会員クチコミ情報

総合
4

ID: りえりえ

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314256
宿泊施設
桜島シーサイドホテル
プラン名
和室
三世代女だらけの桜島旅行
今回、上の娘の入学式で広島の実家から母が来てくれました。鹿児島に引っ越してきて4ヶ月の私たちもまだ来た事なかったし、せっかくなので観光をと、フェリーに乗って桜島にわたり、湯之平展望所・黒髪埋没鳥居・有村溶岩展望所とまわりました。お天気にも恵まれ地球の息吹を感じる、息を飲むような絶景が眼下に広がり、とてもすばらしい眺めでした。それから宿に到着いたしましたが、建物は正直年期の入った老朽化の否めない物でした。…がお部屋は比較的きれいで、何より窓からは一面に錦江湾が広がっているのが見えて、眺めはグッドでした。あと、お風呂は内湯は浴槽が一つで、海が見える露天風呂がある、そんなに飛び抜けてすばらしいとまではいけませんでしたが、もうひとつ延々と続く長い階段を海岸ふちまで下りていったところにある、海中温泉に入ったのですが、すぐそこに海面があり展望の良い海岸が広がる側で入る温泉はとても開放的で、子どももおばあちゃんも大喜びでした。お湯もとっても気持ちよかったです。混浴のようでしたが、平日と言う事もあってか、お客さんが2.3組しかいなかったようで、貸しきり状態だったので、良かったです!夕ご飯は部屋食でしたので、子連れの私達は気兼ねせずに食べれました。ものすごいご馳走と言うほどではないですが、私たちには量もちょうど良く、味もおいしくいただけました。設備や豪華さにこだわる方にはお勧めできませんが、お安く・お湯のみを楽しむには良かったです。今回は海中風呂からイルカが見れなかったので、次はイルカがみたいねっと子どもと話しております。
宿からの返信
この度は、ご宿泊有難うございました。 桜島で地球の息吹を感じることができて、うれしく思います。つい3,4年前までは、噴火の繰り返しで、火山灰も降っていましたが、最近は灰も降らず、快適です。ただ、灰が降らないことで、松くい虫で松が枯れてきています。 火山灰は、松にとっては少々降ってもらいたいのではないでしょうか。 また、機会がございましたら、お待ちしております。 本当に、有難うございました。
総合
4

ID: りえりえ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031572
宿泊施設
民宿あそ兵衛 ~魅惑の焼肉食べ放題~
プラン名
GWに家族旅行しました。
5/3に一泊お世話になりました。GWでしたのでお客さんは沢山おられました。宿泊棟が3つ位に分かれて建っており、私達はお食事する焼肉屋の棟と一番離れた建物でしたので、子連れでの移動にちょっと不便を感じたものの、泊まった建物自体はまあまあきれいで、本家のおばあちゃん家に泊めてもらったという感じでした。1Fの角部屋でトイレ・洗面台・お風呂も近くのお部屋でしたので良かったです。共同の冷蔵庫も洗面台のすぐ横に置いてあったので、宿の隣のコンビニでジュースやデザートを買って来てそこに入れて後から食べました。TVは他の方の感想にもあるように有料でしたが、2時間で100円でしたので、まぁ許せました。 備品も民宿なのに大人用浴衣・小タオル、浴室には石鹸・リンスINシャンプーと困らないくらいには揃っておりました。お食事は焼肉食べ放題っとワクワクしていったものの、広い宴会場のような所と、焼肉屋の店内とで分かれており、店内の座敷に用意してあった私たちの焼肉は食べ放題ではありませんでした。お手製の果実酒を頂くのも楽しみにしていたのですが、宴会場には置いてあったようでしたが、お店にはなく有料のチュウハイを頼みました。残念(>_<)お肉は食べ放題でなくとも用意してあったもので充分過ぎる量でした。馬刺しもおいしかったので、満足しております。予約の人数によるのでしょうか??帰るときにおっきな柑橘?のお土産(おしぼり付)を頂けたのは、とっても嬉しかったです。おいしかったです。また、機会があればお世話になりたいです。有難うございました。
総合
4

ID: りえりえ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1021919
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
連休に・・・
2月の連休に私たち夫婦の結婚記念日とおばあちゃんの誕生日のお祝いを兼ねて、親子3世代でこちらにフグのコースを味わいに参りました。初日は晴天に恵まれ秋吉台スカイラインのドライブをした後、秋芳洞へ…。5歳の娘は鍾乳洞の中はまるで探検気分で大興奮!とても楽しそうでしたが、下の子はまだ10ヶ月なのでベビーカーが使えずずっと道中が抱っこでしたので、親の方はダウンしてしまいました。宿はカルスト台地のど真ん中に建っており、とても雄大な気分にさせてくれました。館内やお部屋はとてもきれいで、私たちのお部屋は角部屋でとても広かったです。展望はカルスト台地の方では無かった物の、朝は山並みから雲海が見えて、気持ち良かったです。温泉は人工温泉という事でしたが疲れた身体にとても心地良く、団体さんが来られる前でしたので、ほとんど貸切状態だったし、ちょうど夕日が沈んだ直後の茜色の空を見ながら入れ、良かったです。サウナもあるし、24時間入浴可能なのも良く、計3回も入りました。ただ露天風呂が無かったのは残念でしたけど…。宿の方の対応は皆さん子連れの私たちにとても親切で、添い寝料金でうかがっていたのに、何かと気を使っていただきました。一番嬉しかった事は、「子連れなので食事をレストランではなく、お部屋で出来ないか?」っと事前に問い合わさせて頂いていたのですが、「このコースは基本的にレストラン食なので、連休で忙しいと思われるし、お請け出来かねます。」という事だったので、あきらめておりましたが、チェックインの際「今回はお食事お部屋の方にご用意させていただけます。」っとおっしゃっていただき、まるで天にも昇る気分でした。やはり小さい子がいると何かと他の方々に気を使うので、お部屋でお食事が出来て、久々にゆっくりと御飯をいただけて、本当に有難かったです。それにお料理も子どもと一緒にいただいても品数も豊富でお味も良く、私たちには大満足のお料理でした。 持ってきていた離乳食も快く温めてくださったし、喉の渇きやすい子どもたちのためにお部屋にはお冷のセット(氷入りの水差し)まで用意してくださり大変助かりました。唯一つ残念だったのは、せっかくだから贅沢をしましょうと貼り切ってマッサージをお願いしたら、あいにくマッサージの方が風邪でお休みされていて駄目だった事くらいです(^^)朝食前に朝風呂にもつかり、朝食もおいしかったです。宿を出た後は子どもの楽しみにしていたサファリパークに行き、子どもは大ハッスルでした!! 旅の良し悪しは泊めていただくお宿の印象でかなり左右されると思いますが、私達も、おばあちゃんも子ども達も大満足の良い旅となりました。本当に今回は良くして頂きまして有難うございました。
総合
4

ID: りえりえ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018741
宿泊施設
博多都ホテル
プラン名
また是非利用させていただきます
【目的】ハウステンボス(トクーにて日航ハウステンボス宿泊)→マリノアシティ(博多都ホテル宿泊)観光 【お部屋】部屋は狭いが、ツインのベッドの大きさは昨夜泊まった日航ハウステンボスより広く、良かった。 【対応】子連れの私達に皆さん笑顔で対応して下さいました。 【お食事】イタリアンディナーコース付きで、今回格安モニタープランなので、どんなお料理かしら?と半信半疑でしたが、とてもおいしく、量もたくさんで大満足!!でした。子連れなので、いろいろ要望もお願いしましたが、快く受けて下さったり、メニューに無かったクリーム系のパスタをおまかせで作って頂いたりと(とっても美味でした)お食事だけでもまた行きたいレストランでした。 【お風呂】入浴剤が良かった。洗顔、シャンプー、リンス、ボディソープと別々にしかもポンプ式のものが置いてあり、使いやすかった。乳液まであるのに何故か化粧水がなかったのは?でしたが・・・。 【眺望】周りのビルが見えるだけで、別にこれといって良くないが、別に気にしていなかったので、かまいません。 【環境】駅前ということで、何でも揃っていて、とても便利です。その割に夜は静かでした。 【総合】お正月で、しかも博多駅の目の前という立地の良さに、しかも二食も付いていてこのお値段ではもう言う事ナシです。福岡に来る時にはまた是非利用させて頂きたいです。トクーさん、ホテルさん、これからもどんどんお得なプラン出して下さいませ!!
総合
4

ID: りえりえ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016671
宿泊施設
ホテル日航ハウステンボス
プラン名
お正月旅行
元旦にハウステンボスへ行くのに、利用させていただきました。今回トクーでの宿泊は初めてでしたが、お正月にこんなにお得な料金でしかも、こんなに素敵なホテルに泊まれるなんて大満足でした。夜中に家を出て、車で長崎まで走って朝に到着しました。車をホテルの駐車場に停めて、先にロビーで荷物を預かってもらい、そのままハウステンボスへ。まだ場内は空いていてゆっくりとアチコチ見て回りました。午後になりさすがに寒さと眠気で疲れてきたので、いったんホテルにチェックインしてお部屋で家族そろってお昼寝タイム。すっかりリフレッシュでき元気になった我々は、今度はイルミネーションと花火のショーを見るために日が暮れて再入場しましたが、とってもきれいでした。まだ小さな子連れの私たちがこういった無理のないプランが組めたのも、すぐ側に建っているオフィシャルホテルに泊まれたおかげだと大感激でした。素泊まりプランだったので、食事は外で取りましたが、ファミレス・コンビニも車で10分位のところにありましたし、ホテルから場内までは専用ゲートからすぐのところで便利でした。ちょっとホテルのツインのベットが狭く添い寝の私たちには狭かったのですが、冷蔵庫も自由に使えて良かったです。子どものパジャマ・スリッパも事前にお願いしたら揃えて下さいましたし、アメニティは充実していました。疲れた身体に大浴場のお風呂は◎でした。そこで足つぼマッサージも受けてしまいました。超気持ち良かったですよ!また、是非ハウステンボスに行くときは利用させていただきたいです。