会員クチコミ情報

総合
4

ID: ははは

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041689
宿泊施設
じらごんの富士の館
プラン名
【超緊急!!11/7[土]限定お得!!びっくり底値販売♪】富士山の麓のリゾートで和洋ビュッフェ2食付
格安で満足しました
直前に予約したのですが、紅葉シーズンの土曜にも関わらず格安でリゾートホテルに 泊まれました。 部屋はロビーから離れた端の方の1階でしたが、特に狭いとか空調等の問題はなく、 大浴場や2食バイキングは他のお客と同様なので、コストパフォーマンスが最高でした。 バイキングは夕食はローストビーフ、ステーキ、寿司、蟹、天ぷらと種類が豊富で食べきれないくらい多く、朝食も満足な種類・量でした。 夕食はアジア系の団体さんといっしょでしたが、少人数なので気になりませんでした。 少し不便なのは、第二駐車場にホテルマンに停めてもらったので、モミジのライトアップに出かける時に車を持ってきてもらうので待った事だけでした。
総合
3

ID: はは

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022088
宿泊施設
四季の森ホテル本館
プラン名
【期間限定大特価!!】◎秋・紅葉を満喫♪格安プラン
フレンチディナーが良かった
紅葉がピークで、玄関前のモミジや周辺のカラマツが綺麗だった。周辺も静かでゆったりするにはいい。宿はホテルというより、プチホテルに近い感じ。 食事はフレンチディナーがおいしかった。朝食やレストランの雰囲気も良かった。ただ、自家製パンが売りとはいえ、夕食はライスかパンか選べる方が良かった。夕食がパンでは3個食べても量的に物足りなかった。 エコのためとはいえ、風呂が22時終了は早かった。 あと、レストランがやや寒かったり、玄関及び部屋からロビーに行く所に変な段差が有ったり、ウオシュレットが有っても電源コードが繋がってないと、細かい点は気になった。
総合
3

ID: はは

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4022087
宿泊施設
乗鞍高原温泉 ロッヂグリーンウッド
プラン名
★★木曽檜・乳白色の温泉でお肌スベスベ★★癒しの湯けむり2食付プラン
思ったより宿が大きかった
スキー場のロッジという事で期待しないで行ったら、思ったより宿が大きくて驚いた。 食事は緑のたれがかかった岩魚がおいしくて満足した。風呂も大きくてゆったり入れた。 でも、気になった点がいろいろ。 ・部屋は一人とはいえ、テレビ・電話・暖房スペース込みで6畳と狭かった。連休だけど、  会費込みで11000円オーバーは割高に感じた。 ・レストランがロビーや2階と繋がっているため、落ち着き感が無い。その上、帰る際に朝 食の時間を聞かれるので、ロッジの人が居る時に帰るように余計な気を使った。  さらにロッジの人がバタバタと動いているから、酒+食事がゆっくり取れる気分になら  ない。 ・風呂がやや遠い上に、行くのに階段がある。2F客室へ上るのも階段しか無く、  玄関やレストランに入る所も段差があるから、足の弱い人は不向きな宿だった。 ・連休で満員に近いとはいえ、駐車場が満車。私は斜面ぎみの狭い所になんとか駐車した  が、後から来た人は案内されるまで待たされてた。これは満車の場合はどこに停めると  か、事前情報が有る方がいい。
総合
4

ID: はは

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3340103
宿泊施設
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
プラン名
【部屋食】全室次の間付寛ぎぷらん【2食付】
満足しました
トクーを利用して早4年、初めて投稿します。 部屋:とても広くて、入るなり驚きました。清掃も行き届いています。    手洗い場がトイレ外に有るのも○ 眺望:山間温泉なので海は見えないけど、公園の雑木林が見えたりして まあまあです 風呂:湯船も露天風呂も、部屋数から想像したよりも広かったです。 シャワー数も多い。    ただ、室内風呂なのに少し寒いのと、1階から3階まで上がる階段が×    足腰の弱い人には厳しいし、妻もスリッパで下るのが少し怖かったと言    ってました。    私も温泉に24H入れるのに、何回も行く気にならなかった。 食事:懐石料理風で変わったものが多かったです。品数、量、味は値段相応。    個人的には夕、朝食とももう少しボリュームが欲しかったかな。 対応:お迎え、見送り、気さくな女中さん、女将さんのあいさつと他の方の投    稿どおりでした。    風呂から部屋への戻りでエレベータに乗るだけなのにロビーの従業員が    お辞儀したり、今日はどこ行きます?と観光案内サービスも十分。     ただ、残念なのが、女中さんの接待。    部屋食や布団上げ下ろし以外の時でも、部屋のドアを完全に閉めずにつ    っかえして出て行く。これは防犯上と外の音が聞こえる(部屋前が配膳    所だった)点から気になりました。     もう1点は、朝食終了と同時にお茶セットをかたずけてしまった事。    それからまだ1時間は部屋に居たのに、こういう経験は初めてです。 細かい事を書きましたがトータルでは○です。また再訪してゆっくりしたいです。あと、もう1件検討した近くの旅館(従業員の態度が悪いやゴキブリの投稿有)も、ここといろんな点で正反対のようなので、比較する意味で行きたいです。
宿からの返信
▽ははさん ご来館ありがとうございました。 上々のご評価いただきありがとうございます。 お部屋のバス、トイレ、洗面が別々にあるという点で 評価をよくいただいております。 みなさまのリクエストにお応えしまして全室ウォシュレットにさせていただきました。 お部屋から見える眺望は源氏山の一部になっております。山頂は見晴らしがよく、田方平野が一望できます。 展望台からは富士山を見ることもできます。 大浴場は昔の木造旅館の頃(30室)の広さを維持しておりますので建て替えた15室では十分な広さがあると思います。 その木造の頃の場所(温泉が湧いている場所)と同じ場所にあります。みなさんがご指摘の大浴場の階段は上を公道が通っている関係上やむなく下を通る為ご不便をかけておりますが、温泉に行く楽しみの一つとして利用していただければと思います。 もちろん、エスカレータの設置など実現できればと日々思っております。 女中の接待に関しましては大変申し訳ございません。 日々のミーティング等で徹底指導していきますのでご了承くださいませ。 今後とも当館をよろしくお願いいたします。