会員クチコミ情報

総合
5

ID: dora&can

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125993
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】●●●限定だから今からの予約でも大変お得♪ 【花いかだスタンダードプラン】こだわりの家庭壊石料理&無料貸切露天風呂満喫♪
河津桜のついでに
2月末に河津桜を観に行ったという友人から「3月初めに満開かも」という不確かな情報を元に、花好きの家内とふたりで花見に行くついでに一泊しようということで、以前より口コミで気になっていた「花いかだ」予約しました。 宿泊当日の午後から、ピークはチョット過ぎたものの堤沿いに咲き誇る河津桜を二十数年ぶりに時間を忘れて観ることができました。 宿へ向かう途中で渋滞にあい連絡をいれたところ「気をつけていらしてください」との心遣いもあり、焦る気持ちも和らいで向かうことが出来ました。(渋滞も程なくして治まり、規定のチェックインには伺うことができました) 車を降り宿全体の風景を観て「家庭懐石料理」と謳っているので旅館の風情かと思いきや、ペンションのような面持ちの宿で、チョット驚きました。 ご主人のお出迎えで希望していた2Fの和洋室に案内され、一通りの説明を受けた後は畳の上でゴロンと横になり一頻り。 貸切風呂があるとのことで、食事の前に手足を伸ばしノンビリと浸かりました。大きさで言うと親子4人くらいで丁度良いくらいのサイズで、我々二人にはチョット大きめだったのでことのほかゆったりと入ることが出来ました。 食事は部屋食も可能だということで、今回はチョット甘えてお願いしました。 旅好きの私たちは、子育ても終わり二人で年に6~8回程度の旅行が出来るようになりましたが、どこへ行こうと旅先の宿の食事は楽しみの一つ。「家庭割烹」の文字に惹かれて予約したのも事実、楽しみのひとときでした。 出される一品一品が旨いの一言。ご主人に尋ねると、女将さんが一人で作られているとのことに二度ビックリ。 翌朝お会いした女将さんと話したところご謙遜しておいででしたが「女将さん、ご謙遜なさらなくて良いのではないですか。本当に旨かったです。」と言いたいです。 事実、昨年は戸倉上山田の宿で1軒だけでした。ほとんどが「不味くはないがそんなに旨くもない」程度の宿が多いです。 宿泊料金は、倍以上の宿でも料理に反映されるとは限らないようで、ガッカリすることがシバシバありますが、この宿は私達には量も質(素材と味付け等)も申し分ないと思います。(誤解無きよう年齢は、私61歳、家内50代中盤で食欲もごく普通です。) 対応においても終始、和やかな応対をしていただき、穏やかなひとときを過ごすことが出来ました。 次回は、草木の旺盛な頃に再度、五感の癒しを求めて来訪したい思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: dora&can

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4124855
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★2017秋メニューお試しモニター特価⇒9月組数限定!!★/国産牛と松茸陶板焼・松茸土瓶蒸し・松茸釜飯etc女将イチオシ『秋/菊膳』
妻、感激!!
割烹温泉旅館の看板に偽りなし!9月25日にお世話になりました。 温泉、食事、応対は文句なしの良い宿でした。風呂はさすが上山田の湯で、妻の感激その1でした。 食事は、出汁の取り方が良いのでしょうか、どの料理も旨かったと妻の感激その2でした。 そして、フロント、仲居さん、湯守りの方を始め、関わりを持たれた方々すべてが笑顔で応対してくださったことに、妻の感激その3でした。 極めつけは、チェックアウト後に領収書をみた時でした。 『エェ~!料金こんなんで、この宿やっていけるの?』『お風呂入ったら、肌がトゥルントゥルンになったし、ご飯も美味しかったし、ねぇ又ここに連れてきてよ!!』と大感激でした。むろん私も同感で、必ず来訪したいと思います。 その節はありがとうございました
総合
3

ID: dora&can

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4123064
宿泊施設
グランパークホテル パネックス君津
プラン名
60種の圧倒的な朝食バイキング★駅チカ徒歩2分アクセス◎(駅チカ徒歩2分・駐車場付き)*.
普通
ごく普通のBHでしたが、対応は良かったと思います。 大浴場?があったようですが、利用しなかったので判りません。
総合
3

ID: dora

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3326928
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【夏】【LA】夏でもこの価格!部屋数限定 破格値プラン
この部屋、納戸?
 東北への夫婦旅行4泊5日の最後、やはりクチコミ評価が良かったのでここを選びました。 まずチェックインすると、フロント横に列べられた浴衣を選んでから部屋へ通されました。(色とりどりの浴衣に優柔不断の妻は随分と迷っていました)  二間続きの広々とした部屋でした。玄関を入ると、板の間と洗面所とトイレの中が、まるで安アパートのようなギシギシという音がしていました。 また、二間のうち四畳半ほどの(納戸みたいな?)部屋には、座椅子三脚に座布団三枚が置いてあり目障りなだけでした。(薄暗くて、ただ無駄なだけの部屋でした) 部屋の掃除は、一応及第点だと思うのですが、窓(外側)が雨と埃の入り混じった縞模様があって、ちょっとした不快感がありました。  風呂は、さすが鳴子の湯!言うことありません。(アメニティグッズも個人の品数からすると過ぎる程のものが入ってました。また、入浴中に湯守の方の見廻りに遇い、話を交わす機会に恵まれ、ご苦労の一端を垣間見た気がしました)  夕食は大広間。一般客と団体客は可動式の壁で仕切られていて、宴会で盛り上がった団体さんのマイクを通した大きな声の中、一般客もそれなりに各々の席で楽しく食事していたようです。(特筆するのは、料理の量です。二つの大名膳にこれでもか!と言わんばかりの品数に圧倒されつつも「出されたものは無駄には出来ない!」とばかりに挑戦したのですが、全てを食べ切れませんでした) 量(充分過ぎかも?)・味ともに満足のいくものでした。 朝食も、和・洋ともに品揃え充分なバイキングでした。 総合評価では、選んで後悔は無いものの、「同じ部屋に通されるとしたら「勘弁願いたい」といったところです。(休前日の料金ということも考えると、あの部屋は「?」です)
総合
3

ID: dora

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326927
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
☆カップルからファミリーまで大歓迎♪2食付プラン☆
温泉民宿?
 4泊5日の夫婦旅行3日目。 希望していた宿が満室の為、急きょお世話になることにしました。(二食付きで料金も安価) 「ホテル」として考えると???となるかも知れません。(温泉民宿?と考えれば納得するかも)  部屋は、8畳にトイレ・洗面台付き(ともかく無駄を省いた部屋でした) 部屋に入ると、エアコンの真下の畳にシミを発見!エアコンのスイッチを入れると、水滴が畳にポタリポタリと落ちてきて納得。 しかし、空の冷蔵庫があり重宝!持参してきた飲み物などを翌朝までよく冷やしてくれました。  冒頭にも「温泉民宿?」と記したように、この宿の特筆すべき点は「温泉」だと思います。(たぶん掛流しだと思うのですが、私には、チョット深めで熱めの内風呂とチョット浅めで温めの露天風呂が、とても気に入りました。ただし、露天は風呂側の客室からモロ見えでした。自信のない方、お気を付けください!) 食事は、夕・朝ともに期待通り?というか何と言うか?どこにでもある食堂の「定食」よりは充分満足のいくものでした。  過度の期待をしなければ、とても良い宿だと思います。
総合
5

ID: dora

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326926
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◇炭火焼と揚げ立て「かまどダイニング」プラン◇
連泊の二日目
 今日は、天気にも恵まれたので秋田県田沢湖を周り、序でに角館に足をのばしたため、前日せっかく気遣っていただいた「貸切風呂」をキャンセルしてしまいました。  ガッカリしていたハズの妻は、宿につくなり「お風呂、お風呂!」と早々に直行(よほど当館の風呂が気に入ったようです)  二日目の夕食、「部屋食」は味・量、共に満足のいくものでした。(部屋食が満足のいくものだけに、前日の「かまど」が余計に残念に思えてきました)  朝食は、かまどダイニングで頂きました。満足でした。(ただ、個人的に欲をいえば生卵が欲しかったかなぁ)  部屋は二日間とも同じ部屋でしたが(広さ・清潔感・眺望・アメニティ)、風呂(清潔感・湯温・種類)、スタッフ(応対など)は何一つ言うこと無し!評判通りの良い宿でした。(是非もう一度、今度は子供たちを連れて伺いたいとおもいます)  ただ残念なのは、敷地内の遊歩道を隈無く歩きたかった私たちにとって「熊が出ますので、吊り橋から先には入らないでください」とのこと。(川の反対側からの愛隣館を是非観たかったのに、熊に責任があるわけではないのですが、悔いが残るひとつでした) 次回は、熊警報?がないことを祈るばかりです。三日間お世話になりました。
宿からの返信
この度は愛隣館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。本日は二泊目ということですがお夕食・朝食をご満足いただけまして幸いです。次回を起こしいただく際は季節を変えていただければいつもとは違う景色をお楽しみいだけますので是非、またお越しくださいませ。 ありがとうございました。 予約主任:工藤 祐也
総合
5

ID: dora

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326923
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◆大感謝デー!宿泊日限定◆貸切風呂と部屋食で格安プラン♪
連泊の一日目
 妻と二人で旅行をするのは、新婚旅行以来26年ぶり! 例年、三人の子供たちと一緒だった夏の旅行も、気が付けば各々が成人して、また妻と二人の時間が動き出したようです。 「折角だから長めの旅行を!」と言う妻の意見を採り入れ、遠い昔に訪れたことのある東北を、再び妻と共に訪ねることにしました。  そこで、クチコミ評価の高い「愛隣館」には、この4泊5日の旅行中2泊をお世話になることにしました。 千葉から東北道を車で伺う予定だったので、夕食の一日目は「貸切風呂と部屋食」プラン、二日目は評価の高い「かまどダイニング」プランをチョイス。 一日目の到着後、フロントでプランの変更をお願いされました。(但し、夕食のみ) 予想より移動の疲れもなかったので申し出を快諾しました。(お詫びにということで、二日間とも貸切風呂を用意して頂きました。) 部屋に通され一息つくと貸切風呂の時間。(内風呂と露天風呂、とても気に入りました!45分間がとても短く感じました)  一日目の夕食「かまどダイニング」は、とてもシックなダイニングルームの入口に5つの「かまど」があるセミバイキング。(テーブルにセットされた料理だけでも満足のいくもので、どれも旨かったです) 折角なので、と売りものの「かまど」の中から、おでん・冷麺・ビーフシチューの三種を選びました。(ビーフシチューは絶品でした!が、おでんは汁が染み込み過ぎで「塩辛い」と言ったほうが合うと思います。何故かは、厨房の方!たぶん判りますよね?それから、冷麺は盛岡で昼食に食べたものに比べると、味も麺そのものも申し訳ありませんが「チョット」という感じでした) 売りものだった「かまど」だけにチョット残念でした。(おごることなく精進を期待したいと思います) 夕食後はF1の広場で郷土の民謡を堪能、部屋へ帰って暫しのんびり。妻は大浴場へ、私は定番のマッサージをたのみ久々のゆったり気分に浸ることが出来ました。 朝食は大広間でのバイキング。和・洋ともに品揃えも充分で満足で、一日のパワーを充填することができました。
宿からの返信
この度は愛隣館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様にはお風呂をとても気に入って頂きまして幸いです。ただ、夕食のかまどダイニングがお気に召されないようでしたのでお客様のご意見を参考に致しまして今後の検討課題と致します。かまどの料理は1ヶ月毎に内容を変えておりますので機会がございましたらまた、お越しくださいませ。ありがとうございました。 予約主任:工藤 祐也
総合
5

ID: dora

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3322398
宿泊施設
ホテル網元
プラン名
シングル(バストイレ付)
次回は有料を!
トクーでビジネスホテルの予約は初めてです。 日立市に所用で一泊することになり、直前予約で申し込みました。 素泊まりなのに、無料の朝食でトースト&コーヒーが付くという嬉しいサービス(和食もあったようです)もあり、直前予約で安価なのに申し訳ないくらいでした。 仕事上、年に7~8回はBHを利用しているのですが、アメニティーなども含めて他のBHには優るとも劣らないと思います。 風呂、眺望、環境の評価は、BHということで「可もなく不可もなく」です。食事は「無料朝食」ということを踏まえて「★4つ」。総合でも「定価以上」の価値ありで「★5つ」。 「網元」という名を付けるだけあって1階は鮮魚店があり、2階のレストランでは海の幸が多いようです。 次回お世話になるときは、レストランか別館の夕食を食べてみたいし、朝食も有料のものを選んでみたいと思います。 とても快適で過ごしやすかったです。お世話になりました。
総合
5

ID: dora

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319431
宿泊施設
海のほてる いさば
プラン名
西伊豆浪漫!絶景貸切露天風呂とあわび付味覚プラン
穏やかな暖かみを感じました!
 当日は、雨の東名高速を走り小降りになってきたので、急きょ御殿場から箱根方面を経由して戸田に入りました。 チェックインまで30分以上あったので「ラウンジでコーヒーを」と思い、玄関横に車をつけると「少々お早いようですがロビーへどうぞ」と笑顔のお出迎え。  ソファーに座ると、待つことなくウェルカムドリンクが出されフロントの方の爽やかな応対・・・・長距離を運転してきた私にとって「ホッとした」というか「この宿は心穏やかに過ごせそう」という期待を感じました。 説明の中で、大浴場の露天風呂は「岩盤浴」が近日お目見えするらしく改装中。で、代わりに4室ある展望露天風呂を無料で解放しているとのこと。さっそく夕方と夜に違うタイプの2室を予約してから係の案内で本日の部屋へ。  部屋へ着くと目の前に広がる絶景(波は凪のためか穏やか)に暫し無言、部屋係の仲居さん(まだ見習いとのことでしたが初々しくて大変グッド!それを母親のような目でみていらした先輩の仲居さんも大変良かったです)から館内の説明などを聞いたあと大浴場へ。 大海原を観ながらの入浴は旅の疲れを癒すには「もってこい!」の一言・・・・ここのお風呂は、暗くなってからより夕方までの入浴がお勧めです。フロントの方に勧められた夕方の展望露天風呂も最高でした。  夕食は部屋出しで、目と舌で充分に堪能しました・・・・質・量共に言うこと無しです。(舟盛りの迫力と煮物・揚物などの味付けはグッド!) 朝食の質・質も充分で、特に席についてから焼いてくれる干物は感激モノでした。  この宿で特筆することは「接客」に対しての姿勢だと思います・・・・・特に、客に対しての挨拶や仕草は、私が接した全ての職員から穏やかな暖かみを感じました。 久しぶりに「良い宿だったなぁ、また来たいなぁ」という感じがしました。 お世話になりました。 追伸 携帯電話は、FOMAのみ圏外だそうです。(フロント談:申請はしているのですが、申し訳ございません。とのことでした)
宿からの返信
ご宿泊を賜りありがとうございました。ご満足いただきスタッフ一同とても嬉しく感謝申し上げます。西伊豆の大いなる田舎、知名度もございませんが都会のけん騒からのがれ豊かな自然の中でのんびりした時間をすごしていただけたらと願っております。今美浜岬には、松林の中にオレンジ色のすかしゆりが美しく咲き、散策の目を楽しませてくれています。これからもスタッフ一同職務に精進してまいりたいと存じます。季節をかえてお会いできます日を楽しみにお待ちいたしております。
総合
5

ID: emi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1035815
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
また行きたいです。
今回仕事の都合でなかなか日程が決まらない中、トクーのサイトで紅葉閣さんを見つけました。今回女友達3人での旅行でした。癒しの旅にしたかったので、かなり宿は重要ポイントでした。私たちは当日慌ただしく自宅をでました、電車で箱根にむかいわりと周りの風景などを満喫しながら、宿にむかいました。がっ!!なんと満喫しすぎたのか、気付くと予約時間の4時を過ぎてるではないですか。(焦)あわてて宿に℡をするとスタッフの方が親切に対応してくれました。ホッとした私たちは、宿に向かいました。宿に到着してチェックインをすませたところ、なんとも女心をくすぐる色とりどりの浴衣に感激(><)しました。私たちは、三人とも違う浴衣をチョイスして、部屋にむかいました。部屋に向かう途中もお花が飾ってあったり、館内は、快適そのものでした。部屋について、とっても広い和洋室、大きい窓のベランダとっても快適でした。ただ、ベランダからの風景が灯りがある時間帯は文句なしですが、日が暮れると少し暗すぎて薄気味悪かったです。でも森林浴って感じでよかったですけどね。そして、食事の時間になり、コース料理の他にまぐろや、デザートの食べ放題もあり、とてもよかったです。そして、友達が誕生日が6月だったので、夕食のときに写真を撮って頂き紅葉閣の文字入りの写真をスタッフの方がプレゼントしてくれました。6月の誕生日の子はもちろん、5月誕生日の私ともうひとりの子も写真をいただきました。とってもうれしかったです(^。^)♪♪その次はお風呂に向かいました。お風呂も広々していてとても清潔で良かったのですが、露天風呂が欲しかったと思います。残念~。。なんとも今回の癒しの旅はスタッフの方々のお陰でとても良い旅になりました。友達もとっても喜んでいました。また機会があればおじゃましたいです。色々お世話になりました。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございました。また、素晴らしいご評価を頂き大変嬉しく思います。有り難うございます。また、いろいろな企画を考え皆様にもっとご満足いただけるよう頑張ります。又是非、お友達といらしてください。お待ちしております。