会員クチコミ情報

総合
4

ID: またたび

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053940
宿泊施設
伊豆熱川温泉 ホテル志なよし
プラン名
■5/15(土)キャンセル発生につき緊急特価■◆【グルメプラン】春から初夏の旬味満載料理&チョイス鍋♪
広いお部屋でした
2人で宿泊したのですがすごく広いお部屋でした。12畳(もっと広かったかな?)くらいあったと思います。海側と山側にお部屋があって、私達の部屋は山側でした。緊急特価プランでの宿泊だったので、さすがにオーシャンビューまで期待するのは贅沢だったのだと納得しています。仲居さんと食事を運んでくださった方と、親切に対応してくださったので快適でした。大浴場の他に、屋上にも貸切風呂があって、30分づつの交代制で入浴でき、ここからオーシャンビューを楽しむことができたので、格安プランもなかなか良かったと思いました。お料理は伊勢海老のお刺身もあって、私達にはちょうど良い量で美味しかったです。ホテルの前に足湯があったり、砂浜があったり、のんびり散策するのにも良かったです。
総合
5

ID: ももんが

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333362
宿泊施設
やすらぎの宿 巴荘
プラン名
和室8畳
お世話になりました
急に思い立って函館一泊のドライブに出かけました。 なんとなく出かけることを決めてしまったので、 私は予約ミスをしてしまっていたのですが、 「今日ならば大丈夫ですよ~」と 快く対応をしてくださり、本当に感謝です~! 部屋もこざっぱりとしていて気持ち良く、 また函館方面に行く時には利用したいと思いました。
総合
4

ID: アバ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1039617
宿泊施設
ホテル ハミルトン札幌
プラン名
お世話になりました!
部屋からの眺望以外、快適に1泊するホテルとして申し分ないです。とても快適に過ごせました。街の近くにあるので、食事は外でしました。札幌宿泊の時には、また是非利用させていただきたい宿です。
宿からの返信
この度はザ・ハミルトン札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。今回はお食事は外で済まされたということでございますが、ホテル2Fにもレストラン『まま家』がございまして、こちらでも旬のものから家庭料理までお召し上がりいただけますので、次回お越しの際はぜひご利用くださいませ。またのお越し心よりお待ち申し上げております。 ザ・ハミルトン札幌  支配人
総合
5

ID: アバ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037274
宿泊施設
ロッヂ モンブラン
プラン名
お世話になりました!
とっても優しい笑顔の宿の奥さんが印象に残りました。夕飯の時に食堂行くと、ハンバーグとか、魚とか、煮物とか、家庭的な暖かみのある料理がテーブルにいっぱい並んでました。ご飯を欲張って2杯食べてしまったので、お腹いっぱいになり、煮物など少し残してしまったのが心残りでした。ごめんなさい!良く寝たので朝早く目が覚め、窓を網戸にすると近所から牛の鳴き声が聞こえ、さわやかでした。翌朝の朝食も、焼鮭とか、目玉焼きとか、アスパラとか、とても落ち着くもので、美味しかったです。地下にダンスホールがあるらしく、ちょっと興味を持ちました。ニセコエリアは温泉が充実してて、昼間に入ってしまい、モンブランさんでお風呂を頂かなかったので、★評価は入れていません。また、いつかお世話になりたいです。本当にお世話になりました!!!
総合
5

ID: avalon

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1037272
宿泊施設
カントリーイン ミルキーハウス
プラン名
また泊まりたいです!
こんなログハウスあったらいいなーっていうイメージそのままな感じのモダンな宿でした。夕飯はコースで、メインには厚みのあるステーキまで出てきました。夕飯の後、露天風呂めぐりで、雪秩父温泉に連れて行ってもらいました。露天風呂には泥パックのお湯もあり、お湯を堪能しました。部屋には、宿泊者が書いていいノートがあって、前に泊まった人たちの感想をパラパラと読めるのもなんだか面白かったです。翌朝は、牧場めぐりツアーにも参加しました。これは、1日のスタートを切るのにいいツアーです。とてもすがすがしい朝になりました。牛のえさのサイロを見せてもらったり、違う場所ではハーブの説明を受けたり。東山の乗馬場にも連れて行ってもらいました。ここには、チェックアウトの後また行ってしまい、30分コースで乗ってしまいました!朝食の時には、絞りたてミルクも飲めて、本当に満足しました。また、是非泊まりたいです!
宿からの返信
ミルキーハウスは、ニセコの田舎暮らしの楽しさを、是非味わっていただきたいと思っています。ただ泊まってもらうだけでは、もったいない。そのシーズンのいい所を是非味わってほしい、、というのが私の気持ちです。 毎朝、6:30に出発の牧場ツアーでは、北海道の田園生活のエッセンスを味わっていただきます。牧場てとってきた搾りたてのミルクは、朝食の時に、こころゆくまで飲んでください。 私の得意な、アルプホルンの演奏も、森の中で楽しんでもらいます。
総合
5

ID: ムササビ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019691
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
また行きたい宿です。
22日23日が連休になった為、自宅の都内から、久しぶりに近場でいいから出かけようということで、22日の朝トクーで検索して決めました。口コミの評価が高かったので、気になって即決しました。評価が高い時は、ちょっと拍子抜けすることが多いですが、憩山荘は本当に評価どおりのいい宿でした。特にしゃれた外観ではないですが、こざっぱりとしててとても気持ち良かったです。「作家先生など、落ち着いて仕事できるだろうな~」などと勝手なことを思いました。また、部屋によるかもしれませんが、夜景がとても綺麗でした。料理も、口コミ通り、とても沢山の山菜中心のご飯で、すごく健康的でした。今は雪のシーズンで本当に静かで落ち着きました。今度は紅葉のシーズンなど、また違うシーズンを狙って訪れてみたいです。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。まだまだの積雪でビックリしたことでしょう。お褒めのお言葉ありがとうございます。そうですね、10月から11月にかけて紅葉シーズンはハイキング等に最適な時期ですので,是非またご利用ください。
総合
4

ID: アバ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1011101
宿泊施設
**********************
プラン名
料理にマツタケが
季節ものでしょうからいつもあるのかどうか分かりませんが、夕食にマツタケの炊き込みご飯、また天婦羅が出てきたのにはびっくりでした。そして本当においしく量も満点でした。ただ、お風呂は利用時間を区切って家族風呂や男湯女湯になるのですが、利用客に時間を守らない人がでていて、この点は旅館側でよく管理しておいてもらいたいものです。お風呂自体はとても快適で窓からの景色も良く、とても落ち着つけるいいお風呂でした。機会があればまた利用させていただきたいなと思います、お世話になりました。
総合
5

ID: マロン&メロンちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1010568
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
初めての白馬で満足満足!!
【旅の目的】一度も訪れた事の無い白馬で、ゆっくりとした時間を過し、自然を満喫したかったから。 【お部屋】手作り感のあるアットホームな部屋でした。(部屋によるのかもしれませんが)ロフトが付いている部屋で、何だかワクワクしました。 【対応は?】とても感じよく、対応して下さいました。余り犬(ペンションで飼ってらっしゃる可愛い犬)を表に出さないように気を付けてらっしゃる中、私達のわがまま聞いて頂き、一緒に遊ばせてもらいました。 【お食事】コース形式で盛り付けなど、工夫された美味しいお料理を沢山頂きました。2泊したのですが、1泊目と2泊目のメニューが全て違っていたのはとても嬉しかったです。 【お風呂】お風呂は普通の感じですが、とても落ち着けるお風呂でした。 【眺望】窓を開けると小川のせせらぎが聞こえ、雨上がりの木立ちの間から射してくる朝日は、とても快かったです。マイナスイオンが部屋に一杯入り込んでくる感じでした。 【環境】緑が多く、可愛いペンション街にあり、建物の中も外も落ち着ける場所です。 【総合評価】都会の雑音から離れ、心も体も本当にリラックスしたいなら、この雪山オフシーズンに訪れるのが穴場かもなぁと実感しました。カトレアはとても落ち着いた雰囲気で、御飯も美味しく満足満足!!です。有難うございました。
宿からの返信
この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございました。寛大なるご感想も、お寄せ頂きまして有難うございます。又、お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。今、白馬は、辺り一面真っ白な世界となっております。お時間をお作り頂きまして冬の白馬にも是非、お越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: アバ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1008652
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
とても良い宿でした。
東京から高速を使わずに、伊豆へ行ってみよう!ということで、国道1号線と135号線を走ってスイートインアゲインさんへ向かいました。途中、以前の台風の舗装工事などのための片側通行渋滞などがあり、東京から6時間かかりました。都内から行かれる方で、ドライブ自体を楽しまれるのでなければ、やはり途中までは高速で行かれる方が良いかも知れませんね。しかし、そんな微妙な疲れもふっ飛ぶくらい、スイートインアゲインは素敵な宿でした。ご飯も美味しいし、岩風呂も快適で、ゆっくり過ごしました。スタッフの方の笑顔も素敵でした。中越地震のニュースなどが気になり、ついつい夜中に目が覚めてしまったので、夜中の2時頃でしたが、もう一回お風呂に入ってあたたまって寝ました。なかなか、こんな時間に温泉に入ることのできる宿ってないよなぁ~って、あらためてありがたく思いました。伊豆にまた行く時には、また絶対宿泊したい、と思いました。本当にお世話になりました。
宿からの返信
交通状況が悪い中、ありがとうございました。渋滞は疲れるものです。その疲れも取れたようで良かったです。またぜひご利用ください。
総合
5

ID: アバロン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007308
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
お世話になりました!
手作り感のある、あたたかい雰囲気で落ち着けました。 ホテルのような高級感を求める人は不向きかもしれませんが、 気持ちよく手入れされた部屋だったので快適でした。 とても満足しました。 お料理も、事前に他の方の感想文を読んで想像していた通り、 とても美味しく、お腹いっぱいになりました!!! 10月9~11日までの2泊3日したので、 1晩目と2晩目は同じお料理かな?って思っていたのですが 前菜からデザートまで全部違う内容でとても嬉しかったです! こっちに帰ってからも「ぐっすり眠る体質になっちゃった?笑」 って話しているくらい、本当にゆっくり眠れました。 ペンションの方達もとても親切でした。 また機会があれば、行きたいです!!!
宿からの返信
過日は、ご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。又、寛大なるご感想もお寄せ頂き有り難く存じます。これらも皆様方に愛される宿を目指し日々、精進して参ります。是非、又、お出かけ下さいますようスタッフ一同、お待ち申し上げております。