会員クチコミ情報

総合
5

ID: チビ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053817
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
【素泊まりプラン】
また来ます。
またゴルフの前泊として利用させて頂きました。 部屋:相変わらず古さは隠せませんが掃除は綺麗にされていました。エアコンの利きが悪いとの書き込みがありましたので部屋に入ってすぐにエアコンのフィルターをみてみるととても汚れていたので自分で洗ってエアコンを使用しました。ガンガン効きましたよ。まめにフィルター掃除をするだけで全然違いますよ。 スタッフ:前回はほとんど従業員を見ませんでしたが、今回は4人も見てしまいました。応対は良かったと思います。前回は対応を判断するほど会いませんでしたのでみんな感動していました。会話しただけで感動する宿ってどんな宿?(笑) 食事:出前で済ませましたので判りません。出前の値段もリーズナブルだしつまみ系もあるので便利でした。 風呂:さすが鬼怒川です。夕方はお湯にゴミが混ざっていました。夜はきれいになっていましたが。ろ過循環を入れるのが遅かったのではないのでしょうか。残念。 眺望:大変良いと思います。 周辺:普通に鬼怒川です。コンビニも近く飲食店もあり良かったです。 総合:前回よりさらに安かったためまたまた仲間に喜ばれました。今回はアメニティなしで更に安いプランがありましたが、そこまでしなくてもと仲間に言われアメニティ付きのプランにしました。安くて温泉付きと割り切れば100点だと思います。くれぐれも色々期待する人には向きませんよ。 またゴルフの時は来ます。
宿からの返信
ご宿泊有難うございます。これからもお客様に喜んで頂く旅館を目指します。またのご来館心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: チビ

部屋
5
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046273
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
お食事はお楽しみ♪鬼怒川を超おトクに体験♪※貸切露天風呂なしです※
もったいない
以前からサイトを見て気になっていていつかは泊まりたいと思っていましたが、なかなか機会が無く急に休みとなったので直前予約で妻と二人でお邪魔しました。 部屋施設設備:平成17年にリニューアルオープンしたそうですが、大変綺麗でまた趣きもあり大変豪華な感じが出ていました。部屋の作りも趣きがありこういう配置やちょっとした工夫でこんなに趣きがでるんだと改めて感心しました。部屋の風呂はユニットバスでトイレは全てウォシュレット付きでした。 対応:スタッフは全体的に若いスタッフが多く慣れていないのかまた機械的なのか、ゆとりがあまり無いようでした。チェックアウト時のフロントの男性と車両係り?の男性ぐらいしかゆとりを持って応対してないように感じられました。 食事:全体的には素材は良いものを使用してあり、おいしく量も多く満足でした。強いて言えば、中には私の口には合わないものも何品はありました。ちなみに味噌汁とグラタンは他のものが濃い味でしたので味が薄く感じられおいしくは感じませんでした。また手のかかる物が少ない様に感じましたが少ない人数で頑張っている様子でした。朝食は洋食のバイキングを選択しましたがやはり全体的に味は薄く塩やケチャップなどで自分なりに味付けをしながら食べました。パンは何種類かありましたがどれも大変美味しかったです。 風呂:大変趣きがあり泉質より風呂が勝っている印象でした。サウナは温度が低く全然汗をかきませんでした。全体的には満足で4回も入ってしまいました。 眺望:川と他の宿の雰囲気は良かったです。 環境:普通に鬼怒川です。 満足度;結構批判的に書きましたが食事も満足でしたし施設は大変趣があり凝った造りでしたので1万円以下は安すぎると思います。過当競争に勝つために色々なプランをたてるのは仕方ないのでしょうがスタッフの対応を良くするだけで1万円以上で全然ありだと思います。 今回の宿泊は大変満足して帰りましたが、なぜかもったいない気持ちになりました。
総合
5

ID: チビ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041956
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
本館川側【旅館は素泊まりがいちばん】
これはこれで全然あり、大変満足
ゴルフの前泊として利用させていただきました。 部屋:建物は古さは隠せませんでしたが、掃除はよくされていて悪くないと思います。 スタッフ:ほとんど会いません。チェックインとチェックアウトの時しかあいませんでした。全くのノータッチ状態でした。しかしこれはこれでありかなと思いました。 食事;素泊まりなのでチェックイン後に外出して食べましたが、後で出前を取りましたが近所の店なので外出して食べた店からの出前でした。この宿は素泊まりで出前を取ったほうが良いと思います。 風呂:良く掃除されていて、湯もさすがに鬼怒川って感じです。夜中朝も入れて良かったです。朝入っていたらお猿さんが来ましたよ。こちらに気がついたら逃げて行きましたが。 眺望:川沿いで良かったと思います。 環境:普通に鬼怒川です。 総合:全然ありだと思います。家族で食事などを期待しての宿泊では期待はずれになるかと思いますが、とにかく安くということであれば風呂は良いし放任状態で気を使うこともあまりないし仲間からも大満足で良くこんな宿を探したなと誉められました。 古い格安コテージに泊まって冷暖房完備で温泉とアメニティ浴衣つきと考えれば良いと思います。 またゴルフに来るときは泊まります。これだけ安ければ日帰りゴルフとあまり変わらずゆっくり出来るので大変満足でした。
総合
5

ID: チビ

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039017
宿泊施設
伊東温泉 ホテル伊東パウエル
プラン名
【9月・10月限定プラン!!】人気の特撰コース・・今だけ蟹食べ放題!
もっとパウエルに泊まって
今回初めて無計画な前日予約で妻と二人で利用させていただきました。 部屋.施設.設備:建物は古く部屋も古さは隠せませんが、掃除は綺麗にしてありました。不便は感じませんでした。 スタッフ:良かったと思います。少ない人数で苦労一生懸命やってるのが伝わってきました。 食事:大変満足でした。トクーを利用して今までは他のお客さんとの差別化で悔しい思いはしたことはあるが、他のお客さんより豪華だったのは初めてです。一番安いプランでしかも直前予約でさらに安くなっているにもかかわらず、他のお客さんより豪華だったのは妻と一緒に感動してしまいました。 朝食はバイキングでしたが品数も結構ありまた温泉卵、納豆、のり、海苔の佃煮、ふりかけ、梅干などその他もろもろサブのものも品数が多く大変良かったと思います。朝も私たちだけかに汁がついてきて得した気分でした。 風呂:露天風呂と内湯の二種類とサウナでした。露天風呂は外から見られるかもという書き込みがありましたが、良く見てみると直近の外は人が入って来れないようになっているし、まっ女性で気になる人はきになるかなくらいでした。 唯一気になったのは内湯の浴室に毛が落ちていたことです。大量にというわけではないのですが、湯船を出たときに足の裏に1本付いた程度ですが風呂をでたら妻も言っていたので気になった程度です。 眺望:雨模様だったので良くはわかりませんでした。夜の町並みはそれなりに綺麗でした。 周辺:伊東の海辺なので良いと思います。 満足度:建物の古さは隠せません。しかし食事の満足度、また少ない人数で一生懸命やっている従業員といいとても満足でした。食事自慢の民宿で1万円オーバーだったりを考えれば8000円代で食事が良くて温泉にサウナが付いていると思えば全然OKだと思います。 トクーはネット予約の中では最低ランクですと堂々と言われた宿もあったなかで、初めて優越感に浸れた宿でした。同額や500円くらいの違いで最低扱いや差別されるならトクー予約をやめようかと思っていた最中パウエルさんみたいな宿があったことに感動しました。皆さんパウエルにもっと泊まりましょう。また他の宿も見習いましょう。
総合
4

ID: チビ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034061
宿泊施設
湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】平家の里 1泊2食 和室プラン
ありがとうございました
今回は、年寄り2人と私、妻、娘の5人での利用でお世話になりました。 年寄りを誘うにあたり口コミで風呂と食事が良いところということで花と華に決めさせていただきました。 施設部屋については、玄関通路に趣きがあり良かったと思います。チェックインが明るかったので暗くなってからもう一度見てみたかった。部屋はリフォームされ清掃もきれいにされていました。ただ1点だけ、エアコンの調子が悪く6畳の間はきいたのですが大きい部屋はほとんどきかずまたファンも調子が悪く暑くて寝心地が悪かったです。 スタッフについては良かったですよ、特に仲居のお姉さんの一生懸命さが伝わってきました。年寄りの相手をしてもらってありがとうございました。 食事についてはおいしかったです。特に鹿鍋とすいとんはおいしかったです。炭で焼くものに関してはもう少しボリュームがあっても良いかな。鉄板焼を自分で網で焼いても良かったかなと思います。 風呂は種類もあり良いお湯でした。多分宿泊客は100人強いたとおもいますが、混んではなくのびのびと入れました。ヒノキや露天は他よりもぬるめでしたが、それがまたゆっくりと入れて快適でした。 眺望は木と川ですが、風情があって景色、音ともに良かったと思います。 環境は、湯西川なので山の中っていう感じです。私的には好きですが。コンビになどは相当遠くです。ダム建設中とのことですが、雰囲気がどう変わるかが心配です。たまに対向車にダンプや貨物が来るので飛ばしていると危ないですよ。老婆心ながら。 総合は、とにかく残念なのはエアコンだけです。 今回は花と華さんのおかげで楽しい旅ができまた年寄りも喜んでいたので面目が立ちました。また湯西川に来るときは花と華さんにお世話になります。それまで笑顔が素敵な仲居さんがんばってください。
総合
3

ID: チビ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4024788
宿泊施設
ホテルアストン熱海
プラン名
【夕食がグレードUP】あわびの踊り焼き&伊勢海老&あんこう鍋までが味わえる♪特別料理プラン
うーん
妻と二人で食事を期待してまた口コミを見て宿泊しました。 部屋は、清掃はきちんとされていました、照明は若干暗かったです。 スタッフの対応は、チェックイン予定時間に30分位遅れると電話したときの応対は大変良く安心できました。チェックインの時のめがねの男性は大変そっけなく機械的で印象は悪く妻は客に対する応対じゃないと気分を害していました。また車に忘れ物を取りに行こうと1Fエレベーターを降りた時に男性従業員の方に「おつかれ!」と言われたがこれも客に「おつかれ!」は無いだろうと思いました。夕食時の若い女性はまだ慣れていないらしく多少ぎこちなっなかったが一生懸命さと熱心さは伝わってきて良かったです。若い?男性もこの女性をフォローしたりしきびきびとした動きは大変気持ちが良かったです。朝食時は普通でしたが醤油が少なく入れて欲しいと言ったら少ししか入れてくれず再び入れてくださいと二度手間でした。チェックアウト時のフロントの男性の方は大変気持ちの良い応対でした。レストランやフロントの良い対応が1人2人のために台無しになるのはもったいないです。 食事は、夕食は期待どうりのボリュームでした。ただ焼酎を割るものの種類がもう少しあると良いと思いました。朝食は書き込みを見て鯛の兜煮など夕食なみ?を期待していたのですがそのようなものは無く普通でした。がっかり。ただ他の客を見ると一品多い人もいたので???でした。 風呂は、換気が悪いのか湯気がすごく入っている人が確認できないくらいでした。サウナは温度が低く10分以上入っていても汗をかく気配も無く出ました。また脱衣所は場所によってぬるぬるしているところがありそのために2回入る気がなくなりました。プールは塩素の臭いがすごくまた水も少し濁っていました。 総合的には、この料金で少ない人数で頑張っているなあといった感じです。従業員教育の徹底と風呂などの対応がなされればもう少し料金を上げても良いと思います。
総合
5

ID: チビ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018222
宿泊施設
如心の里 ひびき野
プラン名
旬菜懐石と黄金の湯伊香保満喫プラン!!
もう他の宿には泊まれない
家族5人での宿泊となりました。 お部屋…部屋・設備はきれいに掃除されており、部屋は二部屋あり(凝った造り)大変広く使わせていただきました。 スタッフ…丁寧で大変良かったと思います。質問なのですがチップに関することですが、最近では出した方が良いのでしょうか。マナーの本とか見るとどちらでも良いとか出さなくて良いとか書いてあるのですが、毎回悩みます。悩むから余計気になってしまうのですが、部屋や食事のときの仲居さんとの会話なのですが、普通に世間話をするのは良いのですが、必要以上に長い話や間が空いてもなかなか下がらなかったり、チップを待っているのかなあと思ってしまい場がしらける場面がありました。気にしすぎなのでしょうが会話には気を使った方が良いと思います。チップどうするという雰囲気の中で女将さんが挨拶に来られてろくに返事もできなくて申し訳ありませんでした。回答願えればありがたいです。 食事…味量ともに大変満足しました。しいて言えば、ご飯の炊き上がりが遅かったです。ご飯はいつごろが良いですかと聞かれたので、早めにとお願いしたのですが、結局最後になりそれもご飯お願いします。と言ってもあと10分くらいお待ち下さいと逆に遅いくらいでした。 お風呂…大変満足でした。露天風呂は少しぬるめで丁度良かったです。普段1回しか入らない妻が夜と朝の2回も入っていました。 眺望…あまり期待できません。 環境…周りは静かで落ち着いた雰囲気で宿の雰囲気に合っていました。 総合…今まで泊まった宿の中で一番良かった宿でした。妻は「他の宿にもう泊まれないね」と言っていました。
宿からの返信
チビ様、ご投稿ありがとうございます。 チップのお話ですが、はっきりと申し上げますとよく分かっていないのが本質でございます。確かにある本には出すべきと書いてあり、違う本には出さなくても良いと書いてあります。私共の意見になってしまいますが、 チップの事は気にせずにゆっくりと寛いでいただき、 笑顔で過ごして頂く事がスタッフの最高の喜びになると思っております。 お客様に気遣いをさせてしまって申し訳ありませんでした。お部屋での対応や御食事場所での対応を担当の係り、他のスタッフと話をしてこれからの対応をしていきたいと思います。 すばらしい評価と貴重な意見をありがとうございます。 チビ様の又のお越しを心よりお待ちしております。 御宿泊ありがとうございました。
総合
4

ID: チビ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3334989
宿泊施設
ペンション PaPa(パパ)
プラン名
☆★カップル・ファミリーにオススメ☆2食付プラン★☆
アットホームでした
部屋は、少し狭いものの、隅々まで良く清掃されていて満足いくものでした。強いてあげるとすれば、テレビの位置と洗面所の仕切りの狭さ、ベットを三つおくとテレビが見えません、もう少し位置が高いと良いのですが、また洗面所の仕切りの幅は、ちょっと狭かったです、髪をセットするときに両肘があたってしまいました。広くするか、照明をもう少し明るくするか(明るければ鏡に近づかなくてもすむから)した方が良いと思いました。  対応は、厳密に言うと物足りないところが多少ありましたが、パパさんの暖かさとママさんの一生懸命さは、充分伝わってきて、今まで泊まったペンションの中では、アットホームっぽくて一番良かったですよ。ただママさんの声が高くて早口なので、何を話しているのか良く聞き取れなかったです。  食事は、目には少し寂しかったのですが、おいしくていつの間にかお腹いっぱいになりました。朝食も問題なしです、飲み物の種類が多かったのは○です。  風呂は、家庭用の少し大きめなのが二つあり問題なしです、朝も入れると良かったです。  眺望は、周りのペンションと雪だらけでした。あまり銀世界はOKだったです。  周辺環境は、スキーヤーのためのペンションといった感じであまり期待できません、すぐ近くに温泉があるのは○。  満足度は、夜中過ぎまで隣の部屋の声がうるさくて寝られませんでした、冬はスキー目的の若者が多いので仕方が無いかとは思いますが、多分スキー目的以外で宿泊したのは、私たちだけだったのでは無いでしょうか、アットホームさを期待して行った私たちは、大変満足して、帰路につきました。ありがとうございました。
総合
4

ID: ちび

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323735
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★大切な記念日にどうぞ♪「山梨の名工」を味わう!特選料理プラン★
満足でした。
家族4人での宿泊でした。石和は、5回目位宿泊していますが、今回は、ちょっとした記念もありましたので、いつも泊まるところよりも、良いところに泊まろうということで、クチコミ等を見て花京さんに決めました。よって評価は、いつも泊まっていたホテルとの比較となってしまいます。先ず、部屋施設設備ですが、掃除等も行き届いていて良かったし、全てのトイレにウォシュレットが付いていたのは、○でした。  対応ですが、部屋係の、りえさんは、明るく元気でありがとうございました。対応が4なのは、フロントの対応ですが、チェックインの時はとても良かったのですが、チェックアウト時は、事務的で少し素っ気ない感じでした。  食事ですが、夕朝とも味量とも充分で、満足でした、しいて言えば、夕食に飲み物が1本付けば最高でした。  風呂ですが、これも満足でした、マッサージ機などが無料なのが○でした。×は、両方にマッサージが無いことと、くしが少し小さくてドライヤーの時に手が熱くなってしまいました。  費用対満足度(総合)は、いつも泊まっていたホテルよりは若干高いものの内容は、充分満足できました。だだ1点だけ、トクー価格+パブリックの800円だと、このホテルの通常料金となってしまい、トクーを使う意味がない、1割でも安くなれば……    また機会があればよろしくお願いします。
宿からの返信
ご家族でのご利用ありがとうございました。 また、ご投稿も頂戴でき重ねて御礼申し上げます。 頂いたご意見をもとにこれからもお客様に満足頂ける宿を目指してまいります。 これからもホテル花京ご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
総合
2

ID: チビ

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3307294
宿泊施設
河津今井浜温泉 カントリーイン・リトルウッズ
プラン名
◆直前!空室半額プラン(洋室2-3人)
クチコミ情報で決めました。
クチコミ情報を見て決めたのですが、先ずリトルウッズがどうのと言うわけではありませんが、他の客をはずしました。風呂は、空いていたら入っていいということだったので入っていたら、チェックイン順だから順番を守れと苦情を言われ妻などは、途中で出され泣いていました。チェックイン順なんて、聞いてないし当日は20名いたらしいですが、人数が多い時は予約制にするとか考えた方がいいと思いました。また文句を言われて気にしだすと、その後風呂に入りましたが、文句を言った人が入った浴槽に入る気もせずシャワーのみで出ました。風呂は家庭用を少し大きくした感じで考えてみれば、知らない者が20名も入ったら?その後その家族は私たちを見るとにらんでいました。そのため妻はトイレも我慢して部屋から出ませんでした。スタッフの対応が低いのは、これも気分悪かったからかもしれませんが、昨日のわんさん同様少しそっけない感じがしました。帰ってきてクチコミの返事をよく読んでみると、良い評価をした時はお礼を、悪い評価のときは嫌なら他の宿に泊まってと言う考え方、私たちは一生懸命やっておりリピーターも多いからそれでいいといった考えが応対に出ているようでした。嫌なら他にと言われても一応クチコミをみてアットホームを期待して、その日はリトルウッズに泊まった訳ですからどんな理由にせよ、また料金の高い安いという問題でもなく、気持ち良く泊まりたいです。書き込みも嫌みや意地悪で書き込んでるわけではなく、少しでも良くなってもらいたいと思って皆んな書き込んでいるとおもいます。たぶん変な客がいなければ、他の書き込みと同様、館内は隅々まで掃除されていましたし、食事もおいしかったし(少し少なかったかな?)ご主人の対応もあまり感じなかったと思います。残念です。宿泊客が多いときの対応を考えた方が良いとくれぐれも思います。
宿からの返信
先日はご宿泊ありがとうございました。 いろいろご不満頂き返答に困惑しております。風呂の順番はお客さまに「チエックイン順」ですと言う説明はしておりません。相手さまの勘違いかと思います。その時フロントまで問い合わせして頂けば対処出来、奥様にも不愉快な思いを させずず済んだかと思います。残念です。 またお客さまを差別なく対応しております。あまり偏見な気持ちで旅行せれないほうがよろしいかと思います。 私の性格はもともと「そっけ」なくどうしようもない性格でいろいろお客様によってはご迷惑おかけし申し訳なく思っております。 リトルウッズ