会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆりこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3319981
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
◆◆最大半額以上!!直前売り切り&最安値プラン◆◆
お得で!
お蔭様で最安値プランを楽しむことができました。 ゆっくり、のんびりできました。 ありがとうございました。
総合
4

ID: moka

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019241
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
雪景色がきれい!
1月9日連休の中、前日の検索にもかかわらず、トクーさんのおかげで、宿泊先がみつかり、奥日光小西ホテルに宿泊しました。道路を知らない事もあり、まさか冬に、いろは坂を走ろうとは思ってもいませんでしたが、お天気もよく、周りは雪景色でとってもきれいでした。往復最高の雪化粧を堪能しました。 少々早めにホテルに着いたのですが、従業員の方が親切でした。レストランも2時まで営業していますから、遅めのお昼を食べ、ロビーで待っていると、熱いおしぼりと、お茶を持ってきてくださり、ゆっくりくつろげました。その後お部屋へ案内されました。 何も下調べをしないで、行ったものですから、ゲレンデに近くファミリースキーには最高の場所だと知り、今度は孫を連れて行きたいです。 食事もおいしいし、お風呂も、丁度よかったです。説明の時点で、1日目から湯あたりする人もいますので、上手に入ってくださいとの事、ほんとにこの説明がなかったら、私も湯あたりしそうな位、刺激があるお風呂でした。 帰り際も寒い中、写真を撮ってもらい、記念になりました。 ありがとうございました。
宿からの返信
温泉も白・山も白銀世界へ起し頂き有難う御座いました。 小西ホテルの温泉は源泉掛け流しの温泉で硫黄泉です。卵の腐った臭いがしますが、この臭いが好きだと言うお客様がリピーターとなり何度と無く起し頂いております。日本人は温泉が大好きですね。雪に囲まれた露天風呂も情緒が有り顔だけが寒くて体がホンワカと暖まります。
総合
4

ID: ポピー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1004704
宿泊施設
佐渡加茂湖温泉 湖畔の宿 吉田家
プラン名
静かな宿
8月16日に40%OFFで、即時予約の所をお願いしました。 町の中にありながら、とても静かな宿で、お風呂もつるるつと、 湯量も豊富で、そして食事も新鮮な魚介類を、味もよくお部屋まで 運んで下さるのがうれしいですね。美味しかったです。 夜の9時5分位から民謡のショーが始まり情緒ゆたかに踊る姿は 佐渡ならではの、とても心に染みるいい宿でした。
総合
5

ID: ゆり子

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
231775
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
トクーさんいつもお世話様です。今回はとっ
トクーさんいつもお世話様です。今回はとっても運が良くて、10月23日の一泊ではありましたが、翌日の24日の朝に今年初めての谷川岳に初雪が、もうそれはそれは素晴らしい景色でした。例年よりは一ヶ月も早いそうですが、私達はあまりの景色の綺麗さにお部屋の自動ロックの事もすっかり忘れて、デジカメをもって廊下から写真を取って部屋に入ろうと、、、宿の方には、大変お世話掛けました。朝、岩風呂からの雪と紅葉の眺めはラッキーそのものでした。また5階から朝食時にも雪と紅葉を眺めながらの食事は美味しくいただけましたし、今回は直前空室のお安い料金で、叔母を招待できた事はとっても良かったと思っております。又春にでも家族で出かけたいと思っております。水上駅への送迎もしていただきました。とってもここちよく滞在できました。
総合
4

ID: ゆり子

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
214955
宿泊施設
旅の宿 二葉館
プラン名
このたびは家族旅行ゆえ、5歳と1歳の幼児
このたびは家族旅行ゆえ、5歳と1歳の幼児が同行しましたので、子供中心の旅行計画になりました。まず、日光の美味しいおそばを昼食に食べその後、日光の猿軍団を見学してから宿に入り、翌日は宿から30分位の所に有ります大笹牧場へ行きここで子供を遊ばすことが出来、大人も美味しい食事に結構満足でした。この度は、初日から宿側の不手際に少々めいりましたが、翌日は理由を説明し、私達の意見を取り入れてもらえました。この事さえなければもっと楽しい旅行だったろうと、少々残念ですが、トクーさんがいろいろ気遣い下さりました事はありがたいと思っておりますし、宿から後日連絡ありました事も、心がなごみました。今回での旅行教訓!家族、友人等大勢で出かける時又、特に休祭日の混んでいそうなときは、出かける前に予約内容再確認をしてから、スタートしようと、強く思いました。そうすれば自分達も楽しい旅行で終えられると。
総合
5

ID: ゆり子

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
142528
宿泊施設
旅の宿 二葉館
プラン名
12月22日一泊二日で鬼怒川の二葉館さん
12月22日一泊二日で鬼怒川の二葉館さんへお世話になりました。正月前なのでしょうか、畳は新しく、お部屋もきれいで、とても気持ちのよいものでした。又お風呂もお湯はまろやかで、適当な広さと、清潔感もあり、鬼怒川は家から近くですから何度も訪れる場所でもありますので、これからはこの二葉館さんに決めよう、子供夫婦も誘ってこようと思うお気に入りの宿となりました。トクーさんいつもありがとうございます。少し早めの到着でしたが、快く又丁寧な応対でとても感じが良かったです。
総合
4

ID:

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
122703
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
今回始めてトクー市を利用させてもらいまし
今回始めてトクー市を利用させてもらいましたが、格安にて宿泊できました有難う御座いました。11月3日、行楽、紅葉シーズンには最高の季節故、車の渋滞を覚悟の上出かけました。いつもより2時間弱余分にかかりましたが、宇都宮から先はスムーズに走れました。途中の出口の渋滞を横目に白河の出口は混む事もなく、ホテルまですいすいと綺麗な紅葉をみながらのドライブは選択が良かったと思いました。ホテルのお部屋や廊下から見る景色、又お風呂からの景色もすばらしいものでした。部屋は掃除も行き届き、トイレも部屋外ですが綺麗でした。お風呂も広くお湯もまろやかで、露天が少々小さいですが景色がカバーをしてくれました。お食事は、4,500円と6,500円の両方を注文ましたが、飲む人や、若い人には高い方がよいかも知れません。両方に付いているきりたんぽ鍋は絶賛ですよ。朝食はちょっと物足りないかなと、今までの経験した食事からするとそう感じざるをえませんでした。接客は普通でした。ただ紅葉環境は最高でしたので、少々の事は忘れてしまう程です。チェックインは快く迎えてくださいました。接客は人手が少ないようですが別に何の不自由もありませんでした。夕食時は仕切りはありますが、団体様の宴会を聞きながらの食事は、せっかくのご馳走も台無しのような気がしますが仕方のない事なのでしょうか?早々に引き上げてお部屋へもどりました。
宿からの返信
朝食の件についてのご意見ありがとうございます。早速板場にその旨のお話を通しておきます。お食事の会場の件については多大なるご迷惑をおかけいたしました事本当に申し訳ございませんでした。本来、個人や小グループにつきましてはきびたきの間(食堂)にご用意しておりましたが、(いくらかお席に余裕がありましたが、ゆったりとしていただきたく)当日の会場に配膳させていただいた次第です。なんと云ってもカラオケについて何ら対策をいたさずご迷惑をおかけしてしまったのです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: ゆり子

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
107683
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
この度は2回目の金田屋旅館さんへの旅行で
この度は2回目の金田屋旅館さんへの旅行です。78歳の年寄りが、前回も一緒でしたが、とても気に入り金田屋さんへ行きたいとのことで敬老の日15日に実行しました。今回は、部屋タイプ :秋風のグループプラン!(2食付)を選び大変お安く又美味しい食事と、いつも部屋がきれいに掃除が行き届いていて、とても気持ちのよいものでした。お部屋もなぜか前回と同じ部屋でしたので、なんとなく懐かしい思いでした。トクーさん、金田屋旅館さん、お世話様でした。チェックインが早めなのは、前日近くで宿泊していたのでとても有意義に利用できました。皆さんとてもやさしいです。
総合
5

ID: ゆり子

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
82065
宿泊施設
民宿さくらい
プラン名
感想文を読んでから、決定した宿ですので充
感想文を読んでから、決定した宿ですので充分お気に入りでした。まだ海開きには時間もあり、道路も混んでなく海もサーフィングループが、ちらほらで静かで良かったです。近所にお店はないようですが、歩いて5分位のところに国民宿舎があり、売店で買い物もできます。海は岩場も少なく、子供を遊ばせるには最適の場所の用に思えます。チェックインの2時はありがたいです。お部屋は掃除も行き届いていましたし、24時間入れる美肌の湯もつるつるで又食事も相談すれば、特別料理も食べられますし、充分楽しめました。適当に海辺も散歩できますし、快適な場所です。
総合
5

ID: 百合子

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
73763
宿泊施設
筑波山 ホテル青木屋
プラン名
ゴールデンウイークはいつも宿探しで大変で
ゴールデンウイークはいつも宿探しで大変ですので、今年は止めようかと思っていましたが、トクーさんの間際になってまだ間に合う宿の中から5月5日を選び宿のメッセージの中から関東平野を眼下に180度の地平線、パノラマ露天風呂が大好評の茨城の筑波山ホテル青木屋さんを決めました。大人3人で出かけました。道中そんなに混むこともなく以外に快適でした。ホテル青木屋さんのお風呂はさすが最高の眺めですね又食事も美味しく種類も多くたいへん良かったです。ただ前日との気温の差があまりにも多く体がついていけなく年寄りもいたので、食べたくても胃のほうが受け付けなく仲居さんも心配のようでしたが、理由をその時に解っていれば説明できたのですが、、、お陰で夜中にお腹がすいてしまいちょっと残念でした。でも、もう一度行ってこんどこそ全部おいしい物を平らげたいと思っています。近くて良い所を見つけることが出来ました。トクーさんありがとうございました。少し早めの到着でしたので、車をホテルに駐車しておき、すぐそばの筑波山神社へ行きました。その後チェックインをし、快く応対をしてくださいました。