会員クチコミ情報

総合
5

ID: a2c

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4033830
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
【季節毎のおたのしみ♪】新鮮な旬の味を楽しむ基本プラン♪
古き良き昭和
最近の旅館、ホテルとは違い古き良き昭和の雰囲気があり自分的には大変満足でした。 強いて不満をあげるなら、エアコンが古く部屋の中が少し暑かったこと、夕食は値段の割に豪華でしたが、冷めていて残念でした。あとフロが少し熱かったかな・・・ 以上の三点です。 それでも、宿の方の対応も良かったし、市場へは、徒歩1分と立地条件もよく、また、利用させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: a2c

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
237519
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
温泉にでも行きたいね、ゆっくりしたいねと
温泉にでも行きたいね、ゆっくりしたいねということから始まったこの旅。車で一時間で行けるので時間に余裕を持ってのんびりできました。紅葉を見るにはちょっと遅かったけれど、とにかくゆったりとした気分で過ごせたのでよかったです。しかもお値段がとってもお得!帰りに道の駅によってお土産を買いましたが、それ以外は部屋で本を読んだり、テレビを見たりして過ごしました。
総合
4

ID: a2c

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
224196
宿泊施設
裏磐梯高原 秋元屋旅館
プラン名
久しぶりに夫婦で温泉に行くことになり、紅
久しぶりに夫婦で温泉に行くことになり、紅葉のきれいな裏磐梯へ来ました。お昼に周辺の散策をしてから、宿へ行きのんびりしました。
宿からの返信
当館を御利用いただきまして、誠に有難うございました。10月後半の裏磐梯は最後の紅葉時期で、ご満足いただけたのではないでしょうか。裏磐梯へお越しの際は、またお気軽に当館を御利用下さいませ。お待ちいたしております。
総合
5

ID: a2c

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
209047
宿泊施設
スターホテル郡山
プラン名
郡山で飲み会があったので、電車では帰れな
郡山で飲み会があったので、電車では帰れないしと思い、宿泊しました。会社が終わってからチェックインし、飲み会終了後、12時すぎにホテルへ戻りました。意外と駅からの距離がありましたが、タクシーに乗れば10分くらいで着きました。
宿からの返信
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。従業員一同、これからもより良いサービスを心がけてまいります。急なご宿泊がございましたら、その節にはぜひご利用下さいませ。ご投稿ありがとうございました。
総合
4

ID: a2c

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
94562
宿泊施設
プラン名
通信制大学の科目終了試験、受験のため宿泊
通信制大学の科目終了試験、受験のため宿泊しました。思っていたより駅から近くて、交通の便もよかったです。また、車の音さえしない、静かなところだったので、落ち着いて生活できました。食事はつきませんでしたが、近くに商店街やデパートもあり不自由しませんでした。駅について、地図で確認すると、けっこうな距離を歩かなくてはいけないのかと思っていましたが、5分くらいであっという間につきました。オーナーの初老のご夫婦はとても上品で、丁寧に案内してくれました。チェックインするとすぐに、冷たい麦茶とお絞り、ゼリーを持ってきてくれました。部屋は4畳半くらいの寝室と2畳くらいの応接間で、クーラーがついていました。トイレとお風呂は共同でしたが、親戚の家に遊びに来たような、とても家庭的な雰囲気の漂う空間でした。とにかく静かで、一人になって勉強したい人や、仕事に集中したい人にはもってこいのところだと思いました。また、値段も格安なので、スクーリングで利用するのもいいと思います。
総合
4

ID: a2c

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
57667
宿泊施設
西谷温泉 中盛館
プラン名
仕事が忙しくて、心身ともに疲れていた二人
仕事が忙しくて、心身ともに疲れていた二人…。温泉に行きたい!ゆっくりしたい!と思い立ち、見つけたのがこの「中盛館」でした。海沿いをドライブしながらの、文字通りのんびりとしたいい旅になりました。1泊2食で3500円!正直言ってあまり期待はしていなかったんです。とにかく温泉に入れればいい!って感じだったんですけど、ほんとにこんなに安くていいの?って申し訳なく思ってしまうくらい、良かったです。温泉は鉱泉らしいのですが、足のかかともスベスベになってしまったし、食事も温かいものは温かく、冷たいものは冷たくという当たり前のことですがなかなか難しいこともクリアされていました。ここは穴場ですよ!ちょっと難点はコンビニへは車でないといけないことと、Jフォンは入らないことです。DOCOMOは大丈夫ですよ。
総合
4

ID: a2c

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
49500
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
那須でショッピングや観光を楽しんだあと、
那須でショッピングや観光を楽しんだあと、宿泊しました。思っていたより、近かったです。山あいのとても静かなホテルだったので、のんびりとした時間を過ごすことができました。前日までの雪が道路に残っていたために、途中の坂道を登ることができずに、立ち往生している車がありました。都会からおいでの方は、チェーンの準備を忘れずに!雪が降ってくる音を聴くとでも表現したらよいでしょうか?とにかく静かで日々の疲れから解放されました。お湯は少しぬるかったのですが、それがかえってゆっくりとするのに都合がよかったです。宿を決める際に、この感想を読み、ホテルの方が必ず返事を書き込んで下さっているのをみて、好感を得ました。今後の参考になればと思う意見を述べさせていただきます。あくまでも一意見です…。まず、感想にもありましたが夕食の魚は冷たかったです。魚は温かく食べたいですね。それから、皿洗いが大変でしょうが、お膳を全部食べ終えないうちに、皿を一枚、二枚と持っていくのには閉口しました。食事の時間は30分程度だと思いますので、それまでは待っていて欲しいと思います。それから露天風呂ですが、お湯から上がってみてびっくり!囲いが低くて、上半身が丸見えではないですか?!まあ、隣のホテルからは見えないと思いますが、至急改修をお願いします。
宿からの返信
早速ですが、貴重なるご意見、耳に痛く感じます。食事の件については幾度もご指摘を受け、その都度善処したつもりが時がたつと、人手不足と重なり忘れがちになり、お客様にご迷惑をおかけしてしまった次第です。12/22当日の宿泊人員からすると充分可能な事でした。また下膳についても、ごもっともなお叱りです。この件につきましても充分可能な事でした。これからご要望にお応えしたく努力いたします。また露天風呂の件で、囲いが低く上半身が隣のホテルから見えるとの事につきましては、夜間隣のホテル(180M先)めがけてライトアップしておりますので見えることはありませんが、冬期間(11月ー4月落葉樹林のため)は見える事はあります。ご指摘にあります囲いの件になりますと、景色が見えにくいのでふさわしくないとのお叱りも何度かこの感想コーナーにも頂いており、いろいろと苦慮しておるのが実情です。緑の時期についてはまったく問題ありません。これからもいろいろとアドバイスをお願いいたします。
総合
3

ID: a2c

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
10240
宿泊施設
埼玉屋旅館
プラン名
東武線を利用しての旅だったので、上野から
東武線を利用しての旅だったので、上野から約30分のところにあるこの宿は、とても便利でした。宿はいかにも「旅館」といった雰囲気が漂っており、落ち着きがありました。部屋は六畳ぐらいの縦長の一間で、ソファーなどはありませんでした。トイレとおふろと洗面所は共同でした。宿で準備されていたのはタオル大小、歯みがき粉のついた歯ブラシだけでした。おふろは女性用が二つ(片方は家族風呂にもなる)大浴場は男子専用となっていました。ちょっと熱めのお湯は2、3分もつかっていると体のしんまで温まりました。シャンプーとボディソープはありました。素泊まりだったので料理はどんなものかわかりません。受験シーズンだったので、高校生がけっこう泊まっていました。草加市役所の南150Mと案内されていましたが、市役所の正面の道を行くのではなく、通りすぎてから右に曲がって150M先にあり、ちょっとわかりにくかったです。従業員の方は年配の男性がほとんどで、にこにこしているという感じではなかったので、ちょっと話しかけにくく感じられました。