会員クチコミ情報

総合
4

ID: 紅葉

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112088
宿泊施設
下呂温泉 吉泉館竹翠亭
プラン名
\★期間限定で『お得だ値♪モニタープラン』★/ブランド豚の味しゃぶ会席!貸切風呂無料♪
まったりできます。
【部屋】 特に気になる点はありませんでした。 通路とか、いろんな場所に展示物があるので、面白かったです。 【対応】 当日、野球の試合のおじ様たちが多くて、仲居さんは大変そうでしたが、 食事の部屋の階も別々で、お風呂もいつでも入れるので不便はありませんでした。 【食事】 ご飯、美味しかったです。 お米が売店で売られていたので、お土産に買いました。 【風呂】 家族風呂は熱めです。 水位でお湯が追加されるので、熱いのが苦手な方は、お水を多少入れても次の人にはそんなに影響はないと思います。 露天風呂は、熱くないです。 確かに見えるかもしれませんが、個人差という所でしょうか。 温泉は、いいです。 【環境】 繁華街は橋の向こう側になりますが、観光するには良い立地だと思います。 宿の周りは何もないので、静かです。
総合
4

ID: 紅葉

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4103206
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
【ただいま人気の雪まつり開催中】クチコミ30%OFFで超お得☆乳白色の名湯満喫ぷらん
久しぶりに小西ホテルに行ってみよう
【お部屋】ひざの悪い母にとって、ベッドがありウォシュレットがあることは、とても助かります。部屋もきれいでした(ちゃんとそうじされている)し、部屋もあたたかくされていてよかったです。 【対応】ひざの悪い母のために、エレベータに近い部屋にして頂きたすかりました。ついたときから、いろいろと説明をして頂きましたし、よかったです。ちゃんと会話をするという事は大事なので、これからもそうして下さい。 【お食事】あたたかいものはあたたかく、つめたいものはつめたく提供されていたのでよかったです。ごはんがちょっと硬めだったので、私はよかったけど、他の人はもう少し・・・と言っていました。これは個人差なので問題なし。 【お風呂】女性用は少しぬるくて、長く入りやすかったです(もう少しあつくてもいいかも)。シャンプーが3種類あり、アメニティーも多かったと思います。イオウの温泉は体にきくので、なるべく加水はしない方がいいと思います。 【眺望】窓の外が他のホテルだったので、特に景色がどうこうという事はありませんでした。ただ、食事の所はツリーが点灯していて、雪もつもっていてよかったです。 【環境】ちょうど雪まつりが開催されていたようですが、みれなくて残念でした。もう少し早くしらべておくべきでした。 【総合評価】今回久しぶりの小西ホテルでしたが、特に変わった点はなく(リニューアルしている点は別として)すごせた事は、このホテルは良い点が多いという事だと思います。これからもがんばって下さい。
総合
4

ID: 紅葉

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092800
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
休日をごゆっくりと「なっとく」プラン★貸切露天風呂も無料★
お世話になりました。
いろいろ気になる点があるかもしれませんが、個人的には☆4です。 ・部屋 ウォシュレットが付いていました。 それだけで満足です。 ・対応 到着すると、車いすを準備していてくれました。 廊下が長いとのことで、母が両方杖を使って歩行するコメントをみて、配慮してくれました。 最初は歩きましたが、宿の方が言うように端から玄関までは遠いので、チェックアウト時には借用しました。 感謝です。 あと、チェックアウト間もなく清掃をしているようで、忘れ物の帽子を届けてくれました。 またもや感謝です。 ・食事 野菜がメインで、ちょこちょこ色んな料理がでます。 味付けがいい塩梅で、漬物も美味しいです。 夜のお気に入りは、蒟蒻と筍の炊き合わせの蒟蒻とジャガイモを器にしたグラタンのジャガイモ。 朝のお気に入りは、温泉卵と生姜入りのしゃきしゃきサラダとおかゆ。 朝晩ともに、おひつにご飯くれますが、食べきれない程入っています。 ・風呂 さらり、すっきり、温まる温泉です。 露天風呂はこじんまりでした。山側の植木をなくすと、もっと解放感がでるのではないかと思いますが、まぁ・・・24時間なので、時間をずらせば、毎回貸切です。 贅沢です。 ・眺望、環境 山がきれいです。 虫と鳥の声しか聞こえません。 贅沢です。 ・総合評価 またお世話になりたいです。
総合
4

ID: 若葉

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020363
宿泊施設
割烹旅館 東京庵
プラン名
和室(6畳)
朝食をつけて正解でした。
朝、お願いした時間に2階の広間の席に付くと、ご飯と味噌汁をお母さんが持って くれるんですが、味噌汁がすごーっくあっつあっつで味も美味しいんです。 もちろん、ご飯も鮭も納豆も漬物も美味しかったけど、いやはや味噌汁が美味くて。 おかわりしたかったくらいです。(出来ませんでしたが。。。) 確かに設備は新しくないけど、お部屋もお風呂もトイレも掃除がきれいにされているし、 大広間の置物とか机とか、雰囲気が昔風で家庭的でホッと出来るんです。 最後に、まんまる笑顔のお母さんと穏やかなお父さん。 気持ちいい空間をありがとうございました。 また機会があったら、おじゃまします。 それではまた。
宿からの返信
先日はご宿泊いただきましてありがとうございます。 また、お誉めのお言葉をたくさん頂けまして大変うれしく思います。 お話にありました、お食事に関しては私どももお客様にご満足いただけるよう日々努力をしております。 その中のこだわりの一つ、味噌(自家製)にご満足して 頂いた事、うれしいの一言でございます。 (おかわりしていただきたかったですね。残念です。) お客様の笑顔が私達の励みでございます。   良い季節を迎え、どうぞ充実した日々をお過ごしくださいますよう又のお越しを楽しみにしております。 どうもありがとうございます。
総合
5

ID: 若葉

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313973
宿泊施設
湯宿 梅ぞ乃
プラン名
信玄の隠し湯でゆったり♪旬素材和会席プラン
リラックスとはこうゆう事なのだ。
踏み切り前を横に入って行くとそこに宿はありました。 お部屋に入り、お茶を頂きながら、遠くでガタンガタンと電車の音と川の流れる音が聞こえるだけの静かで穏やかな時間が心身を癒してくれます。 しばらくして、お部屋のお風呂にはいり、筋肉もゆったりして本当にマッタリした所に土地の物がふんだんと盛り込んである夕食が運ばれてきて、本当にどれも美味しく、ご満悦。 浴衣もシーツもすべすべして気持ちいいし、布団はふかふかでヌクヌクでき、ご満悦。 仲居さんは、穏やかで、てきぱきしていて、プライベートスペースを邪魔しません。 それに、女将さんがとっても聡明な雰囲気の方で、ピンとしていていいです。 帰りにお金を払う際に、思わずため息がでてしまいました。 お金を払い終わると、ここを旅立つ時だからです。 女将さんに何かありましたか?って言われたので、慌てて理由をいうと笑顔で、またいらしてくださいと言ってくれました。 また、ストレスでボロボロになるちょっと前にお世話になりにいきます。 ゆったりのんびり、誰にも邪魔されない時間と空間は癖になりそうです。
総合
4

ID: 若葉

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1035757
宿泊施設
本格鉄板焼と温泉露天風呂の宿 リゾート 菊ホテル
プラン名
アットホームな宿でした。
●お部屋;部屋は広くはありませんが、外から個々に入るのでプライベートな空間です。ベットが堅めで、私としては良かった。お部屋に冷蔵庫はないので飲み物持参した方がベスト。 スタッフ;旦那さんはやわらかい感じで、奥さんは親指姫みたい。二人ともほんわかでやさしいです。余談ですが、ピアノの上に二ノ宮くんとの記念写真がこっそり飾ってあった。微笑ましいショットでした。 ●食事;量は多すぎず、少なすぎず。個人的には焼肉より前菜のチーズの方がまろやかで美味く満足でした。アイスはその都度奥さんがサーブしてくれるので、あわてず食せます。私は胡麻が気に入りました。 ●お風呂;露天風呂は入ってる時はさほど感じませんが、出てから暫くするとつるつるしてきます。お風呂はある一定の温度でボイラが動くようなんでタイミングによっては温い場合もあり。 ●眺望;一階でしたので特にコメントなし。 ●周辺環境;途中、道がぼこぼこで狭いので大きい車や夕暮れ到着の方は注意した方がいいと思います。
総合
4

ID: 若葉

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1004585
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
女将さんがとても素敵♪
不思議な雰囲気をまとっていて、雛人形みたいな綺麗な女将さん。この女将さんに逢えただけでも行った価値あり。 【お部屋】トイレがウォシュレットでよかった。部屋は冷房がないので暑がりさんには辛いかも。掃除は隅々までされていますので、少々の古さは気になりません。お布団が柔らかいので父は寝苦しかったようですがベットは固めなので、次回は気をつけます。絵が館内にたくさん飾ってあり2階のEL出たとこの絵を母が気に入ってました。 【サービス】小雨の中、車が着くとスタッフが出てきて荷物を運んでくれ、ウェルカムドリンク。食事の時も丁寧に料理の説明や配膳をしてくれました。何処であってもスタッフは挨拶してくれます。帰りはスタッフだけでなく、女将さんが小雨の寒い中、お見送りしてくれ、車のドアまで開けてくれました。「また、いらしてくださいませ」って、今日のスーツもお上品。道をでる所でスタッフが大きな声で「またのお越しをお待ちしております」とお辞儀し手を振ってくれました。スタッフのサービスに感動です。 【食事】天婦羅は揚げたて、川魚も焼きたて、水果の蜜豆の餡子も旨い。ちなみに蜜豆は女将さんの好物とのこと。この値段でこの待遇…驚きです。追加で鹿さしとステーキを食べましたが、これまた旨い。(ご飯が最後だった事と食べ過ぎちゃたので★4つって相方が言ってますが、私は★5つ。)水果を頂いている時に女将さんが着物姿で登場し、丁寧にご挨拶までありました。ラッキー♪ 【お風呂】薄く緑がかった硫黄泉。やっぱり硫黄泉はいいです。露天風呂は広くはありませんが、湯加減は最高です。 【環境】今回は雨の為、湯元を歩けませんでした。次回は、足湯に温泉寺など、宿にある環境マップを片手にうろうろしたいと思います。