会員クチコミ情報

総合
5

ID: ほのちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313542
宿泊施設
南木曽 温泉リゾート ホテル木曽路
プラン名
石焼ステーキ付きバイキングプラン
連泊しました
ゆっくり温泉につかろうと思い連泊しました。 温泉は脱衣所から湯船まで仕切りがなく、今までにない景色が広がっていました。 露天は最高です。お湯はぬるっとしていてお肌がすべすべになりました。 洗面にはクレンジングや角質落としジェル、化粧水などあり、サービスが行き届いていました。 ふれあい牧場では、うさぎや馬に餌のにんじんをあげて子どもたちは大喜び。もっと長い時間遊びたそうでした。 夕食のステーキがおいしかったです。 バイキングのメニューは品が品数豊富でよかったです。 おすしは子供向けにわさび抜きがあると良いですね。係りの方に「わさびぬき」を頼んだら作って持ってきてくれましたが、遠慮して頼まない人も多いかと思います。 ただ、連泊の客には、ほかの場所での食事を配慮してもらえるか、バイキングのメニューが多少変化があるとうれしいですね。 子どもが転んで唇から大量の出血をしたときにスタッフの方がすばやく駆けつけてくれました。 怪我の場所が口ということで、消毒や、絆創膏を貼るなどできませんでしたが、ご心配をおかけしました。 そういえば、到着時にロビーではちょうどピアノの生演奏の時間でした。 子どもたちを見て「トトロ」の曲を弾いてくれたので子どもたちはとても喜んでいました。ありがとうございます。 夕食時の布団引きの時には、湯飲みの交換や、お茶の補充をしてくれてあり感激しました。
宿からの返信
ご利用有難うございました。私共の一番の売りである温泉にご満足頂けましたこと感謝しております。また、温泉だけでなくふれあい牧場やバイキングも一応のご満足で喜んでおります。お迎えからご出発まで心地よくお過ごしいただけるよう努力しておりますが、至らない点もあるかと思います。今後もご指摘を頂きますようお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
総合
4

ID: ほのちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313205
宿泊施設
白馬八方温泉 白馬ロイヤルホテル
プラン名
平日はバーゲンプライス!
スキーのために泊まりました
いろいろなスキー場が宿から近かったのと、値段が良かったので泊まりました。 部屋は掃除が行き届いておりきれいでした。ポットとティーバックのお茶が用意されていましたが、お茶うけのお菓子がなかったのは、少し残念でした。また夜、布団をしくのがセルフサービスだったようですがチェックインの際にそういった説明はありませんでした。このお値段なら仕方ないかなあと思いました。 夕ご飯は「ステーキ」を選択しました。内容は、コーンスープ、レタスとにんじんのサラダ、ステーキ(付け合せはフライドポテト、にんじん、インゲン)、ライス、デザートはりんごのシロップ煮のヨーグルトがけ)、コーヒーまたは紅茶かジュース。 添い寝の子供(食事なし)にも、コーンスープとライス、デザート、ジュースをサービスしてくれました。大人には量はちょうど良かったですが、子供もまったく同じメニューだったのでとても食べ切れませんでした。子ども向けのアレンジがあるとうれしいですね。 うちの子どもはデザートがくると聞いて大喜びでしたが、大人向けのデザートにがっかりしていました。 本館からレストランに行く通路がヒーター1個おいてありましたが肌寒く、また照明にはカバーがついていないものや、電気がついていないものがあり少し設備的に残念でした。 ただ、お風呂は最高でした。加水や加熱の音がうるさいのが難ですが、露天風呂は子供にとってちょうど良い温度でした。平日だったので貸しきり風呂のようで、のびのびとつかることができました。女風呂の洗い場で、温度調節ができないものがあり(水の温度にしてもかなり熱い湯が出ました)びっくりしました。一度使う前に注意が必要です。
総合
5

ID: じおん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1021462
宿泊施設
KKR鳥羽 いそぶえ荘
プラン名
大満足
部屋:部屋にトイレがなかったのが残念だけど、掃除が行き届いている。大人2人、幼児2人、添い寝1人で利用しましたが、湯飲み3個、お茶うけ菓子3個、歯ブラシは3本、浴衣は大人用2枚、子供用1枚だったのでちょっと残念でした。 スタッフ:レストランのおばさんはとても気さくで良かったです 食事:豆乳鍋おいしかった。刺身は鯛が5切れほどだったので、もう少し欲しかった。つまみながら食べていたので、やや量が足りなかった。食後のデザートに感激した。幼児食は、エビフライ2本とサラダ、ビーフシチュー、大人と同じデザートでした。子ども達は残さずぺろりと平らげました。 オプションの伊勢エビは、値段の割に少ない。相場よりやや高い。 この値段でこの量だったら、多分もう頼まない。 お風呂:フリーで使える炭シャンプー、お勧めです。髪の毛しっとりしました。脱衣所に置いてある無料で使える化粧水などの化粧品は気がきいていますね。綿棒も置いてあるとなおうれしい。 展望:最高です。 周辺環境:近くには見所満載。私たちは「鳥羽湾周遊とイルカ島」に行きました。小学生未満児は無料で船に乗り、無料でイルカ島に入れてリーズナブルでしたよ。平日だったため、先着10名のイルカにタッチできる催しに参加できて6才と5才の子どもは大喜びでした。 値段の割には満足です。次に来る時は、連泊してゆっくりしたいです。
総合
3

ID: じおん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1021461
宿泊施設
南知多温泉郷 つぶて館
プラン名
一人旅
父が一人で宿泊しました。 なかなか一人で泊まれるところがなかったので、近場で泊まれて良かったです。 のんびり出来たと喜んでいました
総合
3

ID: じおん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1015903
宿泊施設
南知多温泉郷 つぶて館
プラン名
旧館に1泊しました
海が見える新館が予約できなかったため、海が見えない部屋の旧館2~3名を2部屋予約しました。旧館には私たち以外いなかったため、2部屋続きで貸してもらえました。部屋数にして4部屋。配慮してもらえたおかげで広々と使えて良かったです。新館と違い、旧館にはいるとスリッパがなく、皆が素足や靴下で過ごしていました。また「海の見えない部屋」とはその通りで、目の前にはマンションがそびえ立ちすごい圧迫感でした。納得して泊まったので問題ありませんが、海が見たい人は新館の方が良いと思います。 夕食はふぐのコースを頼みました。前日でしたが快く引き受けてくれました。通常は3日前に予約するのだそうです。幼児食はたこ飯(固形燃料を使って目の前で調理なのだが、準備の段階で固形燃料がセットしていなかった)と茶碗蒸し等でしたが、五才と六才の子どもは、大人の食事についてきたカニに夢中でがっついていました。ふぐコースは唐揚げ、刺身(ネギ、もみじおろし、専用のたれで食べる。親切なことに刺身だまりも用意してくれる。)、鍋、皮といろいろ楽しめ、美味でした。最後にふぐ雑炊にしてくれました。その他、酢の物の小鉢や、茶碗蒸し、みそ汁、小さめ3品の載った皿。ただ、接客に不慣れなアルバイトのようで料理を出す時に何の説明もなく並べていくのが残念でした。 カラオケの機械が置いてあったので、カラオケを楽しみました。私たちの食べた場所にあったテレビはアンテナのせいか??まったく映りませんでした。 風呂は洗い場が4カ所ほどの小さめなお風呂で、塩辛いお湯でした。お風呂から出たあとはしばらくポカポカしていました。湯上がりに髪をとかそうとしたら、誰かの髪の毛が絡まったままのクシと、クシの骨が折れたぼろのクシが2本おいてありとても使う気がしませんでした。出来れば使用前のものと、使用済みのものと分けてくれると良いのですが。もしくは置いていない方が良いかも。 寝る時は、昼間気にならなかったのですが廊下側の戸がすりガラスになっていたので、トイレの明かりがとてもまぶしく、よく眠れませんでした。騒音は特にありませんでした。またトイレの男性用小便器の隣にある流しに、なぜかコップが2個おいてありました。トイレ内で歯を磨く人がいるのだろうか?と少し疑問に思った。少し離れたところには、家庭用によく見られるタイプの洗面台があったのでそこで歯を磨きました。 朝食は小さい開き魚を目の前で調理するもの、生卵、味のり、マカロニサラダ、漬け物、ウインナー焼いたもの1本、ハム系?の切って焼いたもの1枚、みそ汁だった気がする。幼児食は生卵と、魚の2品減る。ちょっと物足りない気が・・・。