会員クチコミ情報

総合
5

ID: 温泉めぐり

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1039714
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
よかったです
とても雰囲気のよい宿で、温泉街も素敵でした。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございます。 お褒めのお言葉を頂き感謝しています。 又のお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: スノボ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025192
宿泊施設
野沢温泉 ゲレンデインかりわ
プラン名
良い!
部屋:清潔です。コタツもあり暖房効き良し。 スタッフ:いい距離で接してくれます。居心地良いです。食事:ボリュームもあるし味付けも良い。自家製ジャムは無添加で美味、種類も多くおみやげに最高。 お風呂:至近距離に温泉があり入らなかったので、内風呂は評価できませんが、温泉に行く際はバスセットを貸してくれますサービスに5星。眺望;部屋位置によります。環境:ゲレンデ、温泉至近距離。おみやげ、コンビニ近い。それでも騒がしくない。野沢温泉屈指の環境だと思います。総合:最高に居心地良かったです。また泊まりたいです。
総合
5

ID: スキー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025178
宿泊施設
ヴィラ サウスふじ
プラン名
スキー場に近い!
柄沢ゲレンデまで至近距離。とっても便利です。部屋も清潔、朝9時の到着でも部屋に入れてもらいありがたかった。また泊まりたいです。
総合
5

ID: スキー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1017292
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
正月スキーに行きました。
野沢の宿は2度目です。前回もトクーさんを利用させていただきました。前の宿が良かったのですが予約が取れなかったので、今回は宮の脇さんにお世話になりました。この宿も良くって野沢温泉を本当に好きになりました。改善して欲しい所を並べます。自動ドアなのに手動、テレビが有料、エアコンからタバコ臭、夜は廊下のライトが消えている。 それ以外は大変満足いくものでした。長坂スキー場は徒歩5分(実測:スキー靴着用)で野沢温泉街の宿でもかなり近い場所にあり、外湯も近くに点在してます。部屋の窓からはスキー場が垣間見れ好立地です。 12時過ぎに宿に到着し、チェックインまでは早かったのですが車と荷物を置かせてもらえ良かったです。宿の主人は無愛想ですが、話してみると意外と気さくで嫌味は無く働き者で好印象でした。女将さんは愛想もあり印象そのままの暖かい方でした。食事は夕食時にはビールも1本ついて量・質とも大満足、馬刺しも1日目にはついてました。野沢菜も本当においしかった。朝食も同様に大満足、りんごジュースおいしかった。 宿にはスキーのメンテナンスルーム、乾燥室も備えられていて使い勝手はバッチリです。 温泉とスキーをあまり歩かず楽しみたい方、食事をしっかり取りたい方はもちろん、野沢温泉初心者にはまずこの宿に泊まってはいかがでしょうか、おすすめの宿です。
総合
5

ID: 初野沢

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1017286
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
大満足!
夫婦で温泉に浸かりに初めて野沢に宿泊しました。宿は魚屋とスーパーも経営しておりメインの通りに面してます。また窓からは朝市の様子も伺えて風情たっぷりで、外湯に行くのも最高の立地です。スタッフは魚屋もあり忙しそうでしたが、応対も丁寧で親切で丁度良い感じでした。 食事は食べきれないほどあり、しかも大変おいしかったです。夜に温泉巡りをしながらおやきなど食べ歩こうと思っていましたが、夕食でお腹一杯になりできませんでした。お風呂は外湯に入ったので利用しませんでした。部屋は清潔でタバコ臭等もせず快適に過ごせました。トイレは共同ですが清潔に保たれていました。帰りには信州そばのお土産までいただき、ぜひまた利用したいと宿です。
総合
5

ID: 初遠野

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017278
宿泊施設
徳田屋旅館
プラン名
一人旅
休みが取れたので、憧れの遠野に一人旅に出かけました。宿は中学校(高校?)の前にあり夜は静かな場所です。外観・施設・利用客ともビジネスホテルのようですが、女将さんをはじめスタッフはとても親切で、敬遠されがちの一人旅でも暖かく迎えてもらえました。やはり旅館と呼ぶにふさわしい宿です。食事はもう食べきれないほど沢山で質(バランス良し)も抜群です。街の安居酒屋でも4千円以上はするでしょう。朝食も文句のつけようがありません。部屋・風呂(24時間入浴可)も清潔で居心地が良かったです。難点をいえばテレビが古く映りが悪かったことぐらいです。タバコを吸わない私はタバコ臭が気になることが多いのですが、それもまったく無かったです。遠野に訪れる際は、ぜひまた利用したい宿です。
総合
4

ID: 初草津

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017266
宿泊施設
草津温泉 ニューつたや旅館
プラン名
はじめて草津に泊まりました。
夫婦2人で泊まりました。宿の主人は素朴な方で、変に家族的な宿が苦手な私には居心地が良かったです。部屋は角部屋を用意していただき広々として清潔で良かったです。それだけにトイレがあまり清潔とは言えなかったのが残念です。食事は夕食は部屋食、朝食は食堂です。量は十分あり、質はそこそこですが満足いくものでした。風呂は他の感想どおり少々寒かったですが、湯はさすが草津の宿といった感じで満足でした。周辺環境は、ペンション地でありとても静かで、湯畑まで歩いて15分程です。低予算の方にはおすすめです。