会員クチコミ情報

総合
4

ID: 驀進王

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058399
宿泊施設
プライベートリゾートパインツリー
プラン名
50インチプラズマTV・DVD&露天風呂付★コンドミニアム Sタイプ
温泉
都会の喧騒から逃げ出したくなり、突如富士五湖へ。 温泉宿なども考えましたが、お女中さんや他のお客さんとの交わりが面倒に感じ、 パインツリーさんにお世話になることにしました。 部屋 ★★★ 予約する前から感じてはいたのですが、2階にキッチンやお風呂があり、 憩いの場であるリビングが1階という構造は結構面倒でした。 飲み物や食べ物がなくなったらイチイチ2階まで上がらなければならないので、 せめて1階に冷蔵庫があったら・・・・・・と。 やはりリビングとキッチンは一体の方が便利です。 また、折角のホームシアターでしたが、使い方を理解するまでに悪戦苦闘してしまいました。 私が器械オンチなだけかも知れませんが、使い方を記した簡易的な説明書きがあったら有難かったです。 対応 ★★★ 至って普通でした。 風呂 ★★★★★ 寝起きに入り、帰宅後に入り、寝際にまた入るといった感じで 温泉を思う存分楽しませて頂きました。 ただ、正確には湯船は家の中に位置しているので、露天風呂という表記は少し間違っているかも。 眺望 ★★ お風呂から見上げる空が印象的でした。 環境 ★★★ 歩いて行ける距離に牛丼屋やコンビニ、回転寿司屋などがあり、便利です。 しかし、裏を返せばメイン通りに近いので、バカンス感は味わい難いです。 また、湖畔ではないので思ったほど涼しくもなく、 部屋の構造から風通しがイマイチで、ずっと冷房のお世話になっていました。 この辺は利用者が何を求めるか・・・によると思います。 と、全体的に酷評になってしまいましたが、 また来る?来ない?と聞かれたら、「絶対行く!」と即答します。 前述した通り部屋の構造や環境など、マイナス点は幾つかあるのですが 温泉を含め、それを補って余りあるくらい総合点は高いと思います。 今度は紅葉の時期にでもお邪魔したいと思います。 お世話になりました。思い出に残る楽しいひとときをありがとうございました。
宿からの返信
驀進王さん、こんにちは!  先日はご利用下さいましてありがとうございました。   またのご利用をお待ち申し上げています。      パインツリーオーナー 遠山喜一郎
総合
4

ID: 驀進王

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041769
宿泊施設
富士山麓 西湖のほとりの小さなホテル マ・メゾン西湖店
プラン名
★グループにも最適!洋食フルコースプラン★
富士山
週末、天気が良さそうだったので富士五胡方面に行こうと思い、この宿にお世話になりました。 【部屋】 大人二人で過ごすには充分な広さでした。 ただ、玄関から部屋までに階段の上り下りが続くので、ご年配の方は注意が必要かも知れません。 【対応】 初めての宿で、しかも入口がレストランだったので少し緊張しましたが、 夕食の時など、とてもフレンドリーに接して頂きました。 【食事】 それほど凝りに凝った料理ではありませんでしたが、美味しく頂きました。 【お風呂】 お湯が温かくなるまで結構な時間を要します。 【展望】 山側だったので、景色的なものは何も見えませんでした。 【環境】 初めての西湖だったのですが、お天気にも恵まれ、沢山の写真を撮ることが出来ました。 美しい湖、雄大な富士、素晴らしい思い出を作ることが出来ました。 【総合】 食事も美味しく、ワインが進みました。 湖も目の前で、対岸からは富士が拝めます。 お値段もお手頃ですし、またお世話になりたいお宿でした。
総合
4

ID: 驀進王

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019135
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★嬉しいお部屋食★湯ったり、のんびり、くつろぎプラン!
満足♪
口コミを参考に温泉旅行をして来ました。 生憎、川沿いではなかったので景色は良くありませんでしたが、 部屋そのものは清潔で特に不快感を覚えることはありませんでした。 お女中さんの対応もよく、また食事も満足のいくレベル。 風呂は大変気に入り、また来たいなと思わせてくれる宿でした。 次回は何としても川沿いの部屋に泊まりたいです。
宿からの返信
この度は、当館をご利用いただきまして誠に有り難うございました。次回ご利用いただける際にはご希望の笛吹川沿いのお部屋を用意できるようご配慮させていただきます。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
3

ID: 驀進王

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3329593
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
★全室富士山ビュー!温泉&和会席プラン★
雨・・・・
【お部屋】 カビ臭かったです。それと、部屋に金庫が欲しいですね。 お手洗いの床も改装が行き届いていないようで、板が軋んでいました。 【スタッフの対応】 ご家族で経営されているのか、ほんわかとした感じで良かったです。 【食事】 値段との兼ね合いとしてはマズマズではないでしょうか。 あまり大それた期待はしない方が無難です。 【お風呂】 到着した時間が早かったこともあって、露天風呂を独り占め出来ました。 ただ、他のお客さんがいたら少し狭く感じられるかも知れません。 【部屋からの眺望】 当日は残念ながらの雨・・・・・・。 お風呂からも部屋からも終日、富士山を拝むことは出来ませんでした。 【周辺環境】 富士五湖に詳しい方ならば、そうそう迷うこともないと思います。 ごくごく普通です。 【満足度】 やはり富士山が見られなかったのが残念です。 旅館内にゲームセンターや卓球がある訳でもないし、富士山が売りの宿なので、雨が降ったらかなりキツイです。 これから行かれる方はくれぐれも当日の天気予報を参考に出掛けて下さい。
総合
4

ID: 驀進王

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
272246
宿泊施設
パセオヴィレッジ富士見
プラン名
トクーさんを初めて利用させて頂きました。
トクーさんを初めて利用させて頂きました。夏休みを過ごす折、2泊3日でD棟を利用させて頂きました。知人と二人だったのですが、二人で利用するには大変広いスペースで実に有意義&幸せな夏休みを送ることが出来ました。強いて難点を挙げるならば、ティッシュを置いておいて欲しかったのと、欲を言えば乾燥機が欲しいかったことでしょうか。それと調味料類は一切置いてないので、ティッシュと同様これから宿泊をお考えの方は家から持参することをお奨めします。近所のスーパーで買えば事足りるのですが、2~3日の滞在の為にいちいち購入するのはあまり経済的ではないと思いますので。(苦笑)何れにしても値段も手頃でしたし、大変有意義な山中湖&河口湖散策が出来ましたこと、心より感謝致します!また機会がございましたら、お世話になりたいと思います。