から離れたい!と、当日の朝に予約可能な宿を検索し、行き先を決めました。 夫は高松市周辺を歩いたことがないと話すため、徳島出身の私がナビすることとなり、高松駅直ぐ近くの月光園さんに決定しました。(立地条件が最高です。歩いて商店街にも行きました。) 5時にチェックインの予定でしたが、3時すぎに着いてしまい、早く着く旨を宿へ電話したところ、快く向かえ入れていただき嬉しかったです。宿の主人は女性の方だったようで、とても優しい方でした。部屋や見晴らしはビジネスホテルなので想像していたとおり。ただ、小さい冷蔵庫が欲しかったです。 5階のお風呂は夕方6時~12時までだったため、残念ながら外で飲んで帰ってしまい、入れませんでした。覗いてもいないので評価は無しとさせていただきます。(夫と朝風呂もOKだったら絶対に入っていただろう・・・と話しました。) 1階が朝6時からしているレストランになっているので、朝食を摂ろうと思えば摂れたのですが、夜に食べ過ぎたこともあり、食していないため、これも残念ながら評価できません。 ・・・全体的には、高松を観光するにはわかりやすく、いい場所だったね。と好印象の宿でした。次回泊まるときは、モーニングを食べながら女主人さんともお話をちゃんとしてみたいです。 今回はお世話になり、ありがとうございました。
総合
4

ID: 仲良し夫婦

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033112
宿泊施設
道後温泉 旅館 浪花屋
プラン名
泉質最高!
休み無しのGWであったため、突如 旦那が「温泉旅行に行くぞ!」と思い立ち、慌てて当日の朝(しかも出発直前)に予約をさせていただきました。 値段が値段ですし急な申込みですから、あまり期待をせずに行きましたが、料理は思っていたよりあるし、魚好きな私には嬉しいメニューでした(^^) しかも温泉!坊ちゃん湯と同じお湯に何度でも入られる!!入るほどにツルツルになる自分の肌を撫でながらニヤリ(*^_^*) 出歩くにはもってこいの立地条件で、夜遅くまで旦那と足湯めぐりや美術館?でのんびりとさせていただきました。 スタッフの方も気さくで好きです。 次回、道後に泊まるときも利用させていただきたいと思います。 大変、お世話になりました。
総合
4

ID: はじめての利用っ子

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
263014
宿泊施設
岩屋館
プラン名
車にナビがあるので近くまでスムーズに行け
車にナビがあるので近くまでスムーズに行け、道沿いのため直ぐに宿を発見。その先には道の駅もあり、先に道の駅でその土地の情報をゲット。宿の駐車場が少なかったのですが、早め(といっても15分前)に着いたので支障はありませんでした。ただ、宿の方に「何時に来られるのか分からなかったので、布団(三つ折り状態)を出したままですが、かまいませんか?」と言われ、旦那に予約時間も伝えなかったのか?と私が怒られてしまいました(T.T)トクーさんで予約した時間を再度宿に言わなければならなかったのでしょうか(*_*)また、「夕飯はどうされます?」とも尋ねられ、予約してあったのに無いのかと焦りました。いろんな種類があるようですので、それであればトクーさんの中でも種類分けしていただければ良かったかな?と思いました。しかし、会席は美味しかったですよ!!鮎づくし(*^^)v旦那とビールが進む進む(^◇^;)旦那は朝夕と景色の良い温泉に入っておりました。お部屋は値段に相当するのでは?と納得。私たちの部屋のカーテンのシミがあまりにもひどく思われたので、それがなかったら掃除も行き届いていたので満足でした。久しぶりの畳での就寝は熟睡でき、大阪で遊んでから家路につく頃には旦那と「ゆっくりとしたから2泊した気分。いい休養になった」と話していました。なかなかアットホームな宿でした。