会員クチコミ情報

総合
2

ID: nohohon

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024329
宿泊施設
とみや旅館
プラン名
≪京都で1泊≫【平日限定】素泊りプラン♪(お一人様からOK)
清潔感が少し欠ける気がしました
JR京都駅から徒歩1分は、間違いない位とても近く、バスや地下鉄利用にはとても便利でした。スタッフの方の対応も良かったのですが、気になるのは清潔感でしょうか。 1番気になったのは大浴場です。脱衣所には髪の毛が散乱し、足の踏み場が無いと思うほどでしたので、部屋にあったタオルや脱衣所にあった自由に使えるタオルで足元を一度拭きまわしてからでないと、とても安心して立っていられません。 大浴場の浴槽ですが、湯は温泉?と思うほど、浴槽の底面が軽くヌメっていました。なので”温泉だ”と言い聞かせて、上がるときにシャワーで体を清めることをしていました。これが温泉じゃないとなると、あのヌメりは・・と思います。(でもたぶん温泉じゃないと思います) 部屋はかなり小さいです。壁も何かのしみがあり、敗北感を感じるというほどではないものの、なにか清潔感に欠けます。私は始終、つま先歩きしていました。 立地はとても良いので、古い建物でも清潔感を出せる対応が出来ると思うのですが・・・。残念です。おそらくもう2度とお世話になることはないかも。(^^;
総合
2

ID:

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
1031888
宿泊施設
ペンション アニマーレ in日光
プラン名
ペットいないのです。
トクーを利用してペンションの予約をしたのですが、翌日予約した我々の詳しい状況を知りたいという事で、お電話頂きました。その時開口一番宿の方がおっしゃったのは「お宅のペットの種類は何ですか?」でした。 私達はペットを飼っておらず、仕事で栃木県に行くことになり空いている宿を探していたのです。宿名から想像すればよかったのですが、まさかペットがいないと宿泊できないとは思いませんでした。でも、優しいスタッフの心配りにより泊めて頂けました。 宿泊した部屋は食堂の隣。これは少しガッカリです。食事をする部屋の奥に我々が泊まれる部屋がありました。また、全館ペット宿泊可能だからか、部屋の中にも前宿泊者のペットの毛がありました。お風呂も、貸切風呂があると知っており楽しみにしていたのですが、期待したものとは大分異なっていました。ペットがいればいいのかもしれません。ペットと一緒に宿泊出来る施設がなかなか無い中、この宿はペット同伴の利用者には重宝されているようです。食事やお風呂に期待をされる利用者には不向きだと思います。あくまでもペットがいて利用価値が出るといった感想を持ちました。