会員クチコミ情報

総合
3

ID: 温泉26 号

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130922
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
【夏得】美人の湯と白馬四季の自然満喫プラン
食事時の対応があまり良くなかったです。
8年ほど前のお盆に家族で伺いました。とっても施設の雰囲気やお料理などがよくてずっと印象に残るホテルでした。今回当日割引で急遽2食付きのプランに申し込みました。 コロナの影響 平日で天候もあまりよくないのでかお客様は少なかったです。温泉は強アルカリ性でとても柔らかくていい温泉でした。コロナの関係もあるでしょうが食事の時の対応があまりよくなくて驚きました。確かに消毒薬もありお席も隣との間を考慮されたり、お料理もバイキングでなくステーキのセットメニューでした。 夕食は最初に6種類の前菜 牛のステーキとマッシュポテト 飯茶碗に入った白いご飯とお碗に入った味噌汁 デザートはチョコレートケーキとプディング コーヒーでした。 アルコールはスパークリングワインをフルボトルで注文しました。この時、ワインクーラーはなしで運ばれてきました。まっいいかと食事しながら、もう逝ってしまった義母の話に花を咲かせてました。そしてまだ前菜も食べ切ってないのにステーキが運ばれてきました。お肉の焼き方を聞いてくださることもなくです。そしてご飯とお味噌汁が運ばれてきました。 白いご飯はお皿でしょ? お味噌汁でなくスープでは? なんだかおかしいなぁ と思いとうとうスタッフの方に申しあげました。 大好きな樅の木ホテルに裏切られた感じがしました。もう一つ追加で申し上げるならレストランに浴衣 スリッパで来られる方が多かったです。これにも驚きました。マナーとしていかがなんでしょうか? 後からいろいろ考えたのですが、浴衣着用はOKなのかもしれませんね。ただ私たちはフロントで聞いておりませんでしたので驚いたのでしょうか。浴衣を販売されてるようでしたので外国のお客様が多いと他の口コミで拝見しましたので、現在はそうなんでしょうか。 食事の対応についてもコロナの関係かと言われましても、最大限食器の配慮などされてもいいのではないでしょうか。またお客様が少ないといえどもお肉を焼く前に事前に聞いていただいてもいいのではないでしょうか。まとめて焼く方が早くスタッフの方のお仕事が片付くからでしょうか。ついグチがいろいろ出てきました。 白馬についてはここ8年ほどで9軒ほどのいろんな価格帯のお宿に行ってますが正直樅のホテルにはショックを受けました。温泉だけは変わらずいい温泉であり救われました。今後の改善をお願いしたいです。コロナの中今回の旅で7軒の価格帯の異なるお宿に宿泊しましたが、前日のお宿がかなりリーズナブルにも関わらずスタッフの方の気配りに感激したこともあり、お客様への配慮を忘れないようにお願いしたいです。
総合
3

ID: 温泉26号

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125064
宿泊施設
北アルプス展望の宿 ゆいペンション
プラン名
白樺に包まれたなら♪ゆったり時間♪奥様手作り2食付[温泉入浴割引券有り]
ほっこりできます
ここ4年程夏には白馬村に出かけてます。今年は東北旅行の帰りに3か所のお宿でお世話になりました。こちらは信州白馬どんぐり村の中にあり、八方尾根や白馬三山が望めるペンションです。こちらのお宿は温泉はないので白馬の温泉割引券をいただけます。それで朝早々に割引券を先にいただき、チェックインの前に白馬八方温泉に入湯してから宿に行きました。 施設の概要についてはお部屋には洗面所やトイレはありません。また歯ブラシセットもありません。特にトイレは狭いので少し窮屈な感じがしました。お風呂は浴室はひとつですので交替制ですね。というマイナスな面もありますが、それをオーナーご夫婦のお人柄でカバーしていると思います。  夕食についてはお魚・肉料理とそれなりに満足できました。特にダイニングで他の方々と和みましたので、そのあとも暖炉のあるスペースでプチ宴会できました。特にご主人様がいつも初めてお会いした者同士が和むように配慮されますね。美味しいお酒をいただいたりもしました。何より私たちはいつも夕食までの外でのプチ宴会が好きですので、チエックインしたとき眺めの良いテラスに案内いただき、どんぐリ村にやっくくる小鳥たちの話をお聞きするなど大変良かったです。二食付きですのでこの金額で満足です。 あくる日は白馬八方のゴンドラからこちらのペンションを眺められ、なんだか嬉しかったです。
総合
3

ID: 温泉26号

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125053
宿泊施設
伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼
プラン名
【スタンダード】カニ食べ放題バイキング★朝夕合計85品.
お値打ちです。
伊豆半島での宿泊は初めてでした。今回半島の東側で3か所宿泊しましてトクー利用はこちらだけです。この日は雨で海岸沿いにあるホテルですから景色はあまりよくありませんでした。まずチェクインの受付で時間がかかりましたね。二食つきでのこの料金ですからお客様も多く、ペットも宿泊できますからにぎやかでした。 お部屋はオーシャンビューですからお天気なら朝日 夕日も眺めはよいのでしょう。温泉も内風呂 半露天風呂とありゆっくり入れました。食事はバイキングでカニ食べ放題でしたが、紅ズワイですのであまりたくさんたべられません。それでも今年の冬に栃木県那須で宿泊したときのお料理に比べるとよいほうでした。このお値段に不満はありません。次回の宿泊候補です。
総合
2

ID: 温泉26号

部屋
3
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4121873
宿泊施設
塩原温泉 ホテルニュー八汐
プラン名
【【注目!】】60分飲み放題付バイキング⇒2食付!★温泉堪能!
お値段はお安いのですが
 東北の湯治の帰りに宿泊しました。塩原温泉は初めてで、同じ系列の中からよい宿を選んだつもりでしたが、満足感はありません。宿の温泉に対してのコメントが良かったので選んだのですが、食事がまずお粗末です。格安でもいろいろ改善はできると思います。フロントでの気配りをレベルアップしてほしいです。 安かろう悪かろう、、、
総合
4

ID: 温泉26号

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4109207
宿泊施設
みはらし温泉スパリゾート 夢の宿
プラン名
【タイムセール】\宿泊アンケート記入で衝撃価格!/カクテル作り体験+飲み放題+和洋中スイーツ食べ放題バイキング
モニター価格なら超満足です
今回しまなみの生口島も観光に入れてましたので、須波からフェリー利用という航路を見つけ喜んでます。しまなみ方面は二回目でしたが、いろんなルートがあるのでまた行きたいです。ちょうどホテルには五時ごろそして朝は八時と滞在時間が少なく、残念でした。温泉については大変塩からく、体にききますね。家族風呂やプールありますから、楽しめます。食事についてはバイキングですがもう少しグレードが高くても・・・モニター価格ならまあいいですが。ただドリンクやカクテルは飲み放題です。何よりも創業者の自叙伝が面白いですね。また続きを読みに行きます。
総合
5

ID: 温泉26号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053974
宿泊施設
ココパリゾート
プラン名
お箸で食べるフレンチ会席+【朝食和洋バイキング】プラン
韓国ドラマのロケ地に納得です
「温泉は質だけではないな・・」と感じさせてくれるお宿です。ここなら年老いた親とまた再訪できますね。  まずゴルフ場に点在するコテージに宿泊・・ホテルの予約は満室でしたのでゴルフ場に点在するコテージに宿泊となりました。当初食事や大浴場には小型バスで送迎ということでなんだか大変なイメージでしたがすぐお迎えに来てくれますから満足できました。夕食はホテルで朝食はクラブハウスで浴場は別棟と変わりますがゴルフ場内ですからグリーンの整備された施設ですからほんとにリゾート気分が味わえます。  温泉そのものはph9以上のアルカリ性の表示に驚きもしましたがそれよりジャグジー風呂に寝ころびゴルフ場の景色を存分に眺めることができて久しぶりに「温泉は泉質だけでないな・・」と感じさせられました。  食事はフレンチ会席でおなかいっぱいになりました。ライトアップ効果で雰囲気もいいですね。もちろん朝食はクラブハウススでバイキングですがちょうどゴルフの開始時刻ですから眺めながらの食事もいいですね。アジア系外国のお客様もいらして、「もう韓国ドラマのツアーかしら」と・・  御殿場海岸で潮干狩りしてからの宿泊でしたからコテージの宿は今回にとりましてはよかったです。冷蔵庫にはおいしいお水も無料でありますし、製氷機も無料で近くにあります。ゴルフのお客様だけでなくお伊勢さんや榊原温泉も近くにありますからいろんな活用のできるお宿です。クアハウスは夏場だけのようですので次回はホテル宿泊でクアハウスンも楽しみたいです。ありがとうございました。
総合
5

ID: 温泉ファン26号

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4049076
宿泊施設
柳瀬温泉
プラン名
\☆絶品☆/川魚料理が最高♪家庭的宿で1泊2食付プラン☆
温泉&食事に大満足
 大変満足しています。今回は四万十川の沈下橋&湯めぐり中心で関西から夜車で行くと早朝には四万十川につきます。四万十川の中間地点でのお宿です。何しろ驚きから始まりました。温泉に入る前に必ず眺める温泉成分表には、pH9.3に表示です。事前調査ではわかりませんでしたので「わぁ・・すごい」とはやる心に浴槽につかりpH計で測定しましたらほんとに9.3の強アルカリ性です。湯口からの加温した温泉、温度調整のための18.2度の源泉や洗い場のカランまで源泉を提供いただいてるんです。もちろん温泉につかると肌すべで源泉からは硫黄の香りもします。朝も含めて3回も入りましたね。  さて食事は川魚として川エビやあめごの刺身や鮎の塩焼きやシカ肉の煮物 ぬた 川エビのおすましと大変おいしく大満足です。食卓にたくさん並べていただき費用対満足は満点です。もちらん朝ご飯もあまごの塩焼きですから・・・  施設の環境は部屋がふすまでしきりということもありますがきちんと備え付け金庫もあります。ちょうど2階の部屋からは桜の花も眺められます。お宿の方の穏やかな控えめなおもてなしがとても好感もてました。温泉を源泉で楽しめますのでぜひ四万十川の観光の折には一度は宿泊されるとよいと思います。また行きたいですね。    
総合
5

ID: omaq

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307352
宿泊施設
ビジネスホテルKG
プラン名
【朝食付で2,490円!~】宿泊モニター★半額プラン<シングル>
ありがとうございました
【旅の目的】別府の温泉めぐり88場→名人ですので全制覇 【お部屋】きれいです。 【対応】マナーもとても良い。 【お食事】この金額ですから大満足です。 【総合評価】別府市内より離れてますが、この金額なら次回からこちらを利用します。
宿からの返信
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。これからもお客様により快適にお越しいただけます様、スタッフ一同サービス向上に努めさせていただきます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。