会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひで

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330993
宿泊施設
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
プラン名
露天風呂付コテージ 花ホテル
コテージ
温泉付きコテージが素泊まりで8千円台とのことで、早速予約をして出発。現地についてみると入り口にゴージャスな噴水が!ちょっとバブリーな感じがあって心配しましたが、受付を済ませ、いざコテージへ。敷地内はとても大きく、フロントから自分のコテージまでなんと車で5分以上はかかりました。部屋に入ってみるとこれが意外と広く、小奇麗でとてもよい感じでした。コテージ付いている温泉も木造のお風呂で森の中でゆっくりと寛いで入ることができました。当然、コテージにはテラスも付いていて、風呂上りの一杯はたまりませんでした。フロント付近にはレストラン、カフェ、お土産屋さんなども併設されています。最も良かったことといえば、部屋からビールをオーダーすると、わざわざ車でデリバリーしてくれるサービスでした。また、ビール、お酒類がその分レジャー価格かと思いきや、ビール一缶も260円となんとも良心的な価格だったところです。唯一残念だったことは、朝食をオプションで頼んでたのですが、和・洋バイキング形式になっており、金額的にはちょっと割高だったところです。でも、コストパフォーマンス的にはとてもお徳ですよ。
宿からの返信
ひで様 この度はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 花ホテルをお気に召していただけ、ありがとうございます。 売店商品のお届けも喜んでいただけて、私共もうれしい限りです。料金はコテージということもあり、思う存分お楽しみいただけるようリゾート価格は取り入れておりません。冷蔵庫は空にしておりますので、お持込もOKです。 ご朝食につきましては、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。改善・検討して参ります。 それではぜひまたお越しくださいませ。 ひで様のお越しを心よりお待ちしております。
総合
1

ID: ひで

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3330989
宿泊施設
戸倉上山田温泉 小石の湯 正明館
プラン名
和室
戸倉上山田温泉
友人と週末を使い温泉旅行へ行きました。旅館の作りはそこそこでしたが、部屋は小さく 汚いのが否まれませんでした。なので、ガラスは綺麗に拭かれていなく、そとを眺めようと思わない感じでした。温泉は硫黄系の泉質でまあまあでしたが、温泉街自体寂れており、夜になると韓国、タイ、フィリピン系が経営しているクラブなどがひしめき、情緒は全くありません。まるで外国?のようでした。もう行きません。
総合
5

ID: ひで

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307518
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
直前!空室半額プラン
ありがとうございました
年末年始をこちらのペンションで過ごしました。ペンションのオーナー夫婦はとても気さくで対応もよく、お部屋も可愛らしく、まるで自分の家にいるかのようにリラックス出来ました。料理は量も多く、おいしくて大満足でした。最初は東京から山形まで行くのにちょっと抵抗がありましたが、本当に行ってよかったです。
宿からの返信
あけましておめでとうございます。 山形は今年は大雪で毎日雪と格闘しております。 大雪の中お越しいただきありがとうございました。 お疲れになったことと思います、何かのエネルギーになれば幸いです。 田舎の情報も沢山ありますので、何かの節はお問い合わせして見てください。 今年も皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。