会員クチコミ情報

総合
3

ID: みぃちゃん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120283
宿泊施設
昭和風情薫る京の「やどや」 民宿 わらびの里
プラン名
週末も同料金!☆有機野菜使用☆お米がおいしい2食付プラン
親戚のおばちゃん家みたいです
辺りには何もなく夜は真っ暗&静かです。食事は野菜(自分のところで採れたもの)中心の和食。 家主の自宅で風呂と食事をとるので、親戚のおばちゃんちに泊まりにきたと思えばいいと思います。 夕飯のご飯をよそったご飯としゃもじが翌朝そのまま置かれていたので、気になる方はやめたほうがいいです。 (朝食時にそのまま使いましたが私は気になりません) コンビニなども車を出さないとないので、食後お腹がすきそうという方は予め食料を用意したほうがいいですが、 お米はたっぷり用意されているので、しっかり食べれば問題ないと思います。 自販機などもありませんが、お湯は自分で沸かせます。 基本、放置です。 嵯峨野近くでこのお値段は魅力なので今回二度目です。
総合
5

ID: 京都大好き

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108693
宿泊施設
京料理・京の宿 菊水
プラン名
\お盆空室出ました♪古都・京都で過ごそう♪/【お部屋数限定】14,000円~で 京都・南禅寺名物『湯豆腐,京料理』をご堪能♪
素敵なお庭に感激でした
直前予約でしたが、内容からして格安で泊まれたのではないかと思います。 建物は明治のものとのことで、古さはありますが、お庭がとても素敵で、食事はお庭が見える個室で頂けます。 夕と朝ではお部屋も変えて頂き、ゆったりとお料理を楽しむことができました。 大変満足しました。
宿からの返信
8月14日は、ご利用ありがとうございました。 お庭に感激していただきましてありがとうございます。 お客様にはなるべく、お庭を見ながらお食事をしていただけるように心がけております。 また、ゆっくりとお越しくださいませ。ありがとうございました。
総合
4

ID: みいちゃん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4092848
宿泊施設
さぎの湯温泉 竹葉
プラン名
【朝食付】気軽に山陰旅行♪源泉掛流し温泉でゆったり♪さぎの湯温泉は貸切風呂"無料!!"
是非また利用したいです
【お部屋】 ご主人が狭いお部屋ですみません、とおっしゃっていましたが静かでゆっくり休むことができたので十分です。 【対応】 人柄の良いご主人が丁寧に対応して下さり気持ち良くすごせました。 【お食事】 朝食のみでしたが和食で量的にも朝食としては十分の量でした。 【お風呂】 源泉かけ流しとのこと、大きなお風呂ではありませんが、のんびりとくつろげる露天風呂は緑の匂いがしてとても気持ちが良かったです。 利用はしませんでしたが貸切風呂もあり家族で泊まる方にはおすすめです。 【眺望】 眺望は期待していなかったので気になりませんでしたがあえて評価するのであれば低い方になってしまいますね。 【環境】 足立美術館に行くことを目的としていたのですぐ目の前のお宿ということでは申し分ないです。 【総合評価】 ご主人の対応の良さ、足立美術館へのアクセスの良さ、温泉の気持ち良さなど+評価が多いです。 お値段からしても十分な施設だと思います。 是非また利用したい施設です。
宿からの返信
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 この度はご利用ありがとうございました。 お褒めの言葉を頂戴し、励みになります。 足立美術館さんは季節毎に展示が変わります。 日々表情を変える庭園と合わせ、是非また違った季節にもお楽しみ頂きたいです。 また機会がございましたら、どうぞお気軽にご利用下さい。
総合
4

ID: みぃちゃん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091989
宿泊施設
箱根 ホテル花月園
プラン名
★☆和洋バイキングが嬉しい★朝食付プラン☆★
悪天候でしたがのんびりできました
土曜の夜に一泊させていただきました。 あいにくの天気で霧がかかり箱根の山は真っ白でした。 観光は目的ではなかったので、今回は温泉でのんびりできればと思い予約しました。 電気自動車での旅行だったので、充電設備が近くにあることや3才の息子を連れてだったので、貸し切りのお風呂があることが決め手でこのホテルに決めました。 箱根の体育館は本当にすぐ横といった感じで、充電している間、ホテルに戻り無料のマッサージチェアでゆったりとくつろぐことができました。 お風呂は貸し切りが4つあり開いていれば入れるとのことで、待つことなくすんなり入れました。息子がいても他に気を使うことなくのんびりとできました。 冬ではなかったので、前に口コミにあった「てんとう虫」もいなくて良かったです。 朝のバイキングはどれもわりと美味しく、子ども向けにパンケーキやヨーグルトなども用意されていて良かったです。 口コミにあったように席に案内されることはなかったのですが、逆に自由に座ればいいのね。と思いその点はあまり気になりませんでした。 お部屋は洋室だったのですが、ベッドのスプリングが少しくたびれていて腰が痛くなりました。出来れば和室でお布団の方が良いかもしれません。 全体的には値段から考えると良いと思います。
総合
5

ID: みぃ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341711
宿泊施設
嵐山館
プラン名
ご家族&グループお得な新プラン!!【1日1組限定】<朝食付>
子どもと2人でも安心でした♪
息子と2人で4泊しました。チェックイン日は、京都駅から電話すれば嵯峨嵐山まで迎えに来てくださるとのこと。夜になってしまったのに、快く出迎えてくださりありがとうございました。 観光するには、京都駅周辺が良いのではないかと、迷っていましたが、渡月橋まで1~2分という近さでしたし、今回、特に不便さも感じませんでした。 また民宿ということで、どんな感じのお部屋か心配でしたが、自宅より綺麗なお部屋で、広々としてのんびりと過ごせましたし、お布団もふかふかで、とても気持ち良かったです♪ 朝食はいろんなお野菜がたっぷり盛られたサラダとトーストでしたが、普段野菜を食べない息子も頑張って食べていたので、良かったと思います。 また、夕食は一度しかお願い出来ませんでしたが(こちらの観光の都合上)、外のお店で食べたら、安くても3000円はとるだろうと言う感じの内容で、どれも丁寧に作られていて、美味しく、なかでも天ぷらはさくさくっ♪ おかわりしたいほどでした。 ご主人は帰りのその日の予定を言うと、電車やバスの時間を調べてくださったり、アドバイスしてくださり、とても助かりました。 今度また京都に行くときは是非お世話になりたいと思います。 それまでお2人ともお元気でお過ごし下さい。
宿からの返信
みぃ様 この度は、御宿泊頂きまして誠にありがとうございました。とてもほほえましい親子様に接し、心温まる想いをさせて頂きました。叶うことなら成人されたご子息様にも、お眼にかかりたい・・・そんな気が致しております。京都にお越しの節は是非、お立ち寄りくださいませ。心より願っております。ご無理をなされないよう、ご自愛くださいませ。