会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひろ♪

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108212
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
トクー!限定[B&Bプラン]チェックイン23時までOK!お夜食サービス♪貸切露天満喫!
コストパフォーマンスはいいです!
到着したのが夕食タイミングだったのに、とても丁寧に対応して貰いました! お部屋は3ベッドルームの割にはこじんまりとしてました。冷蔵庫位はあると嬉しかったです。 お風呂は露天風呂で開放的で良かったです。お湯もぬるめだったので、長く入れました!温泉じゃなかったのが残念です…たまたま、対岸で花火大会を開催していた見たいで、お風呂で花火を見れたのは良かったです。 夜食として、メロンパンやビールが付いたのは嬉しかったです! 朝ごはんは十分過ぎるほどの量と味がとても美味しかったので良かったです。 コストパフォーマンスはとても良かったです。
総合
1

ID: ひろ♪

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059527
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
【夏休み体験】そば打ち体験付バイキングプラン
せっかくの企画が台無しに(苦笑)
私の誕生日を記念して、猿ヶ京温泉旅行をしまた。 非常に残念ですが、スタッフのタイミングが悪く、特に何人かのスタッフの為に彼女が企画したサプライズが台無しになりました(苦笑) 私に内緒で誕生日のケーキを準備してくれていたらしく、当日の朝にも最終確認で宿にしたにもかかわらず、チェックインしたときに、私に「ケーキの件ですが・・・」と、話しちゃいけない人に話し出す始末(苦笑) 彼女はあきれて物も言えなくなってました(爆) スタッフ達はちゃんと申し送りはされていたのでしょうか? また、頼んでいたケーキ(お店のケーキって言っていた?)も不二家のケーキで、箱もそのままで、ただ買ってきただけ?的な感じで部屋の冷蔵庫に入っていました。 あえて言わせて貰うと、だいたいのシティホテルでは、ルームサービスの一環で、スタッフが部屋まで運び、誕生日を祝う歌まで歌ってくれたりします!! ※ちなみにケーキは美味しかったです!! また、宿からの誕生日プレゼントとして夕食時にドリンク1杯無料と言うのもあったみたいですが、ほぼご飯を食べ終えたタイミングで「忘れておりました」とこのタイミングででメニューを持ってくる始末。 まったくもって、タイミングが悪すぎる!! 1人1人のスタッフはいい人達ばかりだと思うが、何人かのいい加減なスタッフのおかげで、記念旅行が台無しになりました!! ちゃんと反省して欲しいです!!
総合
3

ID: ひろ♪

部屋
2
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4050718
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
【4/10(土)春休み特別企画!!】和洋中50種類の旬な食材にこだわったバイキングに、貸切露天風呂も!!
隣部屋から・・・
お風呂:貸切露天風呂が前室付きで良かったです。ただ、露天風呂と言うには露 天になっていないような・・・開放感?が無かったです!! バイキング:種類も豊富で、美味しかったです。ただ、デザートの種類は増やし て欲しいです 部屋:6階だったので上の方でしたが、バルコニーからの眼下は駐車場だったの で、評価はしづらいです 週末のリゾートホテルに宿泊だったので、カップル客より家族連れが多く感じた。 それもあってか、隣の部屋から子供達の騒ぐ声(奇声)やドタバタと走り回る音 (プロレスか?)等、朝の7時前から騒がれたため、フロントに連絡したが、隣 は家族連れじゃないと・・・間違いなく子連れだったのだが、フロントは何処を 見ていたのでしょうか? 部屋も満室じゃなかったようだったので、家族連れ客はそれらで纏めるように、 ブッキングももう少し気を配って欲しいです!! ※子供が朝7時前から騒いでいる状態は、本来なら親が注意するべきだと思うが、 最近の親が子供みたいだからしょうがないのかな?
総合
4

ID: ひろ♪

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4050158
宿泊施設
四季の宿 華
プラン名
【展望風呂付き客室】厳選料理を選べるグルメプラン
とてもよかったです!!
宿までの道のりがwebで書いていたのですが、思っていた以上に大変な道のりでした!! 当日は250ccのバイクで行ったのですが、坂道のきつさは想像以上でした!! また、宿に到着したのが夕方だったのですが、途中、鹿に出会いまして、びっくりした道中になりました。 宿に着いたとたん、女将さんがわざわざ表に出てきていただき、鹿の話を・・・ 珍しいことではなかったようでした(爆) 宿に入って、一息ついたら食事タイムに。 こちらも想像以上に多かったです。メニューの種類も豊富で、頂いた天ぷらも、お肉も地場のもので大満足でした!! お風呂に関して・・・露天風呂はジャグジータイプでお湯加減ちょうどよく、2名がゆっくり入れてよかったです!!部屋に付いている眺望風呂もひとりがゆっくり浸かれてよかったです!!お湯も温泉なのがさらにいいです!! お部屋も広くて、小綺麗だったし使い勝手がよかったです!! スタッフの対応も気さくに対応していただき、帰るときには黒猫(ペンションで飼っているとのこと)のお見送りもあり、とても楽しい旅行になりました!! ただ、しいてあげるとすると・・・ 部屋風呂にあったリンスがシャンプーと混ざっていたような・・・シャンプーのように泡立ちました(苦笑) あと、露天風呂はアジアンテイスト?食事は和風?部屋は洋風?何となく纏まってない気が・・・(苦笑)
宿からの返信
ひろ♪ 様 この度はご宿泊ありがとうございました。 お食事・お風呂などご満足いただきうれしく思います。 リンスとシャンプーの件、申し訳ありません。 今後、注意していきます。 これかも皆様にご満足していただけるよう努力してまいりますので機会がありましたら、またのご宿泊お待ちしております。
総合
3

ID: ひろ♪

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011957
宿泊施設
リーズナブルでお食事自慢の宿 那須 ペーパームーン
プラン名
大人気♪♪栃木県産豚しゃぶ食べ放題プラン♪【洋室】
スタッフの対応が・・・
部屋に入ってすぐ、クーラーが点いていて、暖房のためかな?と思っていたが、全然暖まらないので、何度かチェックし・・・何だか暖まらず、エアコンもチカチカ点灯してるのでフロントに電話したら愛想のない返答だった。結局、ガスストーブを点けて暖をとりました。 食事:夕食の豚しゃぶはおいしかったです。何皿もおかわりさせていただきました。デザートもおいしかったです。ただ朝食のバイキングは種類が少ないと思いました・・・醤油も見える範囲に置いておいて欲しかった 風呂:大浴場のお風呂も大きくて満足できました。露天の方はこじんまりしてて、いい雰囲気だと思います。もう少し(星)が見えるようだったらいいな・・・温泉だと思って来たが、温泉じゃなかったみたい・・・こちらの確認ミスだった(苦笑) 部屋からの眺望:道路?側だったため眺望も何も無いです。 スタッフ:もう少し愛想が欲しいかな・・・特に朝ご飯時の迎えてくれた女性スタッフは機械的に流している感じでした。朝ご飯を食べるに来ているので、もう少し気の利いた迎え方をしてもいいのでは? 全体的な感想ですが、コストパフォーマンス的には満足なのですが、スタッフの対応は残念に思いました。帰る時に貰ったチーズファクトリーで食べられる「チーズケーキ無料チケット」はうれしかったです。とてもおいしいチーズケーキでした。
総合
3

ID: ひろ♪

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3336667
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
温泉に来た感じはしない・・・
伊豆長岡って温泉街って言うイメージでは無かったですね・・・ 食事:オードブル・ピザ・パスタが大皿で来たので、出来れば1人前ずつ出して欲しかったです。或いは小皿をもう少し出して欲しかった。オードブルもピザもパスタも全て同じ小皿で食べたので・・・またパスタの中に「金たわしのかけら」が入っていました。皿の端に出しておいたので分かってると思いますが、スタッフからは何も言ってこなかったなぁ・・・味は良かったので、もう少し気を遣ってくれれば・・・朝食は部屋出しだったのでゆっくり食べられました。 露天風呂:特に可もなく不可もなく・・・ただ予約ですが、24時までに他のお客が入ってない時間は、入れるようにして頂ければ良かったと思いますが・・・空き時間がもったいないと思うけど・・・ 部屋からの眺望:館内側?しか見れず、またこのホテルは町中にあるので眺望を望むのは無理・・・ スタッフ:女性の対応は気持ち良かったです。ただピアノを弾いていた男性のリップサービスがもっと欲しかったと思いますが・・・ 全体的な感想ですが、温泉地に来た感じがしなく、町中にあるホテルに来た感じがしました。直前予約のため安く泊まれたのでコストパフォーマンス的には良かったと思いますが、宿代が定価だとちょっと辛いかも・・・ あと、部屋のシャワーの温度調節がちゃんと出来なかったです。お湯になるのに時間がかかるし、水を出してないのに勝手にひねって出てたり・・・あと、部屋も寒かったです。エアコン入れても暖かくならなかったです。
総合
5

ID: ひろ♪

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328817
宿泊施設
伊豆リゾートインイーストヒルズ
プラン名
♪フランス料理のフルコースと★貸切露天風呂を満喫!2食付プラン ツイン
満足しました
素泊まりのお客様と僕たちだけだったので、のんびり出来ました。 食事:僕たちだけのディナーだったので少し寂しさもあり、贅沢でもあり・・・食事はとても美味しかったです!!量もちょうど良いし、味も最高でした!!夕食のステーキも柔らかかったです(正直、ご飯が欲しかった(笑))!! また、朝食のリゾットもとても美味しかったです。今まで泊まったペンションではリゾットは出てなかったので、とても新鮮でした!! お風呂:2つの露天風呂があり、両方入りました。すぐ横には竹林があり、夜はライトアップしていて、とても雰囲気が良く楽しめました。お風呂の温度もちょうど良かったです。 ただ、チェックインすぐに露天風呂は入れなかったので、少し残念でした・・・ あと、蜘蛛の巣が多かったかな・・・露天だから仕方ないかな・・・ 部屋からの眺望:天気次第では「伊豆七島」が見えるとマスターが言っていたのでが・・・見たかったです(苦笑) また、冷蔵庫は使っていなかったのか、水浸しでした。ティッシュで拭き取るのが大変でした・・・ スタッフ:マスターの気さくな対応、ニコニコした笑顔はなんとも癒されました(笑)ママさんは最後のチェックアウト時しか拝見しなかったですけど、優しそうな感じでした。 全体的な感想ですが、食事はとても美味しく頂きました!!日~月の宿泊だったので他の宿泊者が居なかったので、のんびり出来ました。コストパフォーマンス的には最高だと思います!!また、おじゃましたいと思っています!!
宿からの返信
このたびは、ご宿泊有難うございました。  お客様の心温まる、ご感想とご忠告を頂き、心より感謝 申し上げます。  ディナ-はパン、朝食はリゾットをベ-スに、おだししておりますので、ご了承くださいませ。  冷蔵庫に関しましては、今後その様なことのないよう、 スタッフ一同、心掛けてまいります。  露天風呂に関しましては、竹林の中とはいえ、最大限の注意を、払ってまいりたいと思います。  数々の問題点が有りながらも、多少のご満足を頂けましたことは、今後の励みともなります。  又、機会がございましたら、ご利用の程お願い申しあげます。
総合
4

ID: ひろ♪

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316631
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
2食付きプラン(B・T付き)
お風呂の入浴システムを考えて欲しい
食事:フルコースをとても美味しく頂きました。女性だと多いくらいで、男性でちょうど良かったです。ライスのお代わりも頂きました!!ただ希望としてお品書きが欲しかったです。次に何が出てくるか分からないのであるとうれしかったです。あと、ライスはメインを出してからでも遅くないと思います。先にライスが出て来たのでメインが来るまでテーブルで待ちぼうけを食ってしまいました(苦笑)って言うか中でも一番気になったのは、女将さんのお母さん(大女将?)がとても無愛想でした。非常に残念です。食事をサービスする時は一言添えてサービスしてくれると嬉しいんですけど・・・ お風呂:とても広く、湯温もちょうど良かったです。併設している露天風呂も大人2名がちょうど入れる広さで気持ちよかったです。ただ、貸し切り時間以外は男女別のお風呂というのも意外な感じでした。僕はわざわざ他室のお客さんと仲良く入る感じはしないんですが・・・出来れば空いてる時間は、部屋毎にフリーで入れるようにして貰った方が何度も入れて嬉しいんですけど・・・ 部屋からの眺望:正直あまり良くないです。窓から見えるのは隣の駐車場と道路でした。 スタッフ:女将さんは非常に気が利き、サービスの順番や、お皿の上げ下げ等気持ちの良いサービスをして頂けたと思います。が、上記にも書きましたが大女将?のサービスがよろしくないです。客商売なので、もう少し愛想良くサービスして欲しかったです。女将さんが良い分、大女将のマイナス面が非常に目立ちました。 全体的な感想ですが、コストパフォーマンス的には満足です。お風呂の入浴システムと大女将のサービスさえ改善出来たら最高だと思います!!
総合
3

ID: ひろ♪

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3307946
宿泊施設
ペンション アニマーレ in 伊豆高原
プラン名
洋室
おしい?!
食事:美味しかったですが、カジキのソテーは気持ちしょっぱかったです。ステーキは美味しかったです。でも、男性には気持ち足らないかも・・・ 朝ご飯にコーンポタージュスープが出たのは嬉しかったです。朝晩寒かったので温かいスープは嬉しかったです。 お風呂:岩風呂露天が気持ちよかったです!!星も見えて気持ちよく入れました。岩風呂露天は大人2名が入っても十分な広さで気持ちよかったです。 でも、ジャグジーは水中照明が壊れているようで点きませんでした。また凄く狭くて大人1人がやっと入れるって感じでした。部屋にある「旅の思い出を書くノート」には11月から壊れているようだったので2ヶ月放置?ですかね(苦笑)だったら貸し切り予約の際には一言言って欲しかったかな?最初っから岩風呂の方を選んだのに・・・夜だからジャグジーを選んだのに意味がないジャン(苦笑) 部屋からの眺望:海が正面から望めたので良かったです。部屋にプレイステーションもあり時間つぶしで懐かしいゲームが出来て楽しめました。 スタッフ:チェックインの時に玄関に10分以上待たされました。呼び出しブザーを何回も押し、また大声(笑)で呼びかけても出ない始末・・・最後には予約センターに電話をかけ、宿の電話番号を聞いて玄関から宿に電話をかけると言う馬鹿げたことまでしました(苦笑)そこまでしてチェックインしたのにマスターの態度は飄々として居たのは気分的にマイナス要素ですね・・・ 上記にも書いてある「旅の思い出を書くノート」にも15分待たされたお客が居たようで、チェックインの方法は改善して欲しいです。 また、他のペンションのスタッフさんは部屋まで案内してくれて、お風呂の場所等も教えてくれたりするんですが、今回は玄関のところでお話しして終了・・・歓迎されてないのかと思いました(苦笑) 全体的な感想ですが、最初のマスターの感じが良くなかったです・・・食事は合格点ですけど、味付けが塩気が強い気がするので、あと一歩気を付けて欲しいかな?と。 おしいね!!って言う感想です。
宿からの返信
こんにちは、ひろ様。 先日はご宿泊いただき、ありがとうございます。 チェックインの際、玄関でお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。 以後、お客様のお出迎えには細心の注意を向けます。館内のご案内に関しましては、スタッフ人数の関係上、申し訳ございませんが現在フロントのみでのご案内となっております。ご理解、ご満足いただけるよう、接客サービスの向上を図っていきます。 また、ジャグジー風呂の水中照明故障のご案内も差し上げずに申し訳ございませんでした。11月中に故障があり、修理は完了していたのですが、ひろ様のご来館時に故障が起こっておりました。本日修理が完了しております。 お食事に関しましては、皆様のお口に合う味付けにしております。お客様にご満足いただけるように日々改善し、良くしていきたいと考えております。 これからもお客様のご意見を取り入れ、よりよい宿作りをしていきます。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
5

ID: ひろ♪

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306432
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
直前!空室半額プラン(洋室ダブル)
露天風呂が気持ちよかった!!
露天風呂が気持ちよかった!! 食事:とても美味しかったです。ほとんどが自家製のようで、1品1品とても丁寧に作っていた感がありました。ただ、夕食は満腹だったのですが、朝食は男性には気持ち少なかったかも・・・まっ、腹八分目と言うことで・・・ お風呂:露天風呂はとても気持ちよかったです!!星も見えて気持ちよく入れました。また、他の部屋の人が入っていると廊下にあるランプが点くシステムになっていたので、分かりやすかったです。 部屋からの眺望:もうすこし海が見えれば良かったな。また部屋は小さいながらも綺麗に掃除もされていて、またBTもユニットでしたが綺麗でした。 スタッフ:マスターが凄く丁寧で気さくに話が出来て良かったでした。奥さんも料理が上手で気さくな人でした。もっと料理に関してお話ししたかったです。 場所が分かりづらかったかな・・・少し迷いました。 大通りに看板が出てると助かります。 全体的な感想ですが、とても楽しい旅になりました。食事も美味しかったしお風呂も満足でした!! また、泊まりに行きたいと思いました!!