会員クチコミ情報

総合
3

ID: 新婚

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4039053
宿泊施設
箱根芦之湯 きのくにや旅館 別館 ~遊仙観~
プラン名
特別空間★離れ宿泊プラン
仲居さん
露天風呂付きの離れに泊まりました。 部屋の感じも味があり、到着したときはかなりテンションが上がりました。 部屋の担当の仲居さんも、とてもしゃべり好きのいい人で、かなり好感がもてました。 ただ、貸切露天風呂に関しては、フロントの人も一番人気の風呂で、江戸時代からあってとかなんとかみたいな感じだったのでかなり期待していたのですが、とてもがっかりすることになってしまいました。 濁り湯と透明のお湯の2種類があったのですが、透明の方は、底が水のように冷たく、ためしに入ってみたら、お湯に浸かっているのにも関わらず、すごく寒いみたいな状態になりました。 気を取り直して濁り湯の方へ入ってみようと思い足を入れてみたら、今度はヤケドするくらいに熱すぎて、とても入れませんでした。 水で薄めて入ろうと思い、そこら中の蛇口をひねってみましたが、どこからも水が出ないので、桶でお湯をかき回して多少冷まして我慢して入ればそのうち慣れると思って、かなりトライしましたが、マックスで膝までしか入れず、しかも足が熱すぎてしばらくヒリヒリしてました。 結局貸切の方の露天風呂には入れず、むしろ体が冷えてしまったので、さっさと引き揚げ他の風呂に入ることにしました。 部屋の方の露天風呂と、大浴場に関しては、温度も調度よく、24時間いつでも入れるところなんかもとても良かったので、一番の売りのはずの前述の風呂のことが、なんとももったいないと思いました。 眺望に関しては、一軒家タイプの部屋なので、縁側もあるし、眺めが良ければ最高だろうなと思うのですが、庭先の池は水が干上がってるし、目の前に民家があるしで、せっかく縁側に椅子とテーブルがあるのに、お酒を片手に座ってみてもムードがでませんでした。 食事は全体的にバランスがよく、刺身なんかも新鮮だしとてもおいしかったです。 しかも部屋食なので、自分たちの世界で食べれるのがうれしかったです。 長くなりましたが、まとめて言わせていただくと、あんなに素晴らしい離れの部屋があるなら、池に水と鯉くらいを入れて、民家の前に木でも植えるなり丸見えは避るように工夫して、一番の売りの風呂の温度調節をしっかりして、としていれば、仲居さんをはじめフロントの人やスタッフの対応はとてもよかったし、風呂のバリエーションも色々あるし、いい部分も沢山ある旅館だったので、もっともっといい旅館になるのにと思いました。 しばらくすれば色々と改善されてるだろうと思うので、その期待をこめて何年かたった頃にでもまた来てみたいと思いました。 今回は色々とお世話になりありがとうございました!!!
総合
4

ID: ユウキ

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1019701
宿泊施設
ペンショングッドチャット
プラン名
全体的に満足でした。     
特にスタッフの方々がとても親切だと思いました。近くのおすすめのお店などもスタッフみんなで丁寧に教えてくれて、感激しました。露天風呂も木のにおいがしていい雰囲気で癒されました。