会員クチコミ情報

総合
4

ID: ねこのこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4115137
宿泊施設
源泉かけ流し 那須大金温泉グランドホテル
プラン名
★トクー限定プラン♪税込4480円~★ ビールなど60分飲み放題+甘海老などバイキング食べ放題!
よかった
色々な口コミがあったので正直不安でしたが、皆さんが言う程悪くはなかったです。 フロントは明るかったです。女性のゆかたも選べます。 二階の吹き抜けは素晴らしかったです。和室館に行くには少し歩きますが、廊下にはクーラーがちゃんとついていました。 お部屋は広くて快適でした。 ごはんも大根の煮物など手作りの物があったりして美味しかったです。 ちゃんと飲み放題でした。綿あめ機もあり子供が喜んでいました。 大人の人も楽しんで綿あめ機を使っていました。朝食も美味しかったです。 肝心なお風呂ですが、露天はかなり開放的です。それと口コミ通り、滑りがありました。内湯も滑りがありました。温泉成分が強いのかもしれませんが、もう少しお風呂の清掃に力を入れたら素晴らしいお風呂、旅館になります。 あの大きい施設の維持費やランニングコストはかなりのものだと思います。 この料金で泊まれるのはかなりお得ですし企業努力の賜物だと思います。 またいつか伺いたいです。ありがとうございました。
総合
3

ID: ねこのこ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115135
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
◎磐梯山・小野川湖をのぞむ♪♪お得な2食付プラン
猫がかわいい
夕方、旅館の周りに猫ちゃんが集まってきていてかわいかったです。 感想は他の方のコメント通りです。 自然が多く散歩して気持ちがよかったです。
総合
4

ID: ねこのこ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093526
宿泊施設
草津温泉 不二旅館
プラン名
湯っくり楽しむ草津温泉~チェックインは14時~
おせわになりました
口コミ通りの宿でした。 行くとおばあちゃんがお出迎え。足が少し悪そう。大丈夫かな? と思いながら、部屋に通していただきました。その後、お風呂に入ってから湯畑に散歩。 遠すぎず、程よい距離。かえって来たら、元気なおかみさんがいました。 ご飯は、ヘルシーなおぜん。お風呂は狭すぎず、気持ちいい湯。 私は大きいお風呂に大人数で入るよりも、狭くても一人でかけ流しのお風呂にはいるのが好き。 評価はわかれると思う。でも不二旅館さんにはこれからもがんばってほしいな~。 おばあちゃん、体にきをつけてね。
総合
4

ID: ねこのこ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4092578
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
◎川のせせらぎと天城特産の郷土料理が味わえる!天然温泉は24H利用可
実は二回目
今年に入ってなんと二回目の利用。 相変わらず温質はいい。ヒノキはゆっくりつかれる。 ごはんこの料金では満足。木のおひつとしゃもじは歴史を感じる。 部屋は広い。昔懐かしい鏡台が置いてある。 お母さん達が元気に働いている。 東京から近かったらもっといいのに。 また機会があればヒノキに入りたい。
総合
5

ID: ねこのこ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089024
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
☆料金はシークレット!天城特産の郷土料理が味わえる♪2食付ぷらん
久しぶりによかった
久しぶりにいい宿に泊まった。 部屋も広く、テレビ、エアコンも新しかった。 食事は少しさめていたが、あの品数を各部屋に配膳するのだから仕方がないかな。地元の食材を使っていてよかった。おいしかった。 岩風呂は少しせまいが、ヒノキは広く湯量も多くよかった。 障子、ふすまなど張り替えられきれいに保つ努力をしていることがわかる。 ただ、駐車場・入口がわかりずらかった。 次回は、夏に行って、川などで遊びたい。
総合
5

ID: ねこのこ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4064279
宿泊施設
塩原温泉郷 新湯温泉 乳白色の天然硫黄泉 湯荘白樺
プラン名
【乳白色の天然硫黄泉】最大22時間ステイ!お食事部屋だしプラン
お世話になりました
最高の湯をありがとうございました。 塩原は高速をおりたすぐの塩原温泉しか行ったことしかなかったので、少し奥に入っただけでこのようなお湯につかれるとは幸せでした。チェックイン時にこちらは初めてか?と聞かれたので常連さんが多いのだなと思いました。 硫黄泉は万座・奥日光で入ったことがありこちらは3か所目になります。万座・奥日光も有名なので混んでいるため、こちらでは貸切状態で入れたのでよかったです。露店も混浴風呂も3時間も女性専用時間があったため安心してお湯につかれました。 以前泊まった違う旅館では混浴のお風呂を1時間しか女性専用にしていないため、時間も短いし落ち着いて入れないので入ったことはなかったがこちらでは露天風呂まで貸切状態ではいれました。 寺の湯は混浴なの行かなかったが、むじなの湯にはいきました。こちらは入っているとピリピリしますね。 食事もこの料金で頑張ってくれていると思います。初めて鯉の洗いを食べました。確かに大根料理は多かったですが調べたら特産とのこと。夕食のお味噌汁に入っていた大根が玉ねぎのように甘かったです。そして、子供用の食事も手作りでうれしかったです。多くの旅館などはいかにも冷凍食品・レトルト盛り合わせなのに夕食は手作りのカレーに朝食はホットサンドはうれしかった。ウインナーもちゃんと飾り切りされていました。 あと温泉卵は絶品でしたし、夕食におひつを空にして返したせいか、朝食はおひつのごはんが夕食時以上に入ってました。 従業員さんは気さくな方が多いですね。朝寒かったので心配をしてくれたり、最近は泥パックがとれず貴重だと言っていました。 周囲も昔からある温泉宿がありますね。まあ、いろんなことを言う人はいますが、白樺荘さんにはこのままのサービスの維持とこの素晴らしい温泉を守っていただくことを第一に頑張ってほしいです。 次回は夏に行きたいです。その時は教えてもらった箱の森パークに行きたいです。次回利用するときはトイレの近くの部屋を希望しますとリクエスト欄にかきますね。それぐらい書くことはいいですよね?ありがとうございました。
宿からの返信
ねこのこ様 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 温泉・お食事・サービスにご満足いただけましたようで、当館としましても大変うれしく存じます。 大根ですが、当館近くに高原大根の産地がございまして、収穫時期には毎日抜きたての大根を供させていただいております。 ご要望でのお部屋指定ですが、ご要望欄にお書きいただければなるべくお応えできるようにいたします。 またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: ねこのこ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018824
宿泊施設
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
プラン名
乳白色の露天風呂を満喫♪大人気!特製オイルフォンデュ堪能プラン
奮発旅行!?
いつもはトクーで「風呂良し(基本的にはかけ流しの所)、食事良し、口コミ良し、料金破格」とういう所に泊まってばかりいましたが、今回は奮発してこちらのホテルに宿泊しました。 いつもは家族経営的な所に泊まっているので、正直、奥日光高原ホテルさんのドライな接客には少々戸惑ってしまいました。皆さんのクチコミ通り部屋は広いですが、余計な物は無いって感じのお部屋ですね。 お風呂は、他の方のクチコミだと混んでいると書いてありましたが、私が行ったときは2~3人しか入っておらず、露天や内湯はほとんど貸しきり状態で入れました。お湯は本当に良く、数え切れないくらい入りましたよ!!あのお湯の湯船に一人でつかれた時は、本当に幸せでした。 食事は、普通かな。トクーではいつも家族的な料理ばかり食べているので、少し物足りなさを感じました。あっ、でも美味しかったですよ。朝食はロールパンを目の前で温めてくれて子供たちが喜んで食べていました。 湯質が本当に良いのでまた奥日光にはいきたいです。お世話になりました。
宿からの返信
この度はご宿泊を賜り、大変有難うございました。 ご指摘を頂きました社員のお客様への応対につきましては再度勉強して参ります。 今後とも湯元温泉をよろしくお願い申し上げます。 有難うございました。
総合
4

ID: ねこのこ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018547
宿泊施設
中の沢温泉 平澤屋旅館
プラン名
◆源泉掛け流しの湯と田舎料理を堪能♪寛ぎプラン(2食付)
2回目の宿泊
中の沢温泉は3回目でこちらの平澤屋旅館さんは2回目です。 前回泊まった時は、到着時、予約の確認が取れていないと言われてハラハラドキドキした事を覚えていましたが、今回はどうだったでしょうか!? 残念ながら今回も、到着時、私たちが宿泊する事は、受付のおじちゃんもおばあちゃんも把握しておらず、どこかに確認の電話をしたりしていました・・・。でもこちらは予約確定の紙をちゃんともって見せていたので、部屋には通していただきました。 これは非常に残念ですが、遠くからルンルン気分で宿に到着をして、予約を把握されていないというのは、本当にイヤな思いです。ましてや、今回は私たちは2回目の宿泊で2回とも把握されていないというのは残念でした。 さて気をとりなおして、すぐにお風呂に行きました。熱いですがお肌がスベスベになるいいお湯。 そして夕食、プラン名通りどれも体に良さそうな田舎料理の数々。お惣菜がどれも美味しかったです。フルーツも付き尚且つサービスの飲み物のサービス!!大変満足な夕食です。 そして部屋に帰ると布団を敷いてくれていました。いや~極楽極楽。 次の日は早く起きて、朝風呂に入り、おひつ一杯にご飯が入った朝食。 そしてあっという間にチェックアウト。感想としてはこの料金で、このお風呂、この料理の質と量でしたら大満足です!!!次回利用するときは、チェックイン時に「お待ちしておりました!」と笑顔で迎えてくれる事期待しています。 何はともあれ、お世話になりありがとうございました。
総合
5

ID: ねこのこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016753
宿泊施設
下部温泉 山田の湯(山田ホテル)
プラン名
★信玄公の隠し湯でゆったり湯三昧プラン★
ありがとうございました。
口コミ通りすばらしい女将さん、旅館でした。 下部温泉は今回は2回目で今回は山田の湯さんにお世話になりました。着いてから女将さんのご配慮でお風呂を貸切で入らせていただきました。広いお風呂を貸切で入れて幸せでした。 子供たちがお風呂に気に入って、その後は数え切れないくらい何回も入りました。 夕食・朝食は量があって一品一品、美味しかったです。女将さんの心のこもった料理が嬉しかったです。 素泊まりの乳幼児にまで色々ご配慮してくれまして本当にありがとうございます。 食事はボリューム満点で今までに泊まった旅館の中で質・量で一番よかったと思います。 女将さんの一人一人に大切に接客されている姿勢に本当に感心しました。 心がきれいな女将さんにまたまた会いに行きたいです。 本当に「ありがとうございました。」 追伸:子供がお風呂・食事中にはしゃいですみませんでした。
総合
5

ID: ねこのこ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016750
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
≪人気No.1!プラン≫『季節のテーマバイキング直前売り切り&最安値プラン』
よかった
直前予約のため格安で以前から泊まってみたかったホテルに宿泊しました。 チェックインのウェルカムドリンク、きれいなお部屋、眼下に見える電車・川、広いきれいなお風呂、お風呂場のところにある冷たいお水・麦茶、美味しいつきたてのお餅。 とてもいいホテルでした。が、以前から行きたかった為、こちらが勝手に想像していた 料理・お風呂がちょっと想像とは違っていました。 あ、でもこの料金でこの施設・料理・お風呂・対応で何か意見をしたらバチがあたりますね。 でも、全体的には非常によかったと思います。お世話になりました。
宿からの返信
この度は、ご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。 【全体的には非常に良かったと思います。】の投稿を拝見し従業員一同喜んでおります。 今回のお言葉を励みにいたしましてこれからもサービスの向上に努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 又の機会がございましたらご家族皆様で遊びにお出かけいただければ幸に存じます。 お忙しい中、投稿を賜りまして誠にありがとうございました。