会員クチコミ情報

総合
5

ID: panta

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4042165
宿泊施設
サンセットブリーズ保田
プラン名
≪クチコミ投稿de割引♪≫みんなで楽しもう!お得な1~3名様プラン♪
また来ます。
【お部屋】当日空きがあるということで、広い部屋にしていただきました。旅館やホテルにあるような無駄なものは一切ないというお部屋で、最初は合宿所の雰囲気かと思いましたが、すっきりしていてかえって好感がもてました。 【対応】若いスタッフの方々にフロントでもダイニングでも、とても気持ちよい対応をしていただきました。予約時も当初予約不可の回答でしたが、すぐに可能になったと連絡を下さり、当日も食事時間の確認の電話まで頂きました。どのポジションのスタッフも、一期一会の気持ちで接客してくれているのが伝わり、気持ちよく過ごせました。 【お食事】正直驚きました。この料金でこんなコースの食事をとれるなんて。とても量が多かったのに、おいしくて頑張って完食しました。前菜から驚きましたが最後まで大満足でした。デザートのピングレシャーベットも絶品です!朝食のポテト焼きもとても美味しかったです。 【お風呂】広さはありませんでしたが、綺麗に清掃が行き届いている感じで、気持ちよく使えました。保温用のアルミシートは驚きましたが、入る時はずして出るとき置きなおせばいいだけなので、エコでいいと思います。バスマットもふかふかで、細かいところまで気配られている感じがしました。 【眺望】窓からの眺めは最高です。お天気がよければ、夕日の沈む時が見れたのでしょうが、あいにくの天気が残念でした。 【環境】静かなビーチ、多様なアクティビティ、素敵なカフェ・・・。のんびり過ごしたいとき、アクティブに身体を動かしたい時、自然を散策したいとき、どのような過ごし方も自由に選べる贅沢な環境だと思います。 【総合評価】ダイニング横のリラックスエリアやBAR(カフェ)などは、団体客がいると使いにくかったり、追いやられたりして、肩身の狭い思いをしてしまうのは残念でしたが、低料金でこれだけ楽しめる宿は初めてです。今回リノベーションした建物自体も楽しみにしていたのですが、再利用している古い所と宿らしくない家具類が、とても素敵に調和されていました。絶対にリピートしたいと思いますし、他の人にもお勧めしたいと思います。
宿からの返信
panta様 この度は、サンセットブリーズにお泊りいただきましてありがとうございました。 ご宿泊頂いたにも関わらず弊社の返答が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。 ご評価いただきましてありがとうございます。 お食事の量に関しましては、事前に申して頂ければ調整は可能です。 次回ご利用の際はご確認ください。 夕日が見られなかったということで非常に残念ですが、次回は見られることを願っています。 大きな夕日は本当にきれいです。 スタッフ一同、panta様のお越しを心よりお待ちしております。 あらためて、この度はご利用頂きありがとうございました。 サンセットブリーズスタッフ一同
総合
5

ID: panta

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020997
宿泊施設
あかつきの宿 大徳
プラン名
★磯料理満喫プラン!
また行きます!!!
とにかく料理に満足です おいしいものを食べるためだけにここまで来てここに泊まったといっても過言ではありません(評価の星を6つつけることができたら…)旅行に行ったらそこでこそ楽しめるものを食べたいと思うものですが(おいしくてもその地に関係ないものばかりの宿ってよくありますよね)そういう意味でもここは大満足です ここに書かれていた鰯のフライ、楽しみにしていましたが期待を裏切らず!レモンをかけただけでソース要らずで楽しめました(鰯のフライというと身を開いていて薄く硬くであまり鰯を楽しめないものと思ってましたが、ここの鰯のフライは厚い身で柔らかくフカフカの身で鰯を十分楽しめて衣も音が聞こえるくらいサクサク!)金目の刺身も刺身盛りで夕食は海の幸を堪能できました あまりの量にお腹一杯だったのに金目の刺身でまご茶をしてまで食べて尽くしてしまいました(笑)酒好きな私はお酒も楽しみたかったのですが、あまりの満腹に冷酒を半分も飲めませんでした(初めてのことです)満腹具合に眠れなくなるのではと心配しましたが油物も少なく魚ばかりだったせいか胃の負担もなくすっきりして、翌朝はご飯おかわりで食べました(笑)朝食に金目のお頭で煮付けを出してくださりこれがおいしかったせいです、きっと。 料理以外では暑い中到着すると部屋はエアコンを入れてくれていてキンキンに冷えてました(ここですぐにこの宿の心地よさを感じました)お風呂はお湯の出ない蛇口があったりしましたが、ここの皆さんの言うとおり広くて清掃が行き届いているのはよくわかりました  最東端にきたからには日の出を!と早朝頑張って目を覚まし窓から眺めていましたが、空は白々あけるだけであいにくの曇り空でした(残念)そのまま目の前の海岸を散歩しようとしましたが早すぎて従業員の方が厨房にしかおらず、施錠された玄関をどうしよう…と思っていたら、慌てて着替えかけの女将がでてきてくれました(申し訳なかったです) 窓からの景色は低い地の電線と同高の2階からの景色なので遠くを望めるわけではなく、夜は真っ暗なので外の景色は楽しめませんが、私はこの見渡す限り海の眺めをよしとしたので評価の眺望も最高点をつけました。これは人それぞれだと思います。 内海育ちの私は波の音、潮の香を楽しみながらたまに船が通る海を見ながら窓際の椅子に座って本でも読んで1日居たいなぁと思うようなところです 建物は民宿を大きくしたような感じで地味ですがリゾート気分を味わえる宿だと思います これ以上のサービスを受けて快適な宿はもちろんたくさんあると思いますが費用対効果を考えると大満足です 次回は本など持参して連泊したいと思います
宿からの返信
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。毎日、新鮮な地魚をご提供しています。皆様にご満足いただき、私どもも大変嬉しく思います。これからもご期待を裏切らないよう、人気のお料理を残しつつ、美味しさを追求していきたいと思っています。温かなご投稿ありがとうございます。お時間がございましたらぜひ、お出掛け下さい。次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: Macky

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023447
宿泊施設
ペンション ディスパッチ ※※
プラン名
評判どおり。期待どおり。
予約前の電話での応対で既に期待させられてました。旅なれた人たちの好評価を受けているだけあって期待を裏切らない宿でした。やはりなんといってもオーナー夫妻&妹さんの人柄でしょう。とくに奥様の朗らかなキャラには本当に客として快く受け入れられている心地よさがありました。接客慣れしているというよりも、おおらかでありながら細かな心遣いをされているのが心地よさの理由だと思います。食事だけでなく、どんな応対もサービス精神あふれ、精一杯やってくれているのだということがひしと伝わりました。お風呂は樽風呂以外は家庭の風呂と同様ですが窓が低く広ければ外の雰囲気が楽しめ、狭さも感じなかったかもしれませんね。宿全体が隅々まで気配りが行き届いているおかげで、決して豪華な造りではないのに設備評価が高いのも納得です。今回は婚約記念に彼と一緒に、私の両親にプレゼントの旅行でしたので豪華な宿よりも評価の高い宿を探しました。期待を裏切らない宿でした。