会員クチコミ情報

総合
2

ID: のんびり

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3320076
宿泊施設
KKR湯沢ゆきぐに(国家公務員共済組合連合会 湯沢保養所)
プラン名
旨いもの王国新潟のお得な2食付プラン♪
変化のある宿
2年前に利用させていただいて、従業員の立ち振る舞い、料理、部屋などによい印象を持ったので、久しぶりにまた訪ねました。月日の経過で変わるものですね。今度はよくない印象が残りました。  ただし、レストランはよかったです。料理はごく普通のもので、天麩羅が冷めていたのを別にすれば、程よい品数と量、腹八文目で満足できました。男女2人のスタッフも、よく気配りして、ご飯のお代わりにもすぐに飛んできてくれました。入るときと出るとき、「おはようございます」、「ありがとうございました」と気持ちよく挨拶をしていました。  これに引き換えフロントの対応はよくありません。清算を済ますとき、明細の確認をすると、台に置いた明細書をこちらに向けたまま、赤いスタンプをバーンと勢いよく押したのには驚きました。一度手元に戻して押すのが普通でしょう、手間を省くのがここの流儀ですかね。帰り際、「どうも」と挨拶しても知らん顔して返事もしません。フロントの中の女性と、その前で業者と打合せをしている従業員、なにか余程重要な仕事の話だったのでしょう。支払いを済ませたら、もう客ではないのでしょうか。こういう振る舞いは嫌ですね。また利用したいと思える宿は、きちんと挨拶が出来る宿です。  
総合
5

ID: のんびり

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314777
宿泊施設
伊豆高原温泉 料理が自慢の宿 リゾートイン暁
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
満足しました
近いところで温泉と食事を楽しみたいと探したところ、この宿を見つけました。城ガ崎海岸は何回も歩いているので、さほど興味はありませんが、別荘地の中にあるこじんまりとした宿でゆっくりできれば、日頃の疲れも癒されると期待しました。その望みどおり、満足出来ました。外からは宿の名前が樹木で隠れて判りにくい宿ですが、それが、かえって別荘地の雰囲気と感じられます。送迎車の手配、フロントの案内、従業員の接客などごく当たり前にやっていただき、かえって気を使うことなく済みました。風呂は二つあり、入れ替え、貸切と切替えて使うのですが不便は感じませんでした。露天風呂の脱衣所はいくらか狭い感じも受けますが、収容人員が30人ほどで仕方がないでしょう。湯も熱くて温泉につかっているといる気分が沸いてきます。今回、食事を楽しみにしていたのですが、希望に叶っていました。船盛りのイセエビは髭をピクンと動かします。アワビは手の平の大きさ、時間をおいて順番に出てくる料理は全て美味く、ゆっくりした食事は十分堪能できました。味とともに器がよかったと感じました。アコウダイの煮付けの船を模った様なものをはじめ、全て洗練されていました。身内4人、満足できた1晩を過ごせました。また、時間がとれれば訪れたい宿の一軒です。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
総合
5

ID: のんびり

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303657
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
リンゴで育った信州牛ステーキプラン≪部屋食≫
雨のち晴れ
明治時代に建てられた歴史ある旅館は、建物は迷路のようで、最初は戸惑ったが、慣れれば風情があり、落着いた一晩を過ごせました。着いたときは生憎の雨でしたが、旅館の中は女将さんがテキパキと明るく、雨空を吹き飛ばしてくれた感があります。土曜日で団体が2つ入っていましたが、静かなものでした。ただし、そちらに気をとられたか夕食が約束の時間に少し遅れたのは、家族で賄っている旅館として致し方ないと思っています。その代わりか、リンゴステーキが少し大きかったのはサービスでしょう。夕食までの時間、渋温泉を散策、千と千尋の神隠しの旅館を見て、記念写真を撮り、足湯にも入りました。満足ですね。  翌朝は宿の隣りにある外湯で温まり、昔ながら温泉の気分を満喫しました。雨の予想が晴れて、旅館の前では、5人揃ってポラロイドを撮ってくれて、女将さんに地獄谷入り口まで送っていただきました。山道を30分、手ごろなハイキングコースを経てお猿さんの温泉を見て戻りました。満足した旅行でした。お世話になりました。
宿からの返信
のんびり様ありがとうございました。お礼が遅くなって申しわけありません。 又宴会が2つ入っていたため、お夕食の時間が遅れたりご迷惑をおかけしました。 事前にご連絡をとり湯田中駅までお迎えに行けば良かったのに電車でいらっしゃるとは知らず失礼致しました。 歩いていただいておわかりのように、風情のある通りですので、ぜひ又当地へお出かけ下さい。 夏の夜は歩行者天国になって夏祭りが開かれます。 のんびり様本当にありがとうございました。 又のお越し心よりお待ちしております。 女将 宮崎美津子
総合
4

ID: 旅はのんびり派

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1036230
宿泊施設
B&Bパンシオン箱根
プラン名
連泊したいホテル
 アジサイが見頃というので、箱根登山鉄道に乗って車窓からの眺めを楽しみました。急に思い立ったので一人旅、宿を探したらこのホテルあり。宿泊予約をして、すぐ返事が来ました。地図を片手に彫刻の森駅からケーブルカーに沿ったきつい坂道をエッチラオッチラ、汗だくでホテルに着きました。  フロントで宿泊手続き、支払いを済ませ、鍵を渡されました。部屋の案内はその場で説明、ユネッサンの割引券もくれました。サインはわかり易く、所々に部屋名の表示があり、広いホテルですが迷わずたどり着けました。部屋は道路の切り通し側、眺望はなし。冷蔵庫、テレビ、空調完備、窓に造り付けの机があり、書き物に好都合、ベッドも清潔で落ち着く部屋でした。洗濯室、シャワー室、調理室なども設備され、2,3日の滞在にも困らないつくりになっていました。  飽きればシャトルバスで小涌園、ユネッサンにも行けます。歩いても10分程度、手ごろな散歩コース、足湯もありました。小涌園の隣りにはコンビニもあり、酒と弁当など揃っています。  このホテルの売り物は朝の焼きたてのパンの食べ放題ではないでしょうか。コロワッサンほか5種類、コーヒーとオレンジジュースも飲み放題、満足しました。散歩から帰ってのコーヒーの美味いこと、セルフサービスの食堂で気軽でした。パンは少なくなると、従業員がすぐ追加をしていました。食べ放題の看板に偽りなしですね。  気が向いたら気楽に訪れたいとき、このホテルは使い勝手がよく、気兼ねなく泊まれるビジネスホテルの雰囲気も持ち、コストもよい。時間が取れれば今度は連泊したいホテルです。