会員クチコミ情報

総合
3

ID: マスガタ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4061457
宿泊施設
絶景 薮の湯 みはらし
プラン名
≪夏休みの予約OK!≫2人でもオトク!!★カップルプラン<2食付>
みはらし
北杜市は、中央高速を挟んで位置する。甲斐駒ケ岳の方向に向かって進むと、藪の湯みはらしに到着する。道中さほどに,山奥ではない、近くには、日本三大櫻の一つが存在する。葉桜です。 今回は、犬連れの旅です。 落ち着いた鄙びた旅館です。 全体に余り期待しないほうがよい。老朽化がかなり進行している。 食事は地のもの中心、量、質共に良い。翌日は、近くの乗馬クラブを覗いたが、かなり盛況、已む無く、向日葵を(ハイジ-) 見物してから、清里に向かった、こちらは、閑古鳥が鳴いていた。 相も変わらずのソフトクリ-ムを食べ、後、乗馬を楽しんだ。この宿は一人旅の隠れ宿に似つかわしい。
総合
5

ID: マスガタ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4038958
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
【クチコミ投稿で割引♪】お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
価格相応から考えると、設備調度は充分。
旅の目的】紅葉狩りにはちと早いが、途次松島に寄る予定。 【お部屋】2人では充分な広さがあり、畳が新しくなる印象。 【対応】親切なるもてなし痛み入るが、聞き取りにくい。言語の明瞭性がほしい。気持ちは十分伝わっている。 【お食事】品数もこの値段から割り出せば充分。多い品物も人により満足感を得られると思う。 【お風呂】石組み並びに石質もよいと思うが、植樹が乏しいと考える。長湯に欠ける。欠かせぬものとに水の補給と必要性、不可欠。昼と夜、両サイドに灯篭に添え木一本づつ(灯明必要) 【眺望】立地の問題によるもので、人によっては異なるかも知れぬが? 【環境】風光明媚とはいかないが、それなりの風情はあると思う。 【総合評価】価格相応から考えると、設備調度は充分なものと思う。施設は料金によって相違してもかまわないと思う。トイレの温水設備はほしい。
総合
3

ID: マスガタ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037843
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
洋室
森と湖
五色沼散策は、かなり時を要する、ホテル小野川荘はその渦中に位置する。生憎雨模様の中 を、しばし桧原湖まで走破する。雨の降り出しを気にかけ、往復はかなり厳しい。沼は美しい。 宿は泊りに徹すべし、他は望まないこと。 すべて償却済の建物や設備、何処を改善するか、集客の乏しさを考慮すると難しい。部屋の間取り、取分けユニットハ゛スは今日の学生でも敬遠する代物である。処何処に人形が置いてある、これ等をロビ-に配置し特色をもたせる。旧式の遺物を整理しスッキリ纏めると好いのではないか、使用されにくい遺物は除く、特に浴室の入り口の旧販売機等撤去、浴槽の窓のペンキ塗りは一考を要する。二階全体は通して割合スッキリしていると思われる。食事を以て利益を生ませぬ工夫が必要。オ-ナ-独りで、すべて賄っている状態、サ-ビスは二の次。一泊ではこの地は無理が有るので、連泊の客を捕らえるとよい。但し居心地と廉価のサ-ビスを心がけると好い。茶葉は酷過ぎる。湯は宜しい。 森と湖の宝庫である。近く田沢湖わっぱめし\1,050、コスモス群落。仙台には、牛舌スペシヤル\2,000他楽しめる、 そして桃の生産農家も至近にあり。入り口は人の顔にも等しい。 アプロ-チは花や樹で区画を高めるとよい。ありがとうございました。
総合
4

ID: マスガタ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3328259
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「ゆけむり荘」2食付プラン
迷路
万座温泉は草津温泉と異なり、人の賑わいは無いが、湯治には打ってつけの温泉である。鄙びた旧館は、湯治の雰囲気極上。 門でも在れば、秘湯の鶴の湯に似たるところ在り、とにかく、旧館、新館、迷路の如し、湯は九つもあり、すべてをこなすにはしんどい、特に、ラジウム泉は気に入った。極楽の湯に入りし頃、折りしも、今まさに月皓皓と背景の山肌遍く照らし、爽涼感一頻り良し。 朔太郎の月に吼える、上州目指す心境遺憾、此処、父祖の地に抱かれし今宵格別に寂しい。迷路をこなし終える時、宿を去る。  食は優しい、 部屋は湯治宿。
総合
2

ID: マスカ゛タ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3323523
宿泊施設
露天風呂のある渓流沿いの宿 美やま
プラン名
和室10畳 バストイレ付
かき氷
 片山に潜む渓谷に面する宿、美やま、セメント通りに等しい、農家が散在する鄙びた宿。今回は、阿佐美冷蔵のかき氷を求めての旅、途次、かの長瀞の岩畳による。この地にて、かき氷を所望するが、名ばかりのかき氷、量は椀に潜むがごとし、さながら流氷、量目値段は5割増しの650円、阿佐美は量目ぼた山の如し、到底一人にては食べ尽くし難き、満足度満点、味ともに良し。 さて、ホテルは、建物自体償却目前にて、随所に営繕すべき箇所、多々、料理は1品追加すべきが有料、 結婚式場を併設しているため料理も似通っている。風呂は(24時間風呂)泉質は荒川源水と思われる。 温泉では無いための努力は認められる。湯には優しさがこめられている、特に水風呂は癒し有り。接客、清潔度良し。式場併設しているのであれば、アフ゜ロ-チは広く、且つ 庭路を手がければ、全体の雰囲気は向上する。 大滝温泉は、埼玉、山梨県民、何れにも遠い。 タンク-ロ-リにて搬送すれば、名実共に名泉に成る。帰路、大滝温泉(アトヒ゜-に効能あり)よる、ここまで来ると、 往くも帰るも、それなりの覚悟が必要、石和まで数時間を要する、時期的には桃の販売、随所、途中、三峯神社に寄り道すると、かなりの時間を費やす。 宝登山や長瀞の船下り、日ノ沢の満願の湯、日本はやはり山国である。周遊400キロの行程、健車向きである。また途中に、蒟蒻100種を擁する物産店有り、蒟蒻ラ-メン等さまざま、一見の価値有り。
宿からの返信
お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。 秩父は何もないような場所ですが、よくよく調べて見ますと、面白い名所がありますので、又のお越しをお待ち申し上げております。
総合
3

ID: マスガタ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320407
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
◆◆最大半額以上!!直前売り切り&最安値プラン◆◆
岩燕
沼田インタ-より程近く、尾瀬沼、日光探勝の好位置に所在する山間の宿である。 すべてが、どっぷりと古さに染まっている。どんな山奥でも刺身(海)がでる。そんな類似的な宿。器も然り、仲居さん達や番頭さん、皆それぞれに親しみのもてるそんな宿、 然し、新鮮な驚きを人は常に求めている、ただ、腹を満たせば良しとする食ではいけない。もっと食へのこだわりをもって欲しい。一見さん相手でなく、馴染み客相手のそんな宿。 露天風呂は、今は良いが、古くなると、古材に、ただ、囲まれた何の変哲も無い露天になる。何かが欠けている、ましてや、構造的に、ボイラ-の継続的騒音   沼や、ましてや、魚の焼く臭いが漂う様はいけない。 畳の敷かれた他の浴室の窓から(ここだけは開放されている)岩燕の飛ぶ様や谷間を臨める。燕温泉を思い起し、暫しの旅情に浸れる、 質し、楽屋裏は覗かぬこと。 昔日、此の宿を訪れた朝、綺麗に洗車されていた驚きは忘れない。
総合
4

ID: マスガタ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318488
宿泊施設
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
プラン名
色が変わる!?乳白色の露天風呂を満喫♪特製オイルフォンデュプラン
大和桜
 ホテル到着は5時、途次、佐野フラワセンタ-、日光の石楠花園に寄り道しました。藤の花は、黄藤が少し寂しげに、世界が息を呑んだと証される藤の花の終焉を見つめていた。石楠花園は、本年をもって閉園とのことでしたが、園の石楠花の嫁ぎ先はすべて決まり完売だそうです。躑躅を一本買い求めました。 日光では樹々が、それぞれの緑の競艷を誇っていました。折しも大和櫻が満開を迎へ、木々にピンクの簪を、あたかもかざすかのごとく咲いていました。 それは、豪華絢爛と異なり、淡い春の訪れを告げるものでした。 戦場ヶ原を、愛車は快い震動で駆け抜けていきます。 さて、源泉掛流しの、泉質は良いが、露天と称する軒の波板は風情をすこぶる損なう。温泉男にとつて、癒やされるべき最も大事な空間、 せめて、少しでも工夫をこらし、持て余されている竹を使い、天井に添えたら如何。 叉、景色を憚るため、切り倒されたと思われる見事な切り株は痛ましい。、そこに、観音像なりを立たしめ、且つ、残りの数本ある伐採の巨木に動物なりを彫り上げたら、それは見事と夢想する。 自然環境を損なわず、建物は徐々に有るが儘に、少しずつ手入れを施すと良いと感じました。 食事は接待の人の、暖かみは感じられるが、材料その他を地域の産物等を中心にすべき。父親に食べ物は、決して残すなと言われたのが辛い。 一つ屋根の下、小学生の団体と伴に就寝に附く、この宿は小学生達には、ほど良いのでは無かろうか。 明日は日立海浜公園に向かう。
総合
3

ID: マスカ゛タ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313084
宿泊施設
ホテルニュー京都
プラン名
ツイン
花灯路
二条城と前面道路を一にして、隣接するホテル、 京都駅よりタクシ-代1300円前後の好位置にある。 京都定期観光ハ゛スにて、金閣,銀閣,清水寺半日コ-スにて、チェックイン、 暫時休息後本日目的の花灯路へ出発、青蓮院より清水寺まで、およそ4.6㌔、 右往左往したので、かなり時間を要して、夜のライトアッフ゜された清水寺へ、灯路に導かれ散策、艶やかにして華麗、裡にして鎮みあり、全ての灯路が消えて精霊が悉黒の闇に帰する。 翌朝あたふたと、またぞろ定期観光ハ゛スにて、近江八景見聞録に出発。石山寺(本堂内陣特別拝観)、三井寺(光浄院客殿特別拝観)浮御堂にて夫婦の家鴨に湖上にて遭遇、全ての松皆美しい。唐崎神社、団子発祥地、五人兄弟でした。 琵琶湖一周百数十㌔、名勝唐崎の夜雨、折しも午後より雨に遭遇、琵琶湖を渡る風雨厳しく、松の御姿、見るに忍び難し、大阪まで電車で゛540円 所用時間40分余り、たこ焼きは京都より大阪の方が春花に美味だとタクシ-のト゛ライハ゛-の弁。今回文字通り、ホテルタ滞在はヒ゛シ゛ネスホテルと相成ったが、時間の余裕が有れば、朝夕のハ゛イキンク゛食してみたかつた、部屋は九階、寛ぐには狭隘であり、浴室の喚起不具合、暖房は自由がきかず、止めても、暑苦しく、窓は開放禁止、さりとて、やむなく解放、漸く眠りについた。ュニットハ゛ス便器が大きく、狭いため!!云々!!清潔が特に要求される。 清潔感はあった。
総合
3

ID: マスガタ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301925
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
超破格!お得な会費還元プラン
  常々、何処かで、蛍を見たいものと、思っていたら、端無くも、出会う事が出来ました。 それは、午前一時を回った時でした、親切な宿の小父さんが、特別赦してくれた、露天風呂の中でした。 怪しくも漆黒の闇の中、一期一会の出会いです。5匹の蛍が、交差したり、時々舞い上がったり、命の残照を燃やしているさまは、偲ぶる人を思い出される一時でした。 翌日は、チエックアウト後に、乙女滝温泉に、入浴させてもらいました。ハ-ブの香りが、充満する中、貸し切り状態で、堪能させて戴きました。山の端はすでに秋です。           偲ぶれば 命あやなし 逝く蛍
総合
4

ID: マスカ゛タ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3301921
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
黄金色の稲穂
 久しぶりに、馬曲温泉に、入湯出来ました。前回は、休日でした。 大変眺望の良い、立地です。 心から癒されました。 今回の旅は、コスモス園を見るため゛近場の宿と思い、選択したが、お目当ては、台風の為、無惨の結果に、終わりました。 木島平は、スキ-場です、広いのは当然です。取り留めのない広い環境です。他シ-ズンを、如何に、集客するか苦労していることでしょう。温泉の泉質は、本来の泉質が損なわれているようです。殆ど未稼働の部屋、もったいない限りです。