会員クチコミ情報

総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4015013
宿泊施設
~美肌の湯~ 菊池温泉 保慶館
プラン名
【料金はシークレット!】古代風檜風呂&熊本特産料理満喫プラン♪
美肌の湯!
 2年ぶり二度目の宿泊です!  温泉は滑らかな泉質で、何度か浸かるだけで、肌がもちもちになります。「美肌の湯」ですね!  お夕食は、今回はお部屋食だったので、とっても有難かったです。いつも猫同伴なのですが、猫に寂しい思いをさせずにすむので、ビールを飲みながら、ゆっくりと食事が楽しめました。お食事も、魚・鳥・豚・馬といろいろあって、量もちょうど良く美味しかったです。  和室のお部屋は、大きな窓のある広縁が二面にあり、更にその前に坪庭風のバルコニーがあって、とても開放的で気持ち良かったです。日本庭園には、大きなケヤキの木があって、素晴らしい眺めでした。  ただ、夜中に酔っ払い(?)の声で何度か目が覚めました。個人差があるようで、主人は全く気付かなかったそうです。運転担当で神経質な方は、気を付けられた方がいいようです。  でも、また是非行きたいと思います!この2年間も行きたいと思いつつ、高速使って三時間強掛かるので、なかなか行くことが出来ませんでした。。。  猫を受け入れてくださるお宿が少ない中、たいへん有難く思っています。お宿の方々も朗らかな方々で、楽しいひと時が過ごせました。また、是非お世話になります!
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4000451
宿泊施設
料亭 やまさ旅館
プラン名
★疲労回復・健康増進に効果抜群!スッポン水炊きコ-ス
スッポンはとても美味!
 二度目の利用です!  前回は、『すっぽん水炊きコース』が無かったので、宿泊だけ予約し、すっぽん料理を別途頼みましたが、今回は、『すっぽん水炊きコース』があったので迷わずこのコースで予約しました。  すっぽんはとても美味!ぷりっ!とろっ!としたお肉に柚子胡椒が良く合います。追加注文した『から揚げ』も美味しかったです。  食事は和風庭園の眺められる個室で、しかもペット同伴可なので、とてもありがたいです。今回も猫同伴で、ゆっくりと、すっぽん料理を堪能することが出来、たいへん大満足です。  台風が接近していて、キャンセルした方も居られたようですが、頑張って行って良かったです。猫同伴で、ステキな旅行が出来ました。是非、また行きたいです。
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3346373
宿泊施設
寺浦温泉
プラン名
お得な朝食付プラン
とても滑らかな温泉!
 昨年6月に宿泊し、温泉の肌あたりの良さの虜になり、また宿泊しました!楽しみにしていた温泉は、やはり滑らかでとても素晴らしかったです!  お食事は、朝食のみでしたが美味しかったです。  お部屋は、畳の香りが漂う掃除の行き届いた部屋で気持ちよかったです。また、窓から眺める湾の景色も良く、同伴した猫も見入っていました。和式ながらも部屋にトイレもありました。  なかなか猫同伴を受け入れて下さるお宿が無い中で、このお値段でこの質なのはとってもありがたいです。また、是非宿泊したいです! <周辺の情報>  東松浦半島の西側は、海・山両方の自然が楽しめるたいへん美しい場所です。前回同様、「いろは島展望台」へ行きました。アジサイと景色のとても綺麗な所です。  
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340598
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
【平日限定】新鮮馬刺し付お得なGOGOプラン
お料理のメニューが豊富!
 宝泉寺温泉には三度目、『みやこ』さんへの宿泊は初めてです。お料理も温泉も良く、とても大満足です。  夕食は、部屋食だったので、猫同伴の私たちはとても有難かったです。 また、鯉こく・馬刺し・鴨鍋・鮎の塩焼きなど、メニューがとても豊富で、とっても美味しかったです!小食の私たちには、ちょっと多いくらいでした。  温泉は、滑らかで気持ちよく、温度が高くないので、ゆっくり浸かれて良かったです。  お部屋は、洋式トイレと洗面コーナーも付いていて、ペット同伴のため便利でした。  お布団は自分で敷くようになっており、却って有難かったです。  食堂での朝食で、2ワンちゃんと奈良から旅行中のご婦人方と、お話できて楽しかったです。長野にはペット可の宿が多くて、よく行かれているそう。九州にもペット可のお宿がたくさん増えるといいですね。。。  ペット同伴で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。どうも有難うございました!
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338363
宿泊施設
割烹旅館 海喜荘
プラン名
≪最大40%OFF!≫★トク-!スペシャルPrice★de満喫する旬の海鮮料理!超~お得な最安値プラン
二度目の宿泊です!
 昨年秋に続き、二度目の宿泊です。とても美味しいお料理、趣のある広々とした和室、お宿の方々の温かなおもてなしで、とっても大満足でした!  今回は、両親も招待して、美味しい海の幸を頂きながら、ゆったりとくつろいだ時間を過ごすことができました。また、大分に帰省する時は、(愛猫も一緒に)是非立ち寄らせていただきたいと思います!  この度、両親も宿泊する予定で二部屋予約しましたが。。。当日、母が体調を崩したため、両親はお夕食のみで帰ることとなり、ご迷惑をお掛けしました。突然の申し出に、丁寧に応対してくださって、とても有難く存じます。
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331555
宿泊施設
料亭 やまさ旅館
プラン名
洋室(バストイレ付)
『すっぽん』はとても美味!
 念願の『すっぽん』を食べることができ、大満足です!  折角、すっぽん料理老舗のやまさ旅館さんに泊まるのだから、トクーからは宿泊のみの予約にして、電話で『水炊きコース』に『刺身、から揚げ』を追加注文しました。  初めてのすっぽん料理でしたが、あっさりしたお肉への味付けがとても良く(さすが老舗!)、また柔らかくて、とても美味しかったです。普段、小食の私たちは、ちょうど良い量でした。普通に食べれる方は、『津房川コース』くらいが良いのでは。  夕食は個室で、しかもペット同伴可だったので、とてもありがたかったです。猫を部屋に残しての食事は、落ち着きません。お陰で、ゆっくりと、すっぽん料理を堪能することが出来、たいへん大満足です。  また、すっぽん効果なのか、冷え性の私が、一晩中手足がぽかぽかでした。  お風呂は、男湯を夫婦で貸し切らせてもらいました。温泉ではないそうですが、とても肌あたりが滑らかで、気持ち良かったです。  お部屋は、ペット対応の洋室で、トイレはウォシュレットでした。  仲居さんは、とてもフレンドリーな方で、ペットの話ができて楽しかったです。  猫同伴で、すっぽんを堪能することが出来、たいへん有難く思っています。是非、また行きたいです。
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328734
宿泊施設
割烹旅館 海喜荘
プラン名
★直前予約なら50%OFF!【旬の太刀魚のお刺身と地ダコのボイル蒸し】満喫プラン☆
さすが割烹旅館!
 皆さんのお料理の評価に釣られて宿泊しました。ホント、口コミどおり、今まで頂いたお宿の料理の中で一番美味しかったです!  まず、お部屋に通されて、びっくり。床の間・欄間等の建具が凝った広い和室と、ベッドの置かれた洋室との二間続きになっていました。更に、二間の前に広縁があり、趣のある庭園が眺められ、とても落ち着けて癒されます。また、部屋と広縁との境は雪見障子になっているので、エアコンをかけていても、庭園が眺められます。 (愛猫も庭園の景色が気に入ったらしく、飽きもせずずーっと窓の外を眺めていました。)  夕食は、その趣のある和室で頂けました。新鮮な太刀魚のお刺身に始まり、鯛のアラ、そして名物の蛸丸ごと蒸し等。全てがさすが『割烹旅館』と感心させられるお味でした。ただ、残念なことに、小食の私たちは、蛸蒸しを食べこなすことが出来ませんでした。  若女将さんは、とても柔らかな雰囲気の方で、また、他の宿の方々も物腰の優しい方々だったので、ゆったりとした時を過ごすことができました。その為か、同伴した愛猫も穏やかでした。  なかなか猫を受け入れてくれるお宿が無い中で、お料理も雰囲気もお部屋も素晴らしく、たいへん有難く思っています。今度は是非、義父母を招待して一緒に行きたいです。
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322845
宿泊施設
~美肌の湯~ 菊池温泉 保慶館
プラン名
★夏休み特別企画!直前予約なら50%OFF☆【熊本特産料理&古代檜風呂満喫プラン♪】
温泉で癒され、お食事に大満足!
 ペット同伴で、こんなに満足するお宿は滅多にありません。どうもありがとうございました!  お部屋は十分広く、大きな窓のある広縁が二面にあり、とても開放的です。街中なので窓外に建物が見えるけど、窓辺に立つと、手入れの行き届いた日本庭園が見渡せ、とても和みます。  夕食は、馬刺し・鳥すき・鮎の塩焼き・お刺身etc.量もちょうど良くて、とっても美味しかったです!  温泉の大浴場は、「天草砥石」というマーブル模様の美しい石を、浴槽・壁・床に敷き詰めてあり、とても趣があります。滑らかな泉質のお湯に浸りながら、同じく天草砥石を敷き詰めた外の景色を眺めるのは、とても癒されます。古代檜の家族湯も香りが良く、気持ち良かったです。  温泉も良く、お食事も美味しく、更に、お宿の方々も温かい方々で、楽しいひと時が過ごせました。なかなか猫を受け入れてくださるお宿がない中、たいへん嬉しく思っています。お世話になりました!
総合
5

ID: ねこぢる

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319306
宿泊施設
寺浦温泉
プラン名
お得な朝食付プラン
温泉と景色が最高!
何度か予約を入れ、今回ようやく宿泊できました!  東松浦半島の西側には今回初めて行きましたが、海・山両方の自然が楽しめるたいへん美しい場所でした。とりわけ、寺浦温泉は、静かな湾に面していて、周囲には棚田が広がり、しばらく滞在したくなるような素晴らしいところです。  口コミで楽しみにしていた温泉は、とてもなめらかな泉質でとっても好みでした!G.W.に日焼けして以来、ずーっとお肌の皮がむけむけだったのに、嘘のように治ってしまいました!泉質はとっても良いのですが、入浴時間が7:00~22:00というのは、ちょっと残念でした。24時間とまでは言いませんが、朝と晩それぞれ1時間延長してもらえると、ゆっくりできると思うのですが。。。それと夕食後に2度入りましたが、一度目はかなり熱く、二度目は全く湯船に浸かれないほど熱かったです。  お食事は、刺身がたいへん新鮮で美味しかったです。量は普段小食の私たちでも、ちょっと足りないかな?と思いました。でも、個人的には、多過ぎるよりも好ましいです。  お部屋は、畳の香りが漂う掃除の行き届いた部屋で気持ちよかったです。また、湾が眺められる窓下は、クッションシート敷きになっていて、猫同伴で行った私たちは、エサ入れ等を置けて便利でした。和式ながらも部屋にトレイもありました。  なかなか猫同伴を受け入れて下さるお宿が無い中で、このお値段でこの質なのはとってもありがたいです。また、是非宿泊したいです!
総合
3

ID: ねこぢる

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313110
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
直前(前日・当日)ならさらに50%から割引★天然温泉と郷土料理【豊後牛】を満喫プラン♪★
温泉・食事はいいのだけど。。。
温泉はとても良かったです。保湿力がある様で、肌がもちもちになりました。家族湯は、脱衣所も浴室も広くて気持ちよかったです。 お食事も部屋食で、猫連れだったので、とてもありがたかったです。 お部屋は、川と反対側の6畳間だったので、見晴らしはよくなかったけど、トイレが広かったので、猫トイレ・猫餌入れを置けて便利でした。 と、ここまで良いこと尽くしだけど、一つ難点が。。。宿泊した「230号山脈」は、浴場や自販機へ向う廊下沿いにあり、一晩中、人々の足音で寝付けませんでした。浴場への廊下は、普通に歩いてもかなりきしみます。また、部屋の下が厨房になっていて、未明の朝食の支度の音(特に器の音)もかなりのものでした。布団に横になっていると、これらの音は、かなり響き、その都度目を覚ましました。翌日、親戚の家を訪問しましたが、あまりの寝不足に、仮眠させてもらったくらいです。 なかなか猫同伴を受け入れてくれるお宿はなく、また温泉も食事も宿の方々の対応も、とても良かっただけに、このことがとても残念です。
宿からの返信
先日は当館へご宿泊をいただきまして大変ありがとうございました 当日はワンちゃん連れのお客様が多くて お部屋割で 隣にワンちゃんの声が聞こえたりすると猫ちゃんに悪いかな、、と思いましたが返ってご迷惑をおかけする結果となり申し訳ございません お詫び申し上げます このお部屋については今後検討してみます ご感想誠にありがとうございました 又のご来館をこころよりお待ちいたしております