会員クチコミ情報

総合
2

ID: ままっち

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112125
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★週末特価★\四季それぞれの片品を満喫/【休前日もこの価格】旬味満載!欧風料理プラン!
仕方がないのかな…でも
正直がっかりしました お正月にこの価格なので仕方がないかなとは思いますが、口コミの評価が良いだけに残念です 特にご飯は、びっくりしました 冷ご飯をチンしたのでしょうか? ご飯が固まっているところがあり、冷たいのです おかずも鍋以外は、どれも冷めていました 部屋はとても寒くて 暖房も一番強くかけましたが、暖まりませんでした 窓からは、冷たい隙間風が入ってきました 安いから仕方がないのでしょうか?
宿からの返信
ご利用ありがとうございました
総合
5

ID: ままっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4109915
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
★何度来ても良い、ここはそういう場所★夜は美味しい料理をお楽しみに♪温泉は平日貸切OK♪お得な2食付
やっぱり いいお宿です! 
今回で3回目の宿泊でした。 実は私達夫婦の28回目の結婚記念日でした。 温泉に入って美味しい食事をゆっくり二人で楽しみたいと思い これは、絶対 乗鞍のベルグさんしかないと。 食事は朝夕、品数も多く、いろいろな味でどれも美味しいです。 地元の野菜や季節の食材など たくさんの食材で、目でも楽しめます。 一つ一つ手をかけて丁寧に作られていて 本当に大満足です。 やっぱり野菜が多いのがいいですね。 それから、夜、温泉から出て、見上げた星空にびっくり。 星ってこんなにあったんですね。 もう、最高です! 女将さん、乗鞍岳 山頂まで登ってきました。 バスの車中から見えた紅葉は、すごくきれいでした。 それから2時間弱、山道を歩き、岩場を登り、山頂へ。 雲ひとつない良いお天気で頂上から見える景色は最高でした。 思い出に残る1日になりました。 ベルグさんにしてよかった。 本当にありがとうございました。 女将さんの笑顔、気遣い、もてなしに触れるとまた、来たくなります。 また、お伺いします。 これから、日毎に寒くなりますが、お体大切にしてくださいね。
宿からの返信
此の度はお二人の大事な記念日にベルグを選んでお越し下さいまして、本当に嬉しく心より御礼申し上げます。又3度目のお越し、小さなお部屋にもかかわらず、何時でもお二人の素敵な笑顔が日々、素敵なお暮らしと拝見致しました。小さな拙い宿にこのような温かいお言葉、素敵なお客様との出会い、お喋りは本当に楽しいです。特に混雑した日でしたがご夫妻の素敵さはピカイチでした。私も学ばさせて頂きます。 何もございませんが、ベルグは旬のお野菜を使い、低カロリーを心がけておりますが、このように仰っていただけたことが何より嬉しいです。 温泉もコンパクトですが沢山の星に出会えたことが一番です。末尾の言葉も心より御礼申し上げます。 お天気、紅葉と最高の景色がお二人の大事な記念日に花を添えてくれましたね。 又、お出かけ下さい。心よりお待ちしております。 ベルグハウス女将
総合
5

ID: ままっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100182
宿泊施設
水上高原ホテル200 -Two Hundred-
プラン名
直前割タイムセール!高原で楽しむ「美肌の湯」露天風呂と旬彩バイキング
また、泊まります
何度も泊まりに行きたいホテルになりました 受付、食事、餅つき、星の鑑賞会と どのスッタフもすごく感じがよく、気持ちよく過ごすことができました 部屋は広くありませんが、清潔で備品も揃っていて、眺望が最高でした 食事は、夕朝共にバイキングでしたが、郷土色もあり、品数も十分でした とくに、夕食のローストビーフは、口コミ通り、柔らかくとてもおいしかったです お風呂は、別棟に眺望のいい露天風呂があり、ホテルの内湯は、pH9.1のアルカリ性温泉でとろっとしたいいお風呂でした とても涼しいし、白樺の木々のなかのホテルで環境も最高です なにより、ホテルのイベントが最高でした 餅つきや、満天の星の鑑賞会と楽しませて頂きました また、泊まります
総合
5

ID: ままっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4099801
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
\お盆を外して8月ミラクル◎得♪涼しい高原で快眠♪/自家製スモークや創作料理コース・デザート等
また、来たいペンション
夫婦でお世話になりました テレビのない部屋に泊まるのは はじめてでしたが、ないことで逆に のんびりできてよかったと二人で話しました 星空がとてもきれいだし、早朝の散歩も気持ちがよかったです 食事は、にじますのスモークや、自家製ベーコン、手作りのデザート、パンなど どれも、美味しく頂きました オーナーの息子さんの対応も とても感じがよかったです 絶対、また、来たいペンションになりました ※教えていただいたルバーブ購入できました  ありがとうございました
総合
3

ID: ままっち

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4038770
宿泊施設
天然温泉露天風呂 リゾートイン畔里亜(アゼリア)
プラン名
☆料金はシークレット!☆☆カップル限定♪≪露天風呂で湯ったり♪≫&絶品!アゼリア風洋食のフルコース♪
う~ん、ちょっと。。。
いつも口コミの評価で宿を決めています。評価の高かったリゾートインアゼリアさんに今回は決めました。 そのこともあり、期待が大きかったせいか…。 最初のご主人の事務的な愛想のない感じの対応 食事のときの出来事(この事は仕方がないとしても)その後の対応 マイナス要素でした。   ただ、オーナーご夫婦と食事のとき お話させていただいて 人柄の良さやお客様に対する心遣いを感じることができましたが、やはり 私たちの評価としては、厳しくなってしまいました。
宿からの返信
ままっち  様 ご利用戴きまして有難うございました。 連休の賑やかさが去り道路も観光施設も、平常に戻った時のご利用でございましたが、生憎と天気が崩れ澄み切った青空をご覧戴けず残念でございました。 折角、期待してお出で戴きましたのに、そのご期待に添えず申し訳ございませんでした。 私共は何時もと変わりなく、真心込めておもてなしさせて戴いたつもりでございましたが、残念でございます。 貴重なご意見を真摯に受け止めまして、お一人でも多くのお客様にご満足して頂ける宿を目指しまして努力する 所存でございます。  有難うございました。
総合
5

ID: ままっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4034604
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【夏休み早割キャンペーン!】乗鞍高原・上高地満喫!!お得な2食付プラン
百点満点の宿でした
お友達のご夫婦と4人で旅行することになり、三年前にも宿泊させていただき とてもよかったので、今回 こちらに決めました。 当日は、到着時間が、遅れてしまったのにもかかわらず、雨の中 傘をさして出迎えていただきました。帰りも奥様が、最後まで見送りをしてくれて気持ちのいい時間を過ごせました。 お部屋もきれいで十分な広さです。ダイニングのインテリアも素敵でした。 食事は、地元の野菜をふんだんに使った手の込んだお料理で 目でも楽しみ、もちろん味も最高でした。品数が多く ご飯が食べられないほどでした。 お風呂も温泉で 露天風呂から星空が見えました。 お友達のご夫婦もすごく気に入ってくれて、全部よかったけど特に食事は、最高だったと言っていました。紹介した私たちも よかったです。 以前より もっともっと 大好きな宿になりました。また、おいしい食事、お風呂を楽しみにお邪魔したいと思います。奥様、スタッフの方々 いろいろありがとうございました。
宿からの返信
ベルグへ再度お越し頂き心より御礼申し上げます。又此の度は大事なお友達ご同伴で嬉しい限りです。本当に小さなベルグは何もございませんが、素敵なお客様との出会い、毎日お一組は以前お越し頂き再訪の方です。なかなか今年の夏は星が望めないのですが、とてもラッキーでしたね。又、秋の味覚。春の山の味覚と美味しい時期ですので季節を変えて遊びにいらして下さい。 心より御礼申し上げます。少しでもお客様に満足していただけるようスタッフ一同頑張ります。ありがとうございました。ベルグ女将
総合
4

ID: ままっち

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021456
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
☆全室レイクビュー☆朝夕バイキング&展望風呂満喫プラン!
富士山 最高!
夫婦で宿泊しました。玄関前で車を降りると スタッフの方が、車の移動、荷物を持ってくれてフロントへ。その後もスタッフの対応は良くて、気さくな方ばかりで気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。 部屋はきちんと掃除がしてあり、広くて設備も十分でした。ただ、壁の薄さは、気になりましたが…。部屋からは正面に富士山が見えました。お風呂は、大きい内風呂と小さい露天風呂があり、アメニティが揃っていてきれいに掃除もしてありました。食事はバイキングで、手作りと思われるおでん、そば、うどん、お寿司はおいしかったですが、品数を増やすだけのメニューは、どうかなという感じでした。 外国の方が多くて、お風呂のマナーなど目に余る事もあり、ホテルの設備や眺望、スタッフの対応がよかっただけに 少し残念でした。
宿からの返信
この度は富ノ湖ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご指摘の通り外国人のお客様の件については多々ご意見をいただいており、当館でも試行錯誤している次第でございます。チェックの回数を増やし、浴場内にイラスト入りの案内文を貼り出し、お部屋にもイラスト入りの入浴方法を置く等対応はしておりますが異国の慣れない習慣をなかなか受け入れていただけないのが現状です。今後も当館の大きな課題として打開策を早急に検討していく所存でございます。貴重なご意見誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: ままっち

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3346054
宿泊施設
山のホテル ASANO
プラン名
【万座温泉湯巡り無料】大人気のバイキング!ASANO2食付プラン
いい湯☆いい宿
クチコミの評価がよかったので、こちらのホテルに決めました。部屋は広く、きちんと掃除がしてありました。窓から見えるのは沢山の白樺の大木で、小鳥のさえずりで癒されます。夜は満天の星が見えました。食事はバイキングで、種類は多くないですが、十分満足出来ました。うちの家族には、お刺身、ビーフシチュー、から揚げ、豚汁が好評でした。お風呂は、近くのホテルの湯巡りに送迎してもらって行きました。乳白色の温泉で、3ヶ所のお風呂に入れます。その中でも露天風呂は最高でした。スタッフの方には、忙しい時間帯のお風呂の送迎を嫌な顔をせずに対応していただきました。ただ、受付では、大きな声で何度呼びかけをしても気付いてもらえなかったので、呼び鈴を置くなどの対応をしたほうがいいかなと思います。 久しぶりの家族旅行で、楽しい時間を過ごせました。温泉もホテルもとてもよかったです。
総合
4

ID: ままっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1005102
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
ドキドキの初トクー「直前空室売切プラン」で満足
じぃばぁを連れて家族6人で泊まりました。ホテルの外観はきれいでロビーからの眺望が見事でした。部屋は和洋室でとても広くきれいで、そこからの眺めも最高でした。お風呂は露天風呂、ジャグジーなどあり、広くてゆったりできました。ただ、どのお風呂に入るにも段差がある為、少し足の悪いばぁは大変でしたが・・・。夕ご飯は松茸の天ぷらや栗ご飯など11品で旬の食材を使った秋の味覚いっぱいの料理でした。栗ご飯はおかわりができましたが、お腹がいっぱいで大食いの高校生の息子が一人だけおかわりをしただけでした。スタッフの方も感じが良くて、特に食事の時はよい気遣いで気分良く食事が頂けました。夜はとても静かで眼下に街の灯りが見えました。空は曇りでしたが、晴れていれば露天風呂から見れる星空はきっときれいだと思います。とてものんびりできてみんな大・大・大満足でした。パノラマランド木島平さん、ありがとうございました。