会員クチコミ情報

総合
1

ID: まるこ

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3301484
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
●お得な2食付/大満足!ズワイガニプラン♪(和室/2名~5名)
最低、最悪です。
今回、父と母の誕生日が近いと云う事で、両親を招待しました。 ちょうど台風が来るということで、宿でゆっくりできることを楽しみにして、クチコミを見て古いのは仕方ないと考えておりました。 部屋に入ってまず、驚いたのは、部屋についているお風呂。あれは、我が家のお風呂より汚く、洗面台も使う気になれませんでした。(さすがに、最低限のことはしましたが) まぁ、部屋は仕方ないと諦め、いざ温泉へ。 温泉に入ってまずびっくりしたのが、シャワーを浴びるところと温泉の近さ。 シャワーを浴びている泡や、しぶきが温泉の中に入るだろうと思うほどの近さでした。あれは、ないでしょ。という感想。そして、露天へ。 天気が悪いので、夜景は気にしていませんでしたが、露天は丸見えでびっくり。しかも、お風呂の床がヌルヌルでした。 温泉街でこのレベル・・・と思い、お風呂も残念に思いました。 食事も期待はできないかなぁ。と思いつつもある程度は期待のですが・・・ しかし、味は甘いし、ズワイガニがなかったら寂しすぎる内容。 さらに、コップ・急須・お皿は、荒い残しが目立っておりました。コップは汚すぎで洗面所で洗うほど。食事にもがっかり。 そして、、、最後に一発。 でました。黒く光るものが。そうです。ゴキブリです。 旅館に来て、ゴキブリに対面するのは初めてのこと。ってか、前代未聞?ってほどの衝撃。 さすがに支配人を呼ぼうと電話しましたが、夜ということで、当直の方しかおりませんでした。そこで、思ったのが「なにかあったらどうするんだろう?」という疑問。旅館というところは、そういうものなのかもしれませんが。。。 そして、もう一発。 トイレにもいました。母が見つけて殺しましたが、、、 さすがにねぇ、、、一晩に2匹ですよ・・・。もう、言葉を失うというか、泣きました。 せっかく、両親を招待し、楽しもうとしていたのにと思ったら悲しくなりました。 朝、副専務さんが部屋に謝りには来てくれました。 一応、ゴキブリが出たという主旨は、当直の方に聞いていたらしく平謝りの態勢。 ただ、言い訳をされました。 「言い訳になってしまうのですが・・・」と言い、言い訳を始められて、「あぁ、この人は出て当たり前だと思ってるんだろうな」という印象。 言ってることは理解できましたが、今までどんなホテルや旅館に泊まっててもゴキブリが出たことはないし、話も聞かなかったです。 正直もう二度と行きません。 私の部屋が運が悪かったのかも知れません。でも、衛生上かなり問題あるホテルということは間違いないと思います。 ひとつだけ、褒めるとしたら天気がよかったら景色はいいだろうなぁっとは思いました。なので、★3つです。
総合
4

ID: まるこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1030839
宿泊施設
日光ぐりーんほてる懐かし家風和里
プラン名
また来ます☆
母の日のプレゼントとして、招待しました。 従業員の方の対応がとてもよく感じがよかったです。 お部屋も髪の毛ひとつ落ちてないくらい綺麗でびっくりしました。 温泉も脱衣所も綺麗にしてあるし、お肌がつるつるになった感じがあり、普段は2回も入らないのですが、夕食後も入りに行ったぐらいよかったです。 食事は、種類が豊富で、「まだあるよー」っというぐらいの量で、満足できました。 ちょっと残念なことに、私たちが泊まった部屋は眺めが駐車場のほうだったので、綺麗な景色が見れなかったのが残念でした。 また、日光に行く際は、お世話になろうと思います。 母も大満足したので、母の日のよいプレゼントになりました。ありがとうございました☆