会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちゃたん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4004485
宿泊施設
白馬乗鞍 G・S Lodge
プラン名
和室
ありがとうございました。
平日に取れた休みを利用して一人で宿泊させていただきました。 何日も無理言って泊めていただき、本当にありがとうございました。 おかげでたくさんスキーが出来、白馬のスキー場を渡り歩けました。 安い料金でしかも一人。 なおかつ、宿を休みにしたいくらい空いてる時に長々と泊めていただいたので感謝の言葉しか見つかりません。 今後も続けていただけると私のようなものにはありがたい宿になります。 毎年楽しみにしてます。
総合
5

ID: ちゃたん

部屋
2
対応
1
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4004480
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
★森林浴を兼ねて♪★おもいっきりテニスプラン!★
嬉しい限り
安宿の中では、今までの中でNo.1です。 テニスが好きで、あまりこだわらない人なら飛び抜けてNo.1です。 ま、店主の自己中心的な部分はあきれますが・・・。
総合
4

ID: CHATAN

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3341416
宿泊施設
ふる里の宿 塩島
プラン名
和室(アウトバス)
宿ってこんなんだったなぁ
宿!!! というのに相応しい旅館だった 心が安堵する、まるで家にいるかのような安心感 こたつと気さくな女将が迎えてくれるこの宿は最高に素晴らしい「宿」でした 白馬に訪れる機会があるなら是非一度は泊まってみて欲しい 白馬ならここに泊まろうと僕は決めている
総合
4

ID: CHATAN

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
1
宿泊時期
整理番号
3341415
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
和室
おしゃれな高原ロッヂ
諏訪からのきつい上り坂を登り、ひらけたと思ったらすぐに左手に見えてくる 閑散とした高原にあるひっそりとしたロッヂ 隣には廃墟の宿 とても怪しげな環境の中で宿に入ってみると、とても小奇麗な内装でほっとする 全体的に整っていて、いつ改装したかなと思わせる状態になぜかくつろぐ 部屋に入るとこれもきっちりしており、思った以上の設備に驚かされる 費用対満足度では群を抜く設備と対応に満足度一杯でした
宿からの返信
このたびはご宿泊をありがとうございました。本来3月31日迄スキー場を営業の予定が24日の大雨で25日には閉鎖を余儀なくされました。今は何も無い霧ヶ峰ですが残雪が消え芽吹き、新緑の頃は本当にきれいな高原となります。当ヒュッテ前の湿原も目覚めやがて可憐な高山、湿原植物が咲き始めます。お隣はもう何年も前に廃業してそのままになっていまして心苦しいのですが、他に建物がなく一軒屋状態です。前は泉の湧く湿原、周りは唐松や樅の林、2000坪もの草原にも接していますのでたいへん静かです。またのお越しをお待ち申し上げます。
総合
4

ID: チャタン

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
1
宿泊時期
整理番号
1004624
宿泊施設
民宿 青雲荘
プラン名
家にいるな、と感じさせてくれる宿
9月3連休に泊まりました。2泊して夕食のみ、大人4名で行ってきました。 【宿】富士山に向かって入口や窓があり、眺望は抜群でした。民宿としては中規模の宿で、全体的にきれいに掃除がされており、見た目より古臭いという感じはありませんでした。周囲には歩いていけるところにコンビニや自販機などはなく、酒屋さんが10分くらいのところにあるくらいです。民宿が立ち並ぶ静寂な通りにあり、夜の散歩はちと不向きかもしれません。日が沈んでから行きましたが、行き方が非常に簡単で、先ほどの通りまではすぐにわかるところでした。 【部屋】2階角部屋の4畳半二間続きの部屋に泊まりました。東、南に窓があり富士山の絶景がまるで絵画のようでした。大人4人ではとても広くゆったりと出来ました。 【設備】部屋に14ichテレビのみありましたが、リモコンがありませんでした。布団はしっかりしていて汚くなく、毛布にもシーツがかけられていました。タオルかけ、ハンガーかけ、洋服掛け、テーブル1ヶがありました。洗面所、トイレは共同で普通です。 【スタッフ】気さくなおばさんとおじいさんとがいて、とてもアットホームな感じでした。対応も心地よい感じで、とても気軽でした。 【風呂】湯船は5角形で縦長、大人2人が向かい合って足を伸ばせる感じでしたが、片方に蛇口3ヶと熱いお湯が出る湯だし口があって背中を落ち着けるという感じではありませんでした。シャワー1ヶ、2つ蛇口が2ヶある洗い場で、全体的に狭いという感じはありませんでした。シャンプー、リンス、石鹸はありました。 【食事】夕食のみいただきました。食事代が1500円という値段でしたのでさほど期待していませんでしたが相応の食事に満足でした。19時チェックインにも対応してもらい、ご飯もたらふくいただきましたのでよかったです(お米がなくなりそうなくらいいただきました)。玄関から入って左手の10畳間くらいのところで私たちだけの食事でしたので、気軽でゆったりと食べられました。ただ、2日目の夕食に暖かいおかずがなく、冷めてしまっていたのでちと残念でした。 【総合】値段のわりにとてもお得な宿泊でした。部屋も広い部屋を用意してもらい、静かで気持ちのいい感じを味わわせていただきました。最初風呂屋に行って入って来ようと言っていたのですが、結局二日とも宿で入るという状態で、宿に入ったらもう出かけたくないな、まるで家にいるな、と感じさせてくれる宿でした。お薦めです。