会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひいさま

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316263
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
◎塩沢温泉の旅!2食付プラン (直前最安値プラン)
満足でした。
5月5日、6日で大人4名、子供1名で湯川荘に宿泊させていただきました。天気もよく、良い家族旅行ができました。湯川荘はとても鄙びた宿でしたが、良い宿だと思います。4時ころ到着し、早速お風呂に入りました。のんびりしました。施設は古いですが、畳は綺麗で掃除も行き届いていますが、部屋の障子が破れていたり、桟が壊れている所は気が付いたら治した方が良いでしょう。ドアの上の掃除も必要だと思います。スタッフの対応は、行ってすぐに子供のバスタオルが無かったのと、浴衣のサイズを換えていただきましたが、すぐに対応していただきました。食事は他の投稿にもあったように、特徴があればもっと良いと思います。タラの芽の天麩羅のように地元のものや、福島の料理が欲しかったです。お風呂は加熱、加水ではありますが、岩風呂、檜風呂とも良かったです。洗い場が少ないですが、色々な石鹸など子供とこれいいよと言いながら楽しみました。5日の女性の岩風呂のほうはぬるいと、うちの女性陣は言っていましたが、檜風呂はちょうど良かったです。女性の方は、日帰り入浴の方が、地元から来ている人らしく、よく温まると言っていました。ただ入浴の方が多いと脱衣所も汚れるので、掃除はした方が良いと、うちの自称温泉評論家のばあさんは言っておりました。総合では、満足して楽しんで過ごさせていただきました。ご提案としては、食事のアクセントと、子供の料金と大人の料金が一緒の割には子供の食事が少し物足りないところと、朝ごはんの味噌汁が美味しかったので、おかわり出来ればよかったです。番外ですが、マッサージをお願いしましたが、丁寧でとても気持ちよかったです。本当にお世話になりました。
総合
4

ID: ひいさま

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1030520
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
皆大満足でした。皆さん行ってみて!
久しぶりの家族旅行におばあちゃんを加え、初めてトクーを使った予約を直前2日前に取り、最初は少し不安でした。 旅館の対応も非常によく、お風呂、食事、対応には本当に満足しております。施設が古い所は有りますが、料理と、スタッフが十分カバーしているのではないでしょうか。夫婦で米沢牛のしゃぶしゃぶに喜び、何でも食べられると子供たちも言い、土地のものが美味しいと、いつもはビールばかりのおばあちゃんも良く食べました。おまけにマツタケの土瓶蒸しに子供も、おばあちゃんも、家内も皆大満足でした。自称温泉評論家のおばあちゃんが、部屋もお風呂も綺麗にしていて、良い所だと喜んでおりました。皆さんどしどし三恵さんに行って見て下さい。
宿からの返信
建物は中古ですので清掃に気をつけて頑張ります。 皆様にご満足いただきましてとても嬉しいです。ありがとうございます。 皆様の声援を励みにして頑張りますので今後ともどうぞよろしく御願い致します。