会員クチコミ情報

総合
4

ID: S.K.

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4123126
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
\★GW後半5/5・6緊急バーゲン!!★/馬刺し・くるみ餅・雪渓汁etc郷土食豊かな『創作懐石料理』と24時間掛け流し『すずらん温泉』満喫 /2食付
くるみ餅おいしかった
乗鞍の中心地からはちょっと遠いし、バス停からも微妙?な距離っぽい(使っていないので)ですが、お願いしたら送迎してくれるようです。行きは歩いてしまい乗鞍観光センターから20分ほどでしたが、帰りはセンターまで送ってもらい助かりました。(車で約3分)おしゃれなペンション風の外観です。夕食はたくさん品数があって、暖かいものを暖かいうちに持ってきてくれました。初めて食べたくるみ餅がやさしい甘さでとてもおいしく、雪渓汁も馬刺しも美味しかったです。 お部屋はユニットバスが付いていてトイレしか使っていませんが、少人数でやられているせいか、床に長い髪の毛が落ちてたりして若干お掃除が甘い感じが残念でした。基本的には清潔感はありました。廊下の喫煙場所は検討してほしいです。部屋の隣が喫煙場所(その隣が大浴場)だったので、吸う方がいるとやはり部屋が少し煙くなりました。 大浴場が貸切できますが、30分なので、逆にあまりゆっくりできないし、少人数だともったいないし、好きな時間に入れなくなるのでしなくてもいいのではと思います。周囲に気を遣う方、お子様連れとかには喜ばれるとは思います。温泉はいい温度で、露天は林が目の前で自然の中で気持ちがいいです。スタッフの皆さんもとても親切で、一生懸命さが伝わります。なんか独特の雰囲気があるお宿だと思いました。
総合
5

ID: S.K.

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123125
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
☆3種類味わえる牛肉・豚肉・鴨肉の溶岩焼♪岩魚・馬刺しetc心も身体も満腹♪2食付プラン☆
便利な立地&親切
乗鞍の中心地、乗鞍観光センターのバス停から近く便利です。お庭にお年を召した白いワンちゃんのいるこじんまりしたかわいいお宿でした。チェックイン前と後にも荷物を預かってくれて助かりました。お安いので申し訳なくなるくらい充実した夕食でした。全部手作りで、どれもとてもおいしかったです。お風呂は小さいですが、ヒノキ?風呂で、貸切制でゆっくり入れ、またお湯がちょうどいい温度で肌触りのいい温泉でとてもよかったです。朝食も品数多く、味噌汁最高でした。洋室でベッドだったのですが、寒くないようにたくさん毛布、掛布団を用意して下さってたり、建物は古く、中も色々物があってごちゃっとした感はありますが、親切でお気遣いの素晴らしいお宿です。上高地や平湯に比べると乗鞍(白骨温泉も)はバス少ないですが、水芭蕉がたくさん見られる一ノ瀬園地、善五郎の滝、乗鞍岳の眺め、立ち寄り湯の湯けむり館など皆さんによさを知ってほしいです。また行きたいと思います。大変お世話になりありがとうございました。
総合
4

ID: S.K.

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109452
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
【週末平日同料金】素泊りプラン(食事なし)
よかったです
別府駅に近く、素泊まり一人なのに個室、温泉もあり、しかも貸切させてくれる。朝食もサービス、バッグを預かってもくださるし、お勧めのお店を教えて下さったりとお宿の方も親切で、私は大満足でした。この安さで申し訳ないくらいです。建物が古く、和式トイレしかないこと、お風呂ではお水しか蛇口から出ないことなどは味でしょう!建物の中は清潔ですし、問題ないと思います。 2日間バスで別府を回りましたが、バスの時間などちゃんと調べて行動された方がいいです。ロープウェイは初日は霧で見えないということだったので翌日行ったらきれいに晴れて素晴らしい景色でした。行く方は事前に視界良好かどうかチェックした方がいいです。下のほうは晴れていても山は霧ということもありますので。別府は温泉を安く楽しめ、美味しいものもたくさんあっていいところです。
宿からの返信
この度は、当宿 長寿荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 別府の観光は、楽しんでいただけましたでしょうか? 当宿も、今年で築100年を迎えました。設備、整備等は不十分ですが、家族一同、一生懸命頑張っております! また別府にお見えになる際は、当宿 長寿荘をご利用いただけましたら、ありがたく思います。 今回のご宿泊、誠にありがとうございました。                                                         長寿荘
総合
3

ID: きのこ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4086698
宿泊施設
貴美旅館 ~蔵造りのアーバンリゾート~
プラン名
平日と同料金♪"癒しの時間★
ありがとうございました。
出張で利用しました。仕事後に池袋で友人に会うので駅から近く、安いのとキレイそうだったので決めました。 あと海外の方が多いというのも面白そうだと思いました。 路地裏で控えめな外観なのでちょっと見つけにくいかもしれませんが地図を持っていればすぐ見つけられます。 建物は全体にきれいで、和風で、部屋は窓がないけれども寝るだけなので4畳半一間で充分でした。洗面台、トイレは共同で、シャワーの音はちょっと聞こえますが、皆さんマナーが良いのか、それほどうるさくなく外の音は気になりませんでした。 確かに宿の中で見かける方はほとんど海外の方ばかりでしたが特にコミュニケーションを取る事はせず。 檜のお風呂は小さいですが貸切できたのでよかったです。 ドライヤーをお借りしましたがおもちゃみたいに小さくてパワーがないので、普通のものを置いてもらえるとありがたいと思います。多少音が気になるかもしれませんが、乾くまで時間がかかりすぎます。 ただ、出張なのでやっぱり普通のビジネスホテルの方が(洗面台とかトイレとか共同でないので)気が楽かなと思いました。気にしない方はとてもコストパフォーマンスはいいと思います。
総合
3

ID: ぽん

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4074110
宿泊施設
伊勢志摩国立公園 南伊勢町礫浦 旅館さざなみ
プラン名
☆1番人気プラン!☆ 鯛しゃぶ付き会席&貸切風呂付スペシャルプラン☆特典付(2食付)
お世話になりました
伊勢の内宮から一時間程でつきました。お宿は高台にあるので、結構な坂を登りました。車でないと厳しいですね。 お部屋から海が見えて、波の音(結構荒い)が窓を閉めていても聞こえました。隣のギャル達の笑い声もよく聞こえましたが(笑) 曇っていたのが残念でしたが、天気がよければもっときれいだったでしょう。廊下に飾ってあった写真のような夕焼けも見てみたかったです。 夏だと窓を開けて波の音を聞きながら眠れそうでいいですね。 館内、お部屋、トイレ、お風呂はきれいでした。露天からの景色もきれいでしたが、お湯がカルキ臭がちょっときつかったような…。内湯の方がお湯が良かった気がします。 お料理は温かいものは温かく出して頂き、海鮮は新鮮でどれもおいしく頂きました。初めて食べた鯛しゃぶ、かぶと焼き、翌朝の煮付けまで、鯛のおいしいところを全部出して頂いた感じです。特産のあおさのお味噌汁もおいしかったです。 お子さん達もかわいかったです(^^) バスタオルもついてるとベストですが、全体によかったと思います。 ありがとうございました。
宿からの返信
ペンネームぼん様 ご利用ありがとうございました。    お部屋からの波の音は天候でかなり左右されます。 地震の時の津波の音は想像を絶するものでした。 露天風呂についてのご忠告ありがとうございました。 すぐに対応させていただきました。(自動設定のため確認不足でした)     まだまだ勉強させていただく事ばかりですが、皆様の期待に添えるよう頑張りますので またのお越しをお待ちいたします。
総合
3

ID: きのこ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4068877
宿泊施設
カプセル&サウナロスコ(旧カプセルイン駒込)
プラン名
【女性限定激安プラン】クチコミ投稿で割引!24時間コース
ありがとうございました
2回目の利用です。 24時間チェックイン可能というのは、チェックインが遅くなりそうな予定の時助かります。駅からも近くて安心です。 このお値段で広いお風呂に入れて泊まれるのは満足です。 清潔感もありますし、化粧水や乳液まですべて揃っているので手ぶらで泊まれるので助かります。バスタオルも2枚ついています。 ただ食堂で吸われたタバコの煙が浴室の入り口まできて臭かったので、換気をよくするか、きちんと分煙を考えて頂ければと思います。
総合
3

ID: きのこ

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4065124
宿泊施設
カプセル&サウナロスコ(旧カプセルイン駒込)
プラン名
【女性限定激安プラン】クチコミ投稿で割引!24時間コース
お世話になりました
初めてカプセルホテルに泊まりましたが、女性用フロアーになっていたので安心できました。チェックインが遅くなってしまったのですが、24時間チェックインできるので助かりました。また、駅から近いのもよかったです。建物は古く、年季を感じさせましたが清潔感はありました。 ロッカーが狭くて大きめのバッグを持っている人は入らないのが難点でしょうか。お風呂も古くてそれほど大きくはないです。パイプがむき出しで古い作り。常連?の方(おばちゃんたち二人)が渡されたタオルの色で文句を言っていました。(笑) また、広間でないと携帯の充電が出来ないのも難点。でも広間はほとんど利用していませんが、漫画があったり食堂があったり仮眠室があったりと休憩利用でも便利だと思いました。 宿のスタッフの方は笑顔で感じよく、気持ちよく利用できました。 このお値段はかなりお得だと思いました。ありがとうございました。