会員クチコミ情報

総合
5

ID: tamago

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344716
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◆大感謝デー!宿泊日限定◆貸切風呂と部屋食 で格安プラン♪
文句なしの100点でした~。
17日に1泊で御世話になりました。 岩手の友人もお薦めの宿だったので、安心して予約させていただきました。 6980円の「月かんむり」のお部屋だったのですが、 リニューアル中で、景色は足場が見える感じでしたが、 足場がとれれば、川と緑が美しく余計な建物も目にしません。 お部屋はすみずみまで綺麗で、トレイもウォシュレット。館内も清潔でとても綺麗でした。 添い寝の子供が2人いたんですが、子供用のはぶらしセットも用意してくださり、 玩具の引き換え券や、リニューアル中ということで御丁寧に、飴のプレゼントもありました。 料理も熱いものは熱く、冷たいものも冷たく、量も十分でした。 お風呂もすばらしい~~。川沿いの露天も最高ですし、貸しきり風呂も素敵でした。 これで、6980円は本当にすごいと思いました。他ではありえないと思います。 申し訳ないくらいですが、お宿の心意気に、感動しました。 いままでのトクーのお宿で、個人的に1位にさせていただきます(笑) もうすぐ海外に赴任する身なのですが、リーズナブルに泊まらせていただき、 従業員の方の対応もすばらしく、最後まで手をふっていただいて嬉しかったです。 いい思い出になりました。 一時期国ができたら、また新幹線とばして、いきたいな・・と リピ-タ-が多いのも納得したお宿でした。
宿からの返信
この度は愛隣館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様にはお料理、大浴場、貸切風呂と大変ご満足いただけましたようで幸いです。もうすぐ海外に赴任してしまうとのことですが帰国した際には是非ともまた、いらしていただければと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: もも

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326956
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値【2食付】プラン
御世話になりました。
夫と娘(4歳)と3人旅で、直前割り引きで利用させていただきましたが、 総合的に大満足のお宿でした。 ○お部屋・施設・設備=つぎの間には囲炉裏もあり、重厚な梁を使った広い素敵なお部屋は 情緒があり清潔でとてもリラックスできました。 ○娘が小さいので、添い寝だったのですが、子どもの喜ぶかわいい枕を用意してくださったり、 お食事も、こちらが気を遣わない程度に娘用にサービスしてくださったり、 細やかに対応していただきました。おかみさんやスタッフの方の温かいお人柄に、 娘も嬉しかったようで喜んでいました。ありがとうございました。 ○お風呂は総檜で、景色がみえませんが、よい香りがしてとても気持よかったです。 お湯の温度はちょうどいいです。 お湯に少々のゴミが浮いているのは、気になる方は気になるかもしれません。 簡単に改善できる方法があればした方がよりよいと思いますが 表面のお湯が浴槽から流れ落ちる仕組みの循環ではないので、 その都度お宿の方がゴミを頻繁にすくうのも大変だと思いますので、このへんは、難しいですね) ○食事=質、量、見た目ともにたいへん豪華で満足です。この料金で申し訳ない感じです。 とても美味しかったです。飛騨牛のステーキも味付けもよくやわらかで、美味しく頂きました。 高山祭りの山車の形をした容器に盛り付けられたりして、旅情ムード満点でした。 ○眺望=あまりいい方ではないかもしれませんが、建物がごみごみ隣接しているとかではないですし、 お宿自体が民芸調で素朴でとてもリラックスできるので眺望はあまり気になりませんでした。 ○周辺環境=近くにコンビニがあります。いかずともお料理やお茶、お酒をいただいたりして、 行く必要はありませんでしたが。いざというとき便利かと思います。 ○費用対満足度=100点です。いいお宿だと思います。 飛騨高山に行く友人がいたら薦めたいと思いました。
宿からの返信
『もも』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
5

ID: すもも

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044384
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
とてもよかったです
●お部屋・施設・設備=清潔感があり綺麗です。ペンションらしいかわいいかんじです。●スタッフの対応=奥様をはじめ、皆さんとても親切でおやさしい感じです。ペンションというとお客も構えてしまう事もあると思いますが、ブランチさんは、とてもリラックスできて、癒しの時間を持てました。●食事=言うことなしの100点満点です。熱いものは熱々で出してくださるのも嬉しかったし、質、量ともにボリューム満点でした。お腹一杯になって、とっても美味しかったです。●お風呂=外に温泉に出掛けたので入っていませんが、見た感じとても清潔で綺麗です。家庭用のお風呂の大きい感じですね。●宿・部屋からの眺望=県道に面しているのですが、静かです。眺望は林で窓には緑が広がります。●周辺環境=まわりにはなにもありませんが静かに過ごせます。。乗鞍高原の中心からも少し遠いので、車で行ったほうがいいと思いま す。●総合=40%オフで泊まらせていただいたのですが、ほんとに正規のサービスをしていただいたと思いますし、お料理などもとてもよくて、あのお値段では本当に申し訳ない感じです。居心地もとてもよかったですし、またぜひ伺いたいと思います。お薦め です。ありがとうございました!
総合
5

ID: すもも

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1044261
宿泊施設
松本 美ヶ原温泉 ホテルニューことぶき
プラン名
とってもよかったです
●お部屋・施設・設備=リニューアルされたのか館内は清潔で和情緒があり、気持よく過ごせました。 ●スタッフの対応= 仲居さんがみなとても気さくで親切でした。子供用の浴衣もかしていただき、浴衣好きな子供も大喜びでした。 ●食事=ボリューム、味ともにとてもよくて大満足でした。 美味しい御飯でおなか一杯になり、とても幸せ。 ●お風呂=とても綺麗です。お湯もとてもいいお湯でした。 露天からの眺望は壁に囲われていて、ありませんが、木や石などの植え込みなどもあって、気持よく入れます。 ●宿・部屋からの眺望=静かですが、 普通の住宅街などが見える部屋であまりよくありませんでしたが、高い建物などがないので、広々としています。 ●総合=お値段からいっても、じゅうぶんなサービスと施設、 お料理で、大満足です。また松本にいったら、 ぜひ泊まりたりと思いました。ありがとうございました!
宿からの返信
ご利用頂き誠に有難うございます。秋の信州は松茸を含むきのこ料理や紅葉など、また夏と違った良さがございます。またのお越しをお待ち致しております。
総合
4

ID: ともとも

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1039492
宿泊施設
自然に囲まれた絶景露天の宿 ジャングルパレス
プラン名
楽しかったです。
急な休みで伺いましたが、とても楽しかったです。 オーナーさんが素敵な方で、 海ほたるを触る体験は貴重なものとなりました。 (毎日お客さんの為に、深夜捕獲&リリースを なさってるそうです。お話も楽しく素晴らしい) いろいろな企画や、サービスは素晴らしいと思います。 建物は古いですが、部屋はきちんと清潔に掃除され、 お風呂も趣向をこらし楽しかったです。 またホテル前のフラワーパークのプールもサービスしていただいて、ハワイアンの生バンドも入り、子供も大人も楽しめました。 お安いプランなので、しかたないのですが、 食事が少し寂しかったかな。味は美味しいと思うので、 色見かな? 同じコストでも、出来る範囲で 見た目の華やかさをもう少し考えると、 お客さんの満足度ももっと上がると思いました。 また来たいと思えるホテルです。
総合
5

ID: れおん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013162
宿泊施設
**********************
プラン名
大変御世話になりました。
直前に休みがとれたので、奥多摩の紅葉を見にいく事に。急な予約で、直前割り引きしていただいたにもかかわらず、お部屋の眺望、広さも最高で、静かに過ごせました。(子どもがいる旨、連絡したところ、静かなお部屋にしていただいたようです)みなさんの御感想のとおり、食事がすご~いボリュームで、卓上で炊き上げる「松茸御飯!』、あつあつの茶わん蒸し、蟹が一匹入った大きなお味噌汁!、お刺身、煮物・・と大変豪華なもので、しかも朝、晩とも部屋食でした。食事ごとに大きなポットで熱い麦茶のサービスも嬉しかったです。お風呂は温泉ではないものの、すぐ脇を流れる秋川の渓流大きな窓から望め、解放感は抜群です。夜は川がライトアップされていい感じです。部屋、お風呂とも掃除も行き届いていて気持よく入れました。スタッフの方も気さくでいい方達でした。ありがとうございました。また伺いたいと思います。