会員クチコミ情報

総合
3

ID: パンダSE

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082804
宿泊施設
白馬のペンション ブルー
プラン名
\アンケート記入するだけ⇒連休9/23~25今から最安値!!/Wメイン和洋ディナー+特製ピザ付♪
庭からの眺めが最高
【お部屋】 山小屋風なのは良いが、広さの割にベッドが狭いなど使い勝手が良くない。 【対応】 ご主人が気さくな方で、気持ち良く過ごせました。 【お食事】 朝食のパンが美味しい。 夕食はメインの皿よりナスが美味しかった。 【お風呂】 狭いのは、客の大きさからして仕方ないが、利用時間を遅くまで(24時)にして欲しい。 【眺望】 朝食をいただく、庭からの眺めは最高 【環境】 白馬の中心から外れているので、買物などは不便さが散策するには気持ち良い。 【総合評価】 スキー宿としては良いのですが、オフシーズンに利用するには部屋・料理のランクアップがほしいところです。
宿からの返信
この度は宿泊に関しまして、御意見を頂き有難うございます。 ベッドに関しまして、初めて今回の様な御意見を頂き、いささか驚いております。 ベッドサイズは標準サイズですし、身体が大きい外人の方達で7~10泊の連泊を頂く方達でさえ、何の問題も無く御利用頂いてきましたので、使い勝手が良くない…と申されますとお部屋サイズのベッドでは在りませんが。 お風呂に関しましては、このご時世ですので、節約・節電等、皆協力し合うものとして、お客様に希望の違いがあるとは思いますが、事前にお問い合わせ頂いた方が良いかもしれません。 当宿は季節によりまして、お部屋やお食事のランクを上げ下げしておらず、四季を通じて大切な旅のひと時のおもてなしをしております。 特にお食事に関しまして、旬の物をお召し上がり頂ければと願って9月の3連休をお客様にお出ししておりましたが、他のお客様に御不満の声を頂いて無かっただけに、残念でございます。 今回のご意見を参考に、今後とも、皆様に気に入られる宿にと精進する次第です。この度は御利用・ご意見ありがとうございました。
総合
4

ID: D.F.

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069663
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】絶景33階~38階の高層階指定!!朝食付【17時IN/11時OUT】
また利用したい
【お部屋】 アメニティが一通り(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、ローション、乳液) そろっているので、何も気にせず泊まれるので助かりました。 【対応】 フロントの対応は良かったです。 朝食のレストランでは「時間がどのくらいかかりますか?」とたずねましたが、 返ってきたのは「順番にお出ししますので」 答えになっていない。 【お食事】 朝食のトーストは味がなくて不満。 【お風呂】 ふつうのお風呂でした。 【眺望】 ながめが非常に良かったです。 天気が良ければもっと楽しめたのですが。 【環境】 静かなのが良かったです。 時間があれば周辺を散策してみたかったです。 【総合評価】 そこそこの高級感で、手軽な値段、立地も悪くないので また利用したいと思います。
宿からの返信
D.F.様 この度は東京新阪急ホテル築地にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 また大変ご丁寧なご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申しあげます。 ご滞在中は、ごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。 お部屋からのご眺望をご堪能頂くことができ、一同嬉しく思っております。 今後もお客様にお褒めの言葉を頂戴出来ますよう、日々サービス向上に励んで参ります。 またの機会のご宿泊を、一同心よりお待ち申しあげております。 東京新阪急ホテル築地 宿泊 窪谷 愛子
総合
5

ID: パンダSE

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335080
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
【年末年始限定】特別宿泊プラン
デザートブッフェはお腹が苦しい(^^)
【部屋】大人5人でツインと和洋室を頼んだところ、和洋室は狭いのでと、もう1部屋用意していただき、心遣いに感激。和洋室も狭くなく心地よかったです。フロントが2階なので足が悪いと大変かも。 【お風呂】麦飯石のお風呂で肌がスベスベになりました。本館外の檜風呂から満月が覗きます。気に入ったので2度入りました。ただし露天へは外に出るので雨が降ると辛いです。雪だと行くまでが大変かな? 【食事】前菜、魚、肉と素材を素直に生かした料理で好感。値段から見てかなり頑張ってます。デザートブッフェも○。ホテルの2000円デザートブッフェより旨いです。全部食べたら苦しい(^^)。牛肉はステーキでしたが予算的に辛いと思うので、鶏にして一手間かけるのも良いかも。 【総合】東照宮まで歩いていける好位置ですが、コンビニ等も離れているので車で来てのんびりするのがオススメ。冬でも雪は少なくかえって静かで良いです。GW前は宿の前に桜が咲くそうなのでそのころも良いかも。また来たくなる、お勧めできる宿です。
総合
4

ID: パンダSE

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3329229
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
【10000円ジャスト!】イベント紹介キャンペーン【2食付】
2度目の宿泊はちょっと辛口
【お部屋】4人で利用したところ、囲炉裏の部屋が別にある部屋で2家族だったので寝るときに助かりました。(前回は囲炉裏の部屋は続き間でした)。 【眺望】夕方は遠くにアルプスが見えたのですが、朝は曇り空で残念。田んぼは稲刈りが終わってしまって、国道の側の土地で何か工事が始まるようで静けさが邪魔されなければ良いのですが。 【食事】前回と同じく飛騨の和食を食べさせてくれて大満足です。ただしお肉は焼きたてじゃなかったのが残念。前回は熱々だったのでなおのこと。朝の朴葉味噌はご飯3杯はいけます。 【お風呂】檜風呂が気持ちいいです。朝6:20に行ったらまだ開いてなかったのは残念。 【総合】お気に入りの宿の一つです。新潟から移築した築130年の家は梁が太いこと。この建物で囲炉裏が付いた部屋、満足の食事で1万円以下なので満足でした。 でも最近土日は直前予約が空いてないのが残念。
宿からの返信
『パンダSE』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 また、貴重なご意見を賜りありがとうございます。今後の課題といたしまして、施設改善に向け取り組んでまいります。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
4

ID: パンダSE

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3327697
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
トクー!市
トクー市
初めてトクー市を利用してみました。 【お部屋】フロントのあるA棟でした。清潔ですが、染み・ほつれ・修繕の必要な箇所などあります。 【施設・設備】華美な設備はありません。売店でホテル特製のお菓子を売っています。『金のクルミ』は絶品です。 【展望】ホテル前が見えるぐらいです。 【周辺】夏休みが終わったせいか静かです。お店は少ないです。 【食事】とにかく量が多いです。高校生か大学生で無いと食べきれません。 テンプラ・カニなど酢の物・馬刺し・ブリ照り・すき焼き・白あえ・大根おろし・グラタン・トウモロコシ・フルーツ・杏仁豆腐、もちろんご飯味噌汁お新香も。 合宿には良いですが、30代夫婦では食べきれませんでした。キノコの味噌汁が具だくさんでほっとする味で良かったです。お肉は霜降りの分は美味いですが、ロースはちょっと。 【お風呂】普通の浴場です。バスクリン色。 【総合】夕食はコストパフォーマンス抜群です。学生の合宿、子供が小学生、とにかくたっぷり食べたい人にはおすすめです。その他の方にはオススメしません。安くていいんですけどね。
総合
5

ID: パンダSE

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3315994
宿泊施設
高山民芸旅館 飛騨屋
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値【2食付】プラン
檜風呂と美味い食事
連休前に直前プランで利用してみました。 古い建物ですが、暖房もよく効いているし快適でした。 各部屋に付いている囲炉裏は小さいですが、お湯が沸かせて雰囲気良いです。 8人まで泊まれる部屋に2人で泊まったので広さ十分。 大浴場は浴槽も壁も檜で香りが良いです。檜の香りがあんなにする檜風呂は初めてでした。 食事は部屋食で高山祭りの屋台風の3段重が面白いです。形だけでなく料理も一品一品が高山の料理で大満足。メインはアマゴの煮つけと飛騨牛のステーキ。ステーキは7000円の宿でこんなに出して大丈夫?と心配するほど柔らかくて美味かったです。小鉢には山菜や生麸など品数も豊富。大満足でした。そして朝は朴葉味噌!!これだよ、高山に来たらこれが食べたかったんだよ!!って感じで地の物が楽しめる宿でした。 唯一の欠点は国道に近いこと。国道から100mほど入ったところですが、間に田んぼしかないのに加えて、古い建物なので防音はありません。ちょうど私達の部屋が国道側だったせいもあって、ロードノイズが気になりました。都会育ちの方には問題ないと思いますが。 道路側のおかげで、朝は部屋から北アルプスの山々が見えました。 この宿はお勧めです。ぜひまた利用したいと思います。
宿からの返信
『パンダSE』様 お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。 この度は旅館飛騨屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 ご無事でご帰宅のことと拝察申し上げます。 また、お忙しい中ご感想ご投稿頂き、重ねて御礼申し上げます。 ご宿泊では、おくつろぎ頂けましたようで、大変嬉しく思っております。 また高山へいらっしゃる機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。またのご来館御待ち致しております。 この度は「クチコミ」に御投稿頂きまして、誠に有難うございました。  ■ 民芸旅館 飛騨屋 ■
総合
3

ID: パンダSE

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3315990
宿泊施設
和※倉※パ※ー※ク※ホ※テ※ル※十※番館※※※※※
プラン名
【プレミアム会員限定】能登海鮮美人鍋プラン(貸切露天風呂付)
メイド風のウェイトレスさん
連休前に露天風呂付きプランで利用してました。 和倉温泉の中心から少し外れた海を前にしたホテルでした。 あいにくの雨天でしたが貸し切り露天風呂を堪能。海が見える露天で気持ちいい。お湯も豊富。ただし、すぐ横で給湯器の燃える音がします。専用の脱衣所も広いし、清潔。メイク落としなども完備で女性的なきめ細やかな気配りが気持ちよいです。 部屋は和室で広いし清潔でした。2階ですがすぐ前の海が見えます。 食事は美人鍋にしてみましたが、クコの実などが入っています。味は普通です。気になったのは鍋の具にカニ、ボイルしたカニとちょっとカニが食傷ぎみです。美味いカニを出すには宿代が安くて無理だと思うので、日本海の安くて美味い魚を食べさせてれた方がありがたいです。ホタルイカの沖漬けは美味しかった。 食堂に入って驚いたのがウェイトレスさんの格好。メイド服じゃん(^^)妻と2人で目を点にして食事しました。マニアに受けしそうです。服以外は普通のサービスでしたので念のため。 このお宿は貸し切り露天が命です。利用するときは露天付きをお勧めします。
総合
5

ID: パンダSE

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3315986
宿泊施設
加賀屋グループ 料理旅館 金沢茶屋
プラン名
直前最安値プラン<和室1~3人>(2食付)
古代檜の漆風呂
連休前に和室を直前プランで利用させていただきました。 金沢駅前なので電車での利用も楽です。 ただし私達は車で伺いましたが一方通行に悩みました。 ホテル日航の裏のため部屋からの景観はありませんが、駅前なのに驚くほど静かです。 和室の部屋は広くて清潔。女性は浴衣を選べて妻は大喜びでした。 夕食はお部屋でいただきましたが、定番の治部煮、白魚の塩辛、酒盗、生麸など盛りだくさん。献立が添えられていたのも腹具合が計算できてありがたかったです(^^) お風呂は2箇所。朝夕で男女入れ換えますが、何といっても古代檜の漆風呂が風情があって良いです。 宿で自転車を借りられるので、兼六園や茶屋街などの観光にうってつけです。(私達は雨のため車で廻りましたが) 香林坊の東急ホテル+外食にしようかと迷いましたが、繁華街に行かないのであれば茶屋さんオススメです。
宿からの返信
先日は当館をご利用頂き、ありがとうございます。 駅前のため、景色はビルしか見えませんが、過分なる投稿メールありがとうございます。 金沢も和風旅館が年々減少し、ほとんどが立派なホテルになっていく中、城下町金沢の宿を守っていきたいと思っております。 また金沢へお越しの折はお立ち寄り下さいませ。   5月5日 茶屋 館主
総合
4

ID: パンダSE

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1039769
宿泊施設
富士山麓 西湖のほとりの小さなホテル マ・メゾン西湖店
プラン名
登山の後
富士登山の後に利用させていただきました。【部屋】こぎれいです。部屋の前がプールなのはおしゃれ【お風呂】ユニットバスなので西湖の立ち寄り湯がおすすめ【施設】プールがありますが深さ1m程ですので子供向け【食事】レストランの味で美味しいです。万人向け。あたりまえ過ぎて記憶に残らないかも(贅沢な感想ですが)【総合】小さな子を連れてプールに遊びに来るには最高です。大人がのんびりするには、宿の中より周辺の散策などが良いかも。
総合
5

ID: パンダSE

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1037758
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
山が黄色に染まりました
3連休に日光キスゲを見に伺いました。車山高原から霧ヶ峰までビーナスラインから上は一面の黄色。近年に無い当たり年だとか。せっかくなので2泊させていただきましたが、食事は毎日違ったメニューで飽きません。朝食まで変えていただいたのには感激。 【部屋】清潔で必要十分。【食事】30代の私たち夫婦には十分ですが、若い方にはもう少し欲しいかな?【景観】朝から時報が鳴っているのかと思ったら本物のカッコウでした。【設備】普通。犬のジップと仲良くなれました。お風呂は夕食後に白樺湖の立ち寄り湯が便利。【対応】ホテル風で接しすぎず私たちはこの方がありがたいです。総合:また利用したくなる良い宿です。2人で静かに旅行される方にお薦め。