会員クチコミ情報

総合
3

ID: えっ??

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4080882
宿泊施設
長生閣 明月苑
プラン名
大満足をお約束☆豪華スペシャルディナー♪
くろちゃんのはは
なんか微妙です・・ 宿の雰囲気、従業員の態度、湯上りやモーニングのドリンクサービス、等々いろいろ良い点はありましたが、思いもよらない処でえっ?と驚かされました。 まず、部屋のトイレが詰まっていたこと。荷物も解いてゆったりしたいたら気づいたので、今から言うのも面倒なので一晩部屋の外のトイレで我慢し、翌朝出がけにフロントに言って外出しました。夕方宿に戻ると部屋を変えたとのことでしたが、フロントの中で従業員の方達がしばらくごちゃごちゃ・・やっと鍵を貰ったら、「荷物はそのままになっているので・・」とのことで、自分達で荷物を移動しました。案の定、移った部屋も浴衣の用意(前日にお願いしたサイズ)もなく、歯ブラシも置いてない・・こちらの宿はそういうシステム?なのか、それともこちらが我がまま?? 他にも、細々とありました。食事時、お醤油をかける料理があるのに、醤油差しの中身は空っぽ・・部屋のポットがお茶セットから離れた場所にポツンと置いてあり、お茶を入れるのも面倒になりがち・・露天風呂の石が掃除不足なのかぬるぬるして滑って転びそうになったり、脱衣所の棚の下に物を落としてしまったので拾ったら、埃と髪の毛がごっそり付いてきて・・(涙) 一番??だったのは食事でした。確か「豪華スペシャルディナー」プランで申し込んだ筈だったのですが、案内にあった伊勢海老もステーキも、影も形もありませんでした・・用意できないのなら、説明して欲しかった・・子どもは楽しみにしていたのに・・どこが豪華なのか、とても普通の食事でした。(なんか狐につままれたみたいでした。) 宿はそんなに混雑している風には感じられませんでしたが、思いもよらない部分での手抜きが感じられて仕方ありませんでした。宿側のサービスとこちらのサービスの概念がすれ違っているのかなぁ、と首をかしげつつ、帰路についたのでした・・・
総合
4

ID: くろちゃんの母さん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4061179
宿泊施設
熱川グランドホテル
プラン名
【目の前はYOU湯ビーチ!!】豪華に伊勢エビ一人1尾付!伊勢エビ付き磯料理【お部屋食】プラン
クチコミ通りでした
みなさんが書かれている通り、かなり満足しました。 従業員の皆さんもテキパキしてるし、特にフロントの方は、玄関の外に客の姿が見えるとすぐに飛び出して声をかけている様子を何度も目にしました。さすがです!! 部屋も必要な物はちゃんとあり、掃除が行き届いて清潔でした。でも、水着を干す場所がちょっと足りないかな・・? 料理もボリュームがあり食べきれない程でしたが、どれも美味しかったのでいつも食べすぎ・・今回「伊勢海老コース」で予約したのですが、2日目の夕食はアワビでした。どちらも食べたかった欲張りの我が家は大感激でした!! お風呂も清潔で肌もすべすべ。ちょっと気になったのが、露天風呂が入りにくかったかな・・?足を伸ばしてどぼん、と入らなければならないので、足の弱い年配の方や小さいお子さんにはちょっと危ないかも・・段差があればいいのにな、と思いました。あと、シャワーの温度が安定せず、温度設定をかなり低くしてもお水から熱湯まで、常に温度差の激しいシャワーで使いづらかったです・・ ロケーションはいいですよね。すぐ目の前がビーチで、ゴミも落ちていない、管理のよいきれいな浜辺でした。 チェックアウト後のサービスもとても有難いです。 今回、総合点を4にしましたが、限りなく5点に近い4点です。 お世話になりました。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は熱川グランドホテルにお泊まりいただき、 真にありがとうございました。 伊豆の味覚、アワビ、伊勢海老 両方お楽しみいただきお喜びいただいたようで 本当に嬉しく思います。 次回は「5点」をいただけるよう、 スタッフ一同頑張ってまいります。 またのご来館を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: くろちゃんの母

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035392
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
スタンダード[ゆけむり館]2食付プラン
いいお湯でした
他のみなさんが書いてある通り、ゆけむり館はともかくどこに行くにも歩く、昇る、の繰り返しで日頃の運動不足がたたって辛かったです・・ でもお湯は最高でした。1日目は夜に雨が降ってしまったので、2日目に真夜中の露天風呂を満喫。星がとてもきれいで、子供は流れ星を見れたと喜んでいました。 食事の方はやはりいまいちでした。この値段では仕方ないとは思いますが・・ でも、お客の多いこの時期でも従業員の皆さんは常に笑顔で接客していたのがとても好感を持てました。 どうもお世話になりました。
総合
5

ID: くろちゃんの母

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329289
宿泊施設
一柳閣本館
プラン名
★なんと最大61%OFF!!★9日間だけのスペシャルプライス!
昔懐かし!
 今回は家族を見捨てて(?!)親友と二人でのんびり癒しの旅を決行しました。こちらを選んで大正解でした!従業員の方たちは皆さん、笑顔を絶やさないし、お客に少しでも不快感を与えない様に努力しているのが、よくわかります。 部屋も丁寧に掃除されているし、他の方のクチコミにも書いてあった通り、アメニティにも心遣いが感じられます。(殆どの宿のお風呂に備えつけてあるリンスインシャンプーが苦手でしたが、ここにはそんな物、用意されてません。安心して備品を使わせて貰いました) 大浴場から露天風呂までの距離(着替えてエレベーターで降りて少し歩いて、外に出て・・)が気になりましたが、露天風呂自体は、ロケーションもいいし、最高でした。 食事ですが、やはり他に比べてボリュームはなかったと思いますが、物足りない、まではいかなかったです。派手な目玉料理もありませんが、一品一品、きちんと手を加えて作ってくれている、と感じました。なんといっても、定番のてんぷらと茶碗蒸しでちゃんちゃん、がなくて感心しました! 食事で注文があるとすれば、食事内容が殆ど大人向けだったので、お子様ランチを卒業した位の年齢の子供(小学生高学年から中学生位・・?)には、食べられる物が少なくて残念じゃないかと思います。次回は家族で来たいので、ご一考頂けたら有難いです。 でも、この値段でこんなにしていただいて、大満足でした。お世話になりました。
総合
3

ID: くろちゃんの母

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307904
宿泊施設
絶景 漁火の宿 美浜レステル
プラン名
和室2-4名
期待し過ぎたかも・・・
クチコミ情報を読んで決めたのですが、こんなもんか・・というのが正直な感想です。決して不満があった訳ではないのですが、こちらで勝手に想像を膨らませて(?)期待していたので、可もなく不可もなく、で肩透かしを食らった様な気分でした・・施設の古さも行き届いた清掃と備品サービスで、文句はありません。お風呂も同様ですが、やっぱり、温泉に入りたかった!家族全員、「戸田に来たのに、なんで温泉じゃないの~!?」とブーイング。でも食事で気分を変えて・・と思っていたのに、これも取り立てて感動する程ではありませんでした。魚メインの食事なのに、刺身は添え物程度で残念。蟹グラタンは子ども用だけでいいかも・・野菜が少ないのが気になりました。それと、子ども用の食事も大人と同じ内容だったので、小1の息子は少々持て余してました。民宿の食事でも、もう少し豪華なのに、時期が悪かったのでしょうか・・?いろいろ書いてしまいましたが、宿は静かだし、部屋からは海が一望。ゆっくりさせて貰いました。お世話になりました。
総合
5

ID: くろちゃんの母

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030656
宿泊施設
リゾートイン キシモト
プラン名
遠出した甲斐がありました!!
この度は、おせわになりました。とても良い旅になりました。 毎年、GWは空いてる都内を堪能(?!)していたのですが、夫の「福井、行きたいね・・・」の一言で、急遽予約!予想通り、道中は渋滞でぐったりでしたが、宿に着いて、元気がでました!海の見えるお風呂は、残念ながら海を見ながらの入浴はできませんでしたが、(女性風呂は無理か・・)とても清潔で、備品に至るまで、さりげなく気が利いているし、(でも、熱いお風呂が好きな我家には、ちょっとお湯の温度が・・残念・・)でも、料理は最高でした!!やはり、魚は日本海ですね~!!魚以外でも、何を食べても「おいしいね~!!」と、夫も大満足。好き嫌いの多い我家の子どもも、長男は、「大人の食事の方がいいな」と言い出し、翌日は大人用に変更・・下の子も、いつも旅行に行くと、ご飯が進まないのに、パクパク食べてました。食事も部屋まで運んでくれて、お布団の上げ下ろしもして貰い、こまめにお掃除もしてくれ、至れり尽くせりのサービスに、こんな値段でホントにいいんですか~・・と恐縮してしまいました・・宿の方達にも、いろいろ頼み事をしたりお手数をかけさせてしまったのに、嫌な顔もせずに、親切にして頂きました。本当に、おせわになりました。案の定、子どもが「まだ帰りたくない!!」と言い出す始末・・でも次回は、夫婦二人で蟹三昧!!と、密かに計画したりして・・ もっと近ければ、何度でも行きたい宿でした。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は遠路よりご利用いただきまして有難うございました!至らない所も多々あったと思いますがお褒めいただき恐縮です。お風呂のお湯の温度の件大変申し訳ありませんでした。 東京からは距離があり、なかなかいらっしゃる機会もないと思いますが又ご主人の一言でお会いできる日を楽しみに待っておりますのでご主人、お子様達にも宜しくお伝え下さい。重ね重ねこの度は本当に有難うございました。
総合
3

ID: 温泉大好き家族の母

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1002726
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
楽しい休日をありがとうございました
感想が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。先日は、久しぶりにのんびりさせていただき、ありがとうございました。礼儀知らずの子供二人を連れて、やりたい放題でしたが、宿の方達のさりげなく暖かいお心遣いに本当に安心して過ごさせて頂きました。生憎の台風接近情報の為か、街全体は閑散として、散策の気分ではありませんでしたが、宿では、懐かしの卓球を子供と楽しみ、下の子(5歳)も「帰りたくな~い!!」と名残惜しそう・・ 敢えて言わせてもらえば、食事に関しては、大人も子供も同じ内容で、大人も(大食いの主人でさえ)持て余すくらいの量を子供にも出してもらったので、殆ど残してしまいました。ちょっと残念でした。 でも、気になったのはそれくらいで、本当にのんびりと楽しい旅をさせて頂きました。ありがとうございました。