会員クチコミ情報

総合
5

ID: なっち。

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092268
宿泊施設
四季せせらぎの湯宿 星のあかり
プラン名
【特選!とちぎ和牛プラン~那須キュイジーヌと二種類の泉質を堪能~】庭園露天風呂付客室(1F)
素敵なお宿でした☆彡
小さな子供がいたため、貸切風呂があるお宿を探していたのですが、お部屋に露天風呂があるなんて、とても贅沢! 1階だったので眺望はあまり良くはありませんでしたが、お風呂には目隠しがたくさんしてあって、人目を気にすることなくゆったり入れました。 3歳の娘は「お風呂に入りたくなっちゃった~!」なんて言いながら一泊の間に 大浴場2回、部屋風呂3回の計5回も入浴していました(笑) 部屋風呂も大きくてかなり気に入ったみたいです。 1歳の娘もいたのでお部屋のお風呂に思い立ったらすぐに入れる状態だったし、温泉を満喫できました! 車で到着すると、お迎えに来て下ったり、帰る際もお見送りに出てくださったり、子どもに優しく接してくださったり、 スタッフの方々の対応が温かくて、とても居心地が良かったです。 お部屋も静かで、お掃除もきちんとされていたし、ゆっくりと過ごせました。 お食事も、温かいものが温かい状態で出てきて、美味しくいっぱい食べました! 溶岩焼きはすっごく煙が出て、面白かったし、美味しかった。 お刺身と朝食のすいとんはあんまり。。。だったかな。 子ども用のお食事も、3歳の娘には量が多く、(いつも外食の際は親の食事の取り分けが多いので)残してしまいましたが、子供の好きそうなおかずがいっぱいで美味しそうでした。 子供がうろちょろしだして、慌てて食べたのでゆっくり味わえなあったのだけが残念でしたが。 部屋に戻るとお夜食のお稲荷さんまで用意されていて、ビックリ! 部屋風呂の蓋が壊れて、釘が出てしまったことをお伝えしようと思いつつ、バタバタしていて伝え忘れてしまいました。すみません。 (危ないのでもうちょっとしっかりとした蓋がいいかと思いました・・・) 主人のお休みが確定してから直前の前日予約でお安くなった時に予約を入れましたのでお安く泊まれ良かったです。 また利用したい素敵なお宿でした。 ありがとうございました!
宿からの返信
過日は星のあかりを御利用いただき誠にありがとうございます。 施設、お食事、接客に関し、沢山のお褒めの言葉を賜り、 スタッフ一同大変嬉しく思います。 お子様方もお風呂をたくさん御利用していただいたご様子で、 何よりでございます。 蓋に関しましては、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 ご報告頂き、ありがとうございます。 早急に対応させていただき、改善いたしました。 四季折々お楽しみいただける那須に是非またお越し下さいませ。 なっち様ご家族のお帰り、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: ぽんきち

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332791
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
★期間限定!【最大半額】で紅葉の富士と『カニ三昧』満喫プラン★
クチコミどおり♪
当日の朝6時に予約を入れ、仮眠をとってからの出発でした。 当日予約がすぐに取れたことに感謝いたします。 河口湖周辺で丁度紅葉祭りをやっており、 綺麗に色づいた紅葉を満喫することが出来ました。 ちょっと得した気分でした♪ 夕方、ホテルに到着。 皆さんより遅い到着でしたが、玄関先にお迎えに来ていただき、荷物を持っていただきました。 (段差があったので車の前方を擦ってしまいましたが…(汗)) 建物自体は、古く昔のホテルだなぁ…と感じました。 階段で4階まで…というのもご年配の方には辛いかな~? と思いましたが、 部屋は丁寧に掃除されており、エアコンやコタツ、冷蔵庫など一通り完備されており快適でした。 ただ、部屋に備え付けてあるトイレが和式だったのと、換気がないためか少々臭うのがきつかったです。 お夕飯は大満足♪ 蟹三昧でした。 蟹は…実はあんまり得意な方では無いのですが、美味しかったです! てんぷらもさめているのにサクサクだし、 お刺身もついたりで量も多くて、本当に美味しかったです。 蟹鍋はおうどんでお腹いっぱい。最後の〆の雑炊に一歩及ばず…。 完食を目指したのですが、断念…。 少し残してしまってすみませんでした。 朝ご飯も、量も多めで美味しかったです。 夕飯後に部屋に戻るとお布団が敷かれていたり、 朝ご飯後にはお布団が上げられていたり、 と。 丁寧な感じがして嬉しかったです。 露天風呂も、新しくてとても綺麗で良かった! 朝1番に独り占めして入ってしまいました♪ 内風呂より露天がお勧めです。 主人が朝食の後に、お風呂に行こうと思ったらしいのですが、 確認不足でお風呂は終わっている時間だったので 朝ご飯の後にもう一度入れる時間をとって貰えるとなお嬉しかったです。 スタッフの方々も親切でしたし、お料理も美味しかったし、 露天風呂は気持ちよかったし、 クチコミどおりのお宿でした。
総合
4

ID: nana

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310359
宿泊施設
伊豆高原 ポエム
プラン名
お得な2食付プラン(洋室トイレ付)
お世話になりました。
結婚式記念日に 主人が休みを取ることが出来たので トクーのランキングを参考にさせていただき予約を入れました。 ペンションは久々だったし、お値段もお安かったので あまり期待はしておりませんでしたが、 お値段のことなどを考えると 非常に素晴らしいと思います。 私たち夫婦以外に宿泊客がおらず、 お部屋も角のお部屋を用意していただきました。 トイレ付きプランで申しこんなのですが、ユニットバスも付いておりました。 ランクを上げて頂いたようです。お心使いありがとうございました。 生憎の雨で残念ながら 景色を楽しむことは出来ませんでしたが、 晴れた日は見晴らしがいいんだろうなぁと思いました。 満天の星も 見たかったです。 お風呂も好きなときにどうぞ、とのことで 貸切にさせていただき感謝申し上げます。 露天風呂を2度も 用意して頂きました。 貸切ペンションなんて なかなか味わえないので、嬉しかったです。 ありがとうございました&お世話になりました。
総合
4

ID: いい天気

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1010427
宿泊施設
ホテル 石庭
プラン名
いいお湯でした。
女友達と二人でのんびりしようということで、今回東京からもほど近い石和温泉の「ホテル石庭」さんに宿泊させていただきました。 石和温泉は初めてだったのですが、思ったより都会で思ったような温泉街もなく多少残念に思いました。 到着後お迎えにもきていただき、大変助かりました。 お風呂は、とてもいいお湯で、すべすべの肌になりました。3回も入ってしまいました。 ただ、残念だったのが、露天風呂。露天風呂自体は狭いかな?とも思いましたが丸いお風呂もあってよかったのですが、そこからの眺望はパチンコ屋?のネオンが見えるだけですし、植木もまばらにしか植わっておらずいくら屋上といえども外から丸見えな感じがしました。ほかの女性のお客さんも見えていそうで恥ずかしいね、と言っていたのが聞こえました。 お食事は大満足です。量も多く女性では食べきれないくらい。もったいないのですが残してしまったのですが、ほうとうも、お刺身も美味しかったです。マツタケの釜飯もついており、マツタケ入り土瓶蒸も大きなマツタケがたくさん!入っていました。 お布団もふかふかで気持ちよかったです。 朝ごはんはバイキングでしたので可もなく不可もなくといった感じです。 帰りにシャトルバスの時刻をお伺いしたところ、もう行ってしまったとのことで、快くお送りいただいて大変うれしく思いました。今回は電車で行ったので、観光もワイン園によったのみでほぼとんぼ返りしてしまいましたが、紅葉もきれいで、山も素敵な風景だったので車があればもっと満喫できたように思いました。 トクーを利用しての利用でしたが、暖かく送迎していただき大変お世話になりました。
総合
5

ID: ポン吉

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
262441
宿泊施設
民宿 北の家
プラン名