会員クチコミ情報

総合
4

ID: ロキソー

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4053601
宿泊施設
鹿教湯温泉 旅館 斉北荘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】朝夕お部屋出し可。【特典付】スタンダードプラン
良い対応に高評価です。
【お部屋】 ある程度、年数の経っているという事があるので、どうしても 高い評価にはなりませんが、掃除はできていますし、充分です。 【対応】 大きな宿にありがちな「いんきん無礼」さは無く、ごく普通に 接していただきました。 こういうのが嬉しいです。 【お食事】 料金を考えれば良いとは言えませんが、ごく普通でしょう。 これは!というのも無ければはずれもありません。 【お風呂】 源泉掛け流し、24時間どうぞ、というのが良いです。 【眺望】 旅館街なので評価も低くなるのは仕方ありません。 【環境】 旅館街とは言ってもはずれの方なので、それが良かったり悪かったり です。 【総合評価】 旅館に望まれるのは、くつろぐ事も一番です。 対応が良いので評価が高いです。
総合
4

ID: ロキシー

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4010644
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
【直前売切!前日・当日予約は最大半額!2食付・夕食はお部屋食♪】
ホスピタリティの良さ
 宿泊料金を考えればすべての事柄に納得せざるを得ない、という事になるのだと思います。  まず良い事からあげますと、女将さんをはじめとする従業員のホスピタリティの高さがあります。ごくふつうにお客に接するのは案外難しいものなのですが、おそらくお客に対して「ありがたい」という気持ちが常にあるからなのでしょうね。  次に食事ですが、料金を目安に考えると、袋からでた物がかなり並ぶのですがそれはありませんでした。旅館料理ですが、ちゃんとこちらで作った物が出されていて正直な仕事には好感がもてました。ステーキを付けてもらったのですが、肉そのものの味が非常に良かったです。 朝食ですが美味しい塩鮭で、「この料金でこれはすばらしい」と皆が言っていました。もちろん他にもおかずはあります。  施設関係は見てみぬ、というほうが良いと思います。整理整頓、補修改修など誰でも言うとは思いますが、お子さん五人を育てていてしかも、上の方二人は大学だというのだから、そりゃもう無理です。とは言え、いらない物を処分するという事だけでも片づくので、なさったらいかがでしょうか。温泉そのものはとても良いです。体の調子が良くなりました。  ここでの楽しみ方は連泊する事です。細かい事は気にせず、風呂に入ってはビールでも飲んで、本を読んで昼寝を決め込むなんてのがとても良いと思います。
総合
4

ID: ロキシー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336460
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
お得な2食付プラン・和室利用
湯治
 仕事の疲れを癒しに家族、友人と二泊三日でお世話になりました。  場所が野沢温泉ですので、風呂に入っては一杯やり、ぐーと寝るのを楽しみに行きました。五歳と0.7歳の子供が一緒でしたのでいろいろと大変かなとも思いましたがなかなかどうして、のんびりできました。  スキー場が歩いて行けますので五歳の子は半日そり遊び、宿に戻ってお昼寝ができたのと、おそばを食べることができて満足でした。また、お風呂は言うに及ばず、飲み屋さんも、喫茶店も土産屋さんもなにもかも徒歩一分以内にあるので喰っちゃ寝には好都合でした。  宿そのものは新しくはありませんがのんびりするには十分。もう少し手を入れた方がいいかなとも思いますが、料金を考えれば納得というところでしょうか。 対応はしっかりとして頂きました。 食事は、量は十分です。ただ鍋物以外、全部袋から出た物や、焼き魚などもつめたくなっていたのが気になりました。鍋物は美味しかったです。二日間の内容は全部違っていました。 お風呂はここのお風呂にゆっくり入ろうとは思わずに、身体を洗うだけにして外湯に行くのが良いと思います。 眺望は隣の壁が見えるだけです。 周辺環境はお店だらけです。考え方によったらとても便利。 費用対満足度は私達にとってはとてもよかったと思っています。  最後に、息子のほ乳瓶の消毒のために何度もレンジをお借りしましたのにもかかわらず、快く応じて下さり感謝いたします。 ありがとうございました。
総合
2

ID: ロキシー

部屋
1
対応
4
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312061
宿泊施設
”岐阜城を一望” ビジネスホテル華陽館
プラン名
和室
お掃除をしっかりやりましょう
 今回で二回利用させてもらいました。まず場所は非常にわかりやすいですし、市街地なのですが付近には繁華街があるわけではありませんので環境は静かで良いです。入ってみてスタッフの方の対応は前回も今回もとても丁寧でした。好感が持てます。食事は一階の食事どころで朝食をとりましたが、和定食850円は高いのではないでしょうか。とは言っても経営が違えばしかたありませんが。 御部屋は残念ながら・・・という感じです。夫婦と幼児一人で和室6畳の部屋なのですが、お掃除がいけません。四角い御部屋を丸くはかないように。また、開きの中も掃除機をかけましょう。シミだらけの襖は張り替えましょう。トイレの床もきれいにしましょう。(妻はふき掃除をしていました) まあ、他の部屋が同様だとは思いたくないですし、私たちの泊まった部屋は普段あまり使って居なかったのかもしれません。とにかくお掃除はしっかりやった方が良いですね。スタッフの方の対応は良いのですからもったいないです。 今回4620円(一人)でしたが3000円が適当な額です。あのままでしたら。綺麗にしておいてくださいね。
総合
4

ID: ロキシー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1027964
宿泊施設
犬山温泉白帝の湯 八勝閣みづのを
プラン名
安心して泊まれますね
3歳から82歳までの年齢層でお世話になりましたが、おおむね「良いんじゃない」というみんなの評価でした。特に何が良いというわけではありませんが。 御部屋は可もなく不可もなくですが、畳が古くなっていて切れた畳表が服に付くのがまずかったですね。たぶんもう新しい畳に変えてあるのではないかと思いますが。 対応は良いです。食事はとても良いというわけではないですが、旅館の食事、というくくりで考えると中の上でしょう。お風呂は木曽川に面していて夏場には風情があるでしょう。部屋からの眺望も同様です。周辺環境は上記の内容です。総合ではまあ、安心してと泊まれる良い宿ということでしょうか。
総合
1

ID: ロキシー

部屋
2
対応
1
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1024542
宿泊施設
AOBA HOTEL(あおば ほてる)
プラン名
冬ははずした方が良いと思います
 3月初旬に宿泊しました。口コミ情報では2500円という設定が過去にあったようですが、私が泊まった時にはありませんでした。 部屋 : 狭いのも冷蔵庫がないのも気にはなりませんでしたが夜寒かった事が最大の欠点。湯たんぽを入れてあるのは良いのですが寝具が夏の物のため保温効果が半減。毛布も別に置いてくれてはあるのですが、膝掛け程度の為保温効果なし。これで2500円というなら納得ですが・・・。 対応 : 予約時にツインとシングルを頼んだのですが、ツインは確定したのですがシングルが取れなかった為電話をしてみると、「そういう問い合わせがきていない」とか「トクーさんのは電話でしなきゃいけないから返事をしないことがある」とか訳のわからないことを言っているので「部屋はあるのですか?」と聞くと「あります」とのこと。頭に来ましたが、今更キャンセルすればキャンセル料を払わなくてはいけないし、仕方がないのでシングルを頼む事になりました。料金はトクーでの予約も通常もかわりません。トクーではありませんね。
宿からの返信
ご不便ご不快をおかけした事をお詫び致します。 お客さまの予約は 1:予約問合せメールがホテルにファックスで入ります。 2:そのお返事を「トクー!」事務局に電話をかけ「音声ガイダンス」に沿って空室の有無をプッシュホンで入力していきます。 3:「トクー!」からお客さまにメールが送られます。 という流れになっております。この「2」の操作が従業員高齢化でプッシュホンの操作に時間がかかります。パソコン操作も同様です。言い訳がましくなりましたが当ホテルの努力不足で申し訳ございませんでした。