会員クチコミ情報

総合
4

ID: hiro

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1036906
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
楽しめました
下呂温泉の湯質とここの料理の口コミが良いので宿泊いたしました。評判どうりの食事で大変満足しました。お風呂のつくりの口コミはよくなかったのですが、大きな露天風呂もあり、よかったですよ。女風呂が列車から丸見えで男風呂みたいな木でさえぎればいいのに。連れ曰く、列車の乗客が最初から覗く姿勢で見ているとか・・でも総合的には十分楽しめました。
総合
5

ID: hiro

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
127527
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
宿は原村自然文化園の入り口にありとてもわ
宿は原村自然文化園の入り口にありとてもわかりやすいですね。ログハウス様の建物でペンションの雰囲気あります。今回は婚約したお互いの子供達を始めてあわせるセレモニーのためにきました。僕は地元、彼女は京都・・・8時に食事お願いしたのですが、さらに一人到着遅れ、結局8時半になり暖かい食事を出したいと言ってくださるスタッフの方には大変ご迷惑おかけいたしました。嫌な顔ひとつせず暖かいかたがたです。食事後カラオケをし、おかげで子供達もすっかりなじみ結婚もスムーズにいきそうです。
総合
5

ID: hiro

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
115186
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
秋の連休半ばに利用させていただきました。
秋の連休半ばに利用させていただきました。この日はかなり利用多く忙しそうでした。部屋は、ベットの幅が少し狭いのと一階のためカーテンで室内が完全に隠れないのが気になりましたが、なんたって食事には満足いたしました。夕食、朝食とも手がかかっており、ほんと満足♪朝の牛乳もお店の薄めたものとは大違い!おいしかったです。また利用させていただきますね。♪
総合
5

ID: bibi

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
80282
宿泊施設
プラン名
たまにトクー利用させていただいています。
たまにトクー利用させていただいています。今回はご近所の宿だったけれど息抜きに泊りにいきました。トク市ならほとんど食事代だけで泊れますからね。こんなに気楽に宿泊できるのはなかなかないですね。食事は6時からだそうですが、チェックインが遅れたため7時ころから夕食になりました。そのせいか手をかけた料理なんでしょうが冷えていて残念でした。宿は少し古いですが良く掃除されていてそんなに気になりませんです。天然温泉はさすがよかったです。三回も入ってしまいました。(^○^)ちょうど入梅の雨季にいったため、雨降りとなり霧がでて高原の散策はできませんでしたが、霧にむせぶ小立のなかの風景も味わいあるものでした。値段も手ごろでおさえておきたい宿の一つです。
総合
3

ID: ひろ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
18931
宿泊施設
ホテル信濃苑
プラン名
ゴールデンウィークを利用し温泉に入りたく
ゴールデンウィークを利用し温泉に入りたくてトクーを利用しここを探しました。渋温泉という名前とチェックアウトレウト無料に惹かれホテル信濃苑さんにお世話になりました。少し建物は古くなってはいましたが掃除は行き届きすごしやすかったです。さすが温泉は良かった。湯量は豊富でもったいないくらい流れていて、洗い場の濡れた赤い床石の雰囲気が素晴らしい。ただ、行って聞いてみて分かったのですが、信濃苑さんは、渋温泉では無く、安代温泉地区になるそうです。だから、有名な外湯めぐりの九湯めぐりはできなかった。渋温泉に宿泊していただいたお客様に無料サービスしているため他地区の方は有料になるみたいです。お金をだせば入れると思うのですがそういう案内もしていただけなかったから残念でした。入り方を聞かなかったこちらも悪いとはおもうのですが!でも、渋温泉街に散策に行き、お土産を買ったお店にそんなお話をしたら、一つの温泉のかぎを開けていただき、いれてもらってご機嫌になりましたが。(^○^)