会員クチコミ情報

総合
5

ID: チョビ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339968
宿泊施設
千年の里Kodo ホテル季の座
プラン名
お得な2食付プラン
本館露天風呂付客室
15:00チェックイン11:00チェックアウトでゆっくりと宿泊ができるホテルでした。駐車場に着くなり、荷物を取りに来ていただいて驚きました。建物は大変きれいで期待以上でした。部屋の露天風呂も樽風呂になっており、風呂からも庭園が眺められ爽快な気分で浸かっていられました。ただこの日は昼間から二見方面でも風がきつかったですが、ホテル周辺も強風で特に夜は台風が来てるのかと勘違いするほどの風音がしていました。ホテルの露天風呂でも寒く感じました。別館の人と足湯場でご一緒になりましたが、本館から別館へ帰ると体が冷えちゃうね。夏期ならいいけど・・・と言っていました。夕食は別に単品を注文する予定でしたが十分な量で、味も納得のいくものでした。朝食も味・量とも十分でした。共に海の物が中心で新鮮なものが食べられてよかったです。当方2名ともタバコの臭いには大変敏感ですが、部屋に灰皿があったものの、全く臭いはありませんでした。若干通路で感じた程度で嫌な気がしない程度でした。当方はサービスについてはあまり求めないほうですが、サービスを求めるお客様にも十分納得をしていただける対応であったと感じます。
宿からの返信
チョビ様 この度は、ホテル季の座にお越し頂き誠にありがとうございました。 チョビ様にご満足頂けましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。 食事に関しては、季節の紀州の旬のものをふんだんに使用しております。季節を変えてお越し頂くと、別の紀州の味覚をお楽しみ頂けるかと思います。 おタバコが苦手な場合は、事前にご連絡頂きましたら、清掃の時点で消臭など徹底させていただきます。 これから熊野古道の散策や夏のレジャーの本番を迎えます。是非、またホテル季の座にお越しくださいませ。 チョビ様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。 ホテル季の座 スタッフ
総合
4

ID: ちびたろ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3305720
宿泊施設
奥飛騨新平湯温泉 古宝館
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン(2-4名)
落ち着いて過ごせる宿
【お部屋】 広くて綺麗に清掃されており、気持ち良く過ごす事が出来ました。 玄関はセンサーライトになっており、ついつい電気の消し忘れや、就寝中のつけっぱなしなどせずにすみました。 【対応】 皆さん笑顔での元気な明るい挨拶が実施されており、大変行き届いております。 【お食事】 味・量とも大変満足のいくものでした。 食事場所は個室になっており、各部屋にエアコン・テレビが設置されて、通常の旅館での共同場所での食事と違う、落ち着いた食事が出来ました。 【お風呂】 館内の露天風呂は開放感があり、見晴らしも良く、ぬるめのお湯でゆったりと入れました。 外の露天風呂に行くのに道路を横断しなくてはならず、新穂高方面の見通しが悪く、カーブミラーがあれば安心出来るのではないかと感じました。 【眺望】 山・川など自然を感じることが出来ます。 冬期は雪景色が大変綺麗なのだと想像出来ます。 【環境】 平湯地区はやはり、温泉目的で来る事が多いです。 周辺には露天風呂が自慢とする旅館が多く、大変競争が激しいと感じます。 その中で、落ち着いて過ごせることが大切で、自然豊かで心のリフレッシュが出来ました。 【総合評価】 外で露天風呂に入るには、ロビーで鍵を借りるのですが、入浴後、施錠忘れは無いのでしょうか? 鍵のホルダーとかドアの内側に「施錠」を促す言葉が書いてあれば良いかと思います。 食事準備が出来た時点で、部屋に内線があったのは助かりました。 時間を聞いていても、忘れてしまうことがあるので、良かったと思います。