会員クチコミ情報

総合
5

ID: 町田

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
140268
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
急な1泊プランで、家族で温泉とスキーを安
急な1泊プランで、家族で温泉とスキーを安く楽しみたいと思い、トクーを使って探して行きました。初めての乗鞍でしたが、充分満足できる宿でした。スキー場も、雪質が良くて天気にも恵まれよかったです。子供たちの冬休み中にスキーへ連れて行こうと1月2日に思い立ち、1泊の日程しか組めませんでしたが、3日後の宿を探しました。条件として、出来るだけ近場で、スキー場に近く、露天風呂つきの温泉のある宿を探したところ、いくつかの候補地が出てきましたが、乗鞍高原温泉の「舞」という宿が「4人家族プラン」という格安プランを出していたので決めました。当日は、(用事を済ませてからだったので)午前11時過ぎに自宅を出発、中央高速、長野道を快適に走り抜け午後3時過ぎに宿に着きました。 途中だんだん道路の雪も多くなり、宿の直前ではスタッドレスタイヤだけでは厳しくなりましたがなんとかたどり着き、翌日のために宿についてからチェーンを付けました。宿は、木立に囲まれ非常に静かな大きめのペンションという感じで、中は部屋もお風呂も掃除が行き届いて清潔感があり、女将さんの対応も非常に明るく、申し分ありませんでした。その日、宿からさほど離れていない所で雪崩により20台くらいのクルマが埋まってしまうという、全国ニュースにも流れたほどの大きな事故がありましたが、若干の負傷者があっただけで死者もなく幸いでした。夕食は囲炉裏を囲んで食べる山里料理で、鮎の塩焼きやけんちん汁、野菜のてんぷら、煮物、肉の刺身など、食べ始める前は見た目で何となく物足りない気がしましたが、品数も多く、食べ始めるとご飯のお代わりも出来ないほどボリュームがあって、味も素晴らしく、子供達も大満足でした。温泉は、露天風呂が雪のため使えませんでしたが、内風呂からも大きな窓越しに外の雪に覆われた木立が眺められ、湯加減や岩風呂の作りと共にまったく不満はありませんでした。翌日はゆっくりチェックアウトして、クルマで5分ほどの乗鞍高原スキー場へ行き、今シーズン初めてのスキーを楽しみました。天気は晴れて良かったのですが、風が強く、残念ながらリフトが半分ほど運休で、非常に寒い初滑りでした。チェックアウト時に女将さんが、「帰る前にお風呂入っていけば」と言ってくれたので、ご好意に甘えさせてもらい、冷えた身体を温めさせてもらって気持ちよく帰って来ました。家族の都合などで余裕のある日程が取れず、1泊・日帰りスキーという感じの旅でしたが、温泉にも4回も入り、宿も料理も良くて、しかも費用も安く出来て満足でした。
総合
4

ID: 町田

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
115154
宿泊施設
湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館
プラン名
都民の日の学校の休みを利用して、前日の
 都民の日の学校の休みを利用して、前日の学校と仕事を終えてからの一泊旅行として家族5人で利用しました。 台風の接近であいにくの天気でしたが、温泉には充分浸かり、宿は朝食のみでしたが、夕食と翌日の昼食は海鮮系のおいしい食事もとる事が出来、満足して帰ってきました。 宿は朝食のみの宿泊だったので、町田の自宅を午後4時20分に出て、午後6時ごろ真鶴道路沿いの「浜ゆう」という日本料理の店に着き、海鮮料理系の食事をとってから午後7時過ぎにチェックインしました。 宿はいかにも老舗という感じの大きな旅館で、斜面に沿って何棟にもなっている建物で、通路が迷路のような印象でした。 部屋は、5人という事で本来10畳の部屋らしいのですが、宿のサービスで16畳の部屋を割り当てていただき、部屋風呂とトイレも付いていて、ウサギ小屋暮らしの子供達も「お家」みたいだねと広い部屋にはしゃいでいました。 お風呂は、眺望はありませんが、とっても風情のある露天岩風呂が宿の中央部にあり、出入口の札の操作で貸切状態で使うことが出来ます。ただ、男女別になっていないので、宿泊客の多い時は思うように使えないかもしれません。露天風呂は洗い場が無いので、普通の大浴場や部屋風呂も使う事になりますが、すべて温泉という事です。 当日は、台風が近づいてきており、あいにくの雨模様でしたが、露天風呂は、樹木の葉が空を覆っているのでそれほど雨は気になりませんでした。 翌朝にも皆、朝風呂に入り、合計3回入りました。 朝食は、茶碗蒸もアツアツで出てきて、おいしく頂きました。 チェックアウト後は、雨模様で観光もあまり出来ないので、雨と霧で視界の無い、恐怖の芦ノ湖スカイラインを走り抜け、御殿場に出て、御殿場プレミアム・アウトレットへ寄り、買い物をして帰りましたが、かかった費用を計算してみると、宿泊費と3食の食事、交通費を含めて、一人ほぼ1万円で上がりました。
総合
5

ID: 町田T・T

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
92342
宿泊施設
ご縁の宿 伊藤屋
プラン名
3年ほど前から行ってみたいと思っていた佐
3年ほど前から行ってみたいと思っていた佐渡旅行が、初めて実現しました。 観光と海水浴を目的に2泊3日の旅でしたが、天候にも恵まれ、佐渡をエンジョイする事ができました。愛車をフェリーで運んだので、その運賃が若干かさみましたが、それでも家族5人(中学生以上)2泊で食事も土産もすべてひっくるめて1人当たり3万円ほどで楽しむ事ができました。トクーさんのおかげと思っています。子供も大人達も充分満足して帰宅し、また行きたいと思いました。  佐渡の2泊目の宿として利用させていただきました。 二ツ亀で海水浴を楽しみすぎて、5時にチェックインの予定が6時半近くになってしまいました。フロントで、夕食は海水浴帰りなので入浴後に、と希望すると、快く応じていただきました。 お風呂は、ヒノキ風呂の人口温泉で、24時間入浴可能で、眺望はありませんでしたが、清潔な感じのよいお風呂でした。宿は、いかにも「老舗」といった感じで、正面の入り口の真上に位置する和室に案内され、古さは感じられましたが、畳も新しく、手入れが行き届いている様子で、エアコンも完備され、立派な部屋でした。 窓からの眺望は、正面の通りが眺められるだけで、眺めは楽しめませんでした。 夕食は、海鮮主体の食事で、実は、本来1泊2食10000円以上の宿なので、周りの客の豪華さに比べ少々見劣りしましたが、あくまで見た目、少しさびしい感じがするだけで、味も量も充分満足できる食事でした。ちなみに、朝食は他の方とも同じでした。 翌朝、宿の裏の方にある歩いて5分ほどの海水浴場まで散歩に出かけましたが、波静かな砂浜で、水も澄んでいるようで、少し泳いでいきたいと思いましたが、朱鷺保護センターを観光して昼のフェリーに乗る予定だったので、断念しました。 朝食の後、フロント脇のいかにも古い旅館の名残のある部屋で、オリジナルの自家焙煎コーヒーをいただき、宿を後にしました。 総合的には、由緒ある立派な旅館で、部屋もよく、1泊2食ひとり6600円という値段で利用できた事を考えれば、食事の内容も充分すぎるもので、満足でした。
総合
5

ID: 町田T・T

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
92325
宿泊施設
民宿 七浦荘
プラン名
佐渡の1泊目の宿として利用させていただ
 佐渡の1泊目の宿として利用させていただきました。「相川の夕陽」を見たいと思って5時半ごろチェックインし、1階の和室でしたが高台で、部屋からも海岸線が望め、まあまあの景色でした。 夕食は6時からだったので、フロントの方に夕陽を見たい旨申し出ると、「車で3分ほどの、海岸まで出るといい」と教えていただき、食事の途中で中座させていただき海岸へ行き、感動的な素晴らしい夕陽を見ることができました。 食事は、コシヒカリのごはんと、海鮮だしの利いたお味噌汁がとってもおいしくて、それだけで満足でした。 もちろん、お刺身や天ぷらなどもおいしくて量も充分でした。 食事は、トクーの割引料金でも、他の宿泊客と同じメニューでした。 風呂は、人口温泉ということで24時間入浴可能で、清掃もきちんとされ、お湯の出等も問題なく、風呂としての不満はないものの、せっかくの海岸線の眺望もなく、特に魅力を感じることもなかったので、疲れていたこともあり、1度しか入りませんでした。 当日は暑くて風がなく、部屋のコインエアコンを使用しましたが少々利きが弱く、フロントの方に言うと扇風機を貸してもらえたので併用し、涼しく寝ることができました。 翌朝も朝ごはんをおいしく頂き、フロントの方に、尖閣湾を見に行くというと、乗り場が二つあるが奥の方の揚島観光という方がいいと教えていただき、宿を後にしました。 総合的には、民宿というより旅館に近い立派な宿で、食事もよく、これで1泊2食ひとり5000円チョットというのは、非常に安いと思いました。