会員クチコミ情報

総合
5

ID: シマリス

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084692
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
\創業35周年記念感謝企画!!11/13~12/9限定Winterシーズン前のSpecial特価!!】温泉満喫!!2食付プラン
老舗ホテル
仕事の途中の宿泊でトクーさんで手配していただきました。当初富山側のビシネスホテル宿泊予定でしたが変更して移動の途中、こちらにお世話になり、価格対応以上のもてなしだと思います。ビシネスホテルを利用するより、少し足して2食付のおいしいバイキングを堪能させていただいた当ホテルに感謝しております。仕事以外のプライベートスキー等にも今後利用したいと思います。
総合
5

ID: shimariss

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079652
宿泊施設
京都リッチホテル【五条河原町】
プラン名
■■■クチコミ投稿で割引!■■■トクー!トラベル加盟記念特別割引プラン(シングル)
近隣県でも無理して帰らず1泊できる
【お部屋】 清潔な室内で、建物は古いと聞いていたが内装はよく手入れが行き届いています。 ベッドも広い。 【対応】 チェックイン・アウト手続きがとても速く対応いただき満足です。 【お食事】 ルームチャージ+朝食のコストパフォーマンスとしては十分価値あるものです。 【お風呂】 普通のユニットバスでしたが、シャワートイレがついていて4としました。 できればリンスは別で。 【眺望】 東山側が眺めると良かったのですが、中心部としてはよい方でした。 【環境】 清水五条駅近く、四条の中心街まで徒歩圏内で便利でした。 【総合評価】 近隣県から仕事で利用しましたが、このコストなら無理して帰るより1泊でき、また翌日も動けるので今後も利用したいと思います。
総合
5

ID: M.

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3340035
宿泊施設
リゾートインメイクイーン
プラン名
★テイスティングでお好みの厳選ワインをどうぞ♪フルボトルワイン1本付き【1泊2食付】プラン★
最高でした。
お世話になりました。今回最高評価とさせていただきましたが、心安らぐすばらしいお宿でした。ご家族、カップル、すべての年齢層の方にお勧めします。
宿からの返信
お泊りいただきありがとうございました。最高の評価いただき社員一同励みになりました。今後サービス業の原点に立ち返り、心安らぐ宿へもつともっと努力いたします。ありがとうございました。次回の御利用お待ちいたしております。
総合
5

ID: WADA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1041666
宿泊施設
~ラドン温泉とかにの宿~ 民宿 源助
プラン名
満足しました。
毎回満足しています。次回もよろしくお願いします。
総合
5

ID: M.T.Y.M.WADA.

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
102266
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
2泊3日の信州への旅行の1日目に安曇野、
2泊3日の信州への旅行の1日目に安曇野、美ヶ原、車山、白樺高原へとドライブ。ハードとは予想していましたが・・・。安曇野から美鈴湖経由のビーナスラインで美ヶ原の王ヶ頭を目指した道は、舗装はしているのですが、そのきつい登りとカーブに家族と車が悲鳴をあげていました。美ヶ原にはぜひ、車山側から入ることをおすすめします。宿に着いたときにはなぜか安堵感が。お宿ですが、噂どおりのキメの細かい食事メニューで、とてもおいしく、ホテルマン並みの奥様の身のこなし、料理の出るタイミングの良さ、それに部屋も広く満足の行くものです。敢えて言うなら、ご飯(お米)が少なかったかなと息子が言うように、よく食べる方には全体量が少ないかもしれません。それと、車がないと買い物ができない立地ですので、縦長の透明冷蔵ショウケースなどで、飲み物の無人販売などはどうでしょうか。(自販機は宿の雰囲気を壊しますので)ささやかな提案です。動物OKでここまで掃除の行き届いた清潔な宿もないように思いますし、装飾物やその飾り方など、好きな方には非常に参考になると思います。おみやげに買った薫り高い虹鱒の燻製をほおばりながら、この楽しいペンションを家族で思い出してます。
総合
5

ID: M.T.Y.M.WADA.

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
102207
宿泊施設
プラン名
2泊3日の旅程は、少しハードですが1日目
2泊3日の旅程は、少しハードですが1日目に安曇野から白樺高原(宿泊)方面、2日目に女神湖、蓼科で遊び、奥蓼科の秘湯につかって高遠経由で伊那に入りました。今回はこの中に機織りやとんぼ玉などを「作る」という体験を採り入れたことが子供達に好評で、大変興味を持ったようです。以前に比べ、体験学習が気軽に安価でできるようになりました。今年も2日目の宿は伊那の高烏谷鉱泉さんでお世話になりました。(昨年に続き、うちのカミさんが信州へ行くときは高烏谷さんは絶対はずせないと申します。)ご主人や女将さんの丁寧な対応や、おいしくボリューム満点の食事は前回と変らず、気持ちよく滞在させていただきました。こちらはトクーの利用客には食事は食堂、布団の上げ下ろしはセルフ、浴衣等の備品はなし、なのですが、ほかは上質のもてなしです。私などはこことここは同じ、違うとハッキリと区別していただけるのは、逆に気楽で歓迎です。また来年もお世話になりそうです。
総合
5

ID: M.T.Y.M.WADA.

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
97490
宿泊施設
民宿 平三郎
プラン名
お盆の日本海方面への一泊旅行は、3年連続
お盆の日本海方面への一泊旅行は、3年連続ですべてトクーさん紹介のここ佐津にお世話になりました。今回は平三郎さんに宿泊。お宿では、点数をつけること自体が失礼なような満点の対応をいただきました。笑顔の出迎えと見送り、心のこもったひと言と、これだけでも来てよかったなあと思いますよ。いつも笑顔の女将さんと、てきぱきこなされているご主人の仕事ぶりには感銘いたしました。食事は、この時期ですのでかにを食べることはできませんが、新鮮な刺身や野菜、陶板焼などが盛りだくさんに出て、言う事なしです。豪華な夕食の後には海岸で花火と、ここを訪れる宿泊客は楽しみ方を良く知っておられるようですね。(情報)予想より早く着いたので、持参の釣り道具でキスの投げ釣りを試してみました。あまり期待していなかったのですが、釣れること、釣れること。型の良いキスとメゴチが投げるたびに掛かってきます。旅行一日目だったので、丁寧に針を外してすべてリリース。持ち帰れなかったのが少し残念でしたが、とても楽しめました。帰り途にはいつも、農作物や海産物を調達します。神鍋高原やその周辺では新鮮な「本物」の野菜を売っています。味が全く違いますよ。
宿からの返信
この度はご利用ありがとうございました。二人共年を取ってきてしまい、思う様に働くことが出来なくなりましたが、皆様達と逢いお話しさせて頂くのが楽しみです。この仕事が好きで始めた仕事です。働ける間は頑張りたいと思います。今は、冬に向けての野菜の種です。雨が降らないので、毎日朝晩水をやります。又、一度カニスキにも来てください。お待ちしております。
総合
5

ID: M.W.

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
64002
宿泊施設
“味の隠れ宿” 活鮮旅館 志摩半島
プラン名
昨年に続き、2度目のリピートとなりました
昨年に続き、2度目のリピートとなりました。今回も、量も質も大変満足です。私は全国に20件ほど常宿にしているお宿がありますが、トクー!さんの中ではこの志摩半島さんと伊那の高烏谷鉱泉さんの料理のパフォーマンスがとても高いと思います。これからも続けて利用させていただきたいと思います。それから、志摩半島のご主人様、いつも海草のお土産ありがとうございます。