会員クチコミ情報

総合
5

ID: るんるん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344471
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
★疲れを癒す日光!≪本館スウィート編≫(2食付)
母の日のプレゼント
母の日にずっと泊まってみたかったあみさんに3世代家族ででかけました。70才を過ぎた母が気に入ってくれるかきがかりでしたが、とても喜んでくれました。特にコーヒー好きの母と姉はしきりにコーヒーが美味しいと言っていました。 あみさんのこだわりのお水が一層美味しさを引き立てたのではないでしょうか? 娘と私は焼きたてのパンの美味しさに大感激でおかわりをいただきました。 お部屋はすこし古びていますがよく掃除されていて清潔で広々してとても気分よくすごすことができました。 超軟水のお風呂に入り肌がつるつるになったといつもカサカサ肌の母がとても喜んでいました。 周辺は他のペンションがあり、緑もありでとてもくつろげました。 またビデオの調子が悪くなるとすぐにオーナーが駆けつけてくださったり、お食事中もこまめに空調を調節したり、おかわりに配慮してくださいました。対応は5★では足りないくらいです(^^) また、土曜日の宿泊であるのにフルコースつきでとてもお安くとめていただき感謝しています。とても良い思いでができましたありがとうございました。
総合
5

ID: 春うらら

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341395
宿泊施設
箱根 ホテル花月園
プラン名
【スペシャル明日割】和室でゆっくり♪和洋会席膳&2種類の天然温泉を満喫!おトクな寛ぎ2食付プラン
のんびりしました♪
親友と子供で温泉へ行きたいと思いたち、貸切風呂があるところと口コミが高い花月園さんに決めました。3人で予約したはずが宿には2人分の準備しかしておらず、部屋に着いたとたんフロントへ電話し、浴衣などを持って着てほしいと依頼すると「今そちらにお伺いしています。」とのこと。サンダルもなかったため何度も持ってきていただきましたが嫌な顔もせずに対応してくださいました。 夕食の食事も彩り良くとても美味しかったです。また朝食時のホテルのヨーグルトがとても美味しかったです。眺望は、座って眺めるには杉並木が美しいのですが窓から下を見ると駐車場などがみえ、あまり良くありませんでした。空いていたためか家族風呂も待ち時間はなく、大浴場でもほどんど貸切状態でした。地下の大浴場にはボイラー室などの先にあるため、殺風景で暗い感じがあり、このまま先に行ってお風呂があるのか心配になりました。壁の色を変える、絵をかけるなどもう少し工夫をしていただけたらよいのではないでしょうか?それでも2種類の温泉が楽しめたこと。思った以上にお部屋が綺麗だったことや料理が美味しかったことなどから総合は★5つとさせていただきました。また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。ありがとうございました♪
宿からの返信
過日ホテル花月園にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また数ある宿泊施設から当ホテルをお選び頂き、重ねて厚く御礼申し上げます。 まずはお返事が遅くなりました事、誠に申し訳なく心より反省し、心よりお詫び申し上げます。 お客様に頂いたご意見は、今後の検討課題とさせて頂き、改善・改良を図って参りたいと思います。貴重なご意見有難うございました。また何なりとお声をお聞かせ願えれば幸いでございます。 この上ないご評価までも頂戴しまして、大変恐縮すると共に、光栄に思います。また微力ながらご旅行のお手伝いが出来、嬉しく存じ上げます。 今後も宿泊して頂いたお客様が沢山の思い出を作れる様、精一杯努めて参る所存でございます。 引き続きホテル花月園をご支持頂きます様、宜しくお願い申し上げます。またお会い出来る日を心よりお待ちしております。               フロント    進
総合
4

ID: 高波

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326902
宿泊施設
プライベートリゾートパインツリー
プラン名
コテージBタイプ(ロフト・露天風呂付)
広々
富士急ハイランドから歩いて10分と言う立地のよさで予約を決めました。別荘までタクシーで行きましたが、富士急ハイランドからの送迎もしてくれるとのことでした。お部屋は綺麗に掃除されていて快適でしたが唯一ゴキブリの赤ちゃんが2匹・・・が残念でした。 専用の露天風呂は木の香が心地よく、時間を気にせずに3度も入浴させていただきました。 また水道水は天然水と同じくらいの美味しいお水だとのことで、お茶もとても美味しく飲ませていただきました。 食事は自炊となりますが、別荘からのデリバリーもできて大変便利でした。
宿からの返信
高波さん、こんにちは!  過日はご利用下さいまして有難うございました。 >ゴキブリの赤ちゃん・・・  ごめんなさいね!多分違う虫だと思います。富士山麓は  高原にありますので冬はとても寒く、一般家庭でゴキブリを  見る事はありません。ですが、当方は山の中にありますので  ゴキブリとは違う虫達をご覧になったものと思われます。   次回は虫達に出ない様に言い聞かせて置きますので、宜しければ  また、遊びにいらして下さいませ。
総合
5

ID: 高波

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3320600
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
<<露天&内湯 無料貸切OK!>>直前最安値プラン
ホテルなみのサービス
今回別館を利用させていただきました。玄関から部屋までのスペースが広くとても綺麗で感激しました。お風呂もたくさんあるため待たされることもなくスムースに入浴できました 肉の焼き具合から明日の遊びの予定まで、オーナーはいろいろと気遣ってくださり、細やかサービスをしていただきました。お料理も美味しく、どれをとっても美味しいかったです。ケーキのビュッフェは子供も大変よろけんでいました。味、色、器のセンス。どこをとっても満点でした。本館も拝見しましたが、別館の方が新しく綺麗だったようです。(室内は拝見していませんが・・。)しいて言えば、夜に隣の人のイビキが響いてきたことでしょうか・・。また、できれば食事時の飲み物にハーブティーなどの温かい飲み物を用意していただければ嬉しいです。(冷たい飲み物ばかりだった為) また、家族や友人と利用させていただきたいと思いました。 舞さん素敵な思い出を本当にありがとうございました。
総合
4

ID: 高波

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311504
宿泊施設
河津温泉郷湯ヶ野温泉 フレンドキャッスル
プラン名
河津の味覚!ヅガニで、お腹いっぱいプラン
河津桜満開!!
去年の夏にお世話になったときに、桜が綺麗だと伺い、休みと満開の次期が重なったのでまたフレンドキャッスルさんに宿泊させていただきました。本当にヅガニでお腹いっぱいです!前回は洋室を利用しましたが2階の和室のほうが部屋からの眺めはよかったです! 美味しいお料理をありがとうございました。そして桜もとても綺麗でした。
総合
5

ID: ゆにゃあ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3305612
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
直前!空室半額プラン(洋室ツイン)
また泊まりたい宿
そもそも「花いかだ」というネーミングが気に入ったこととクチコミ評価が高かった為いつかは泊まりたい宿でした。実際に行ってみて期待は裏切られませんでした。 どこもかしこも掃除が行き届きとても綺麗で、オーナー夫妻はいつも笑顔。本当に心温まる素敵な宿でした。 平日の為泊り客も少なくゆっくりと温泉にはいることができ、何より子供が宿の備品を壊してしてしまった際に「お子さんのお怪我はなかったですか?」と言って下さった事にプロのもてなしを感じ、感激しました。弁償するつもりでしたが請求もされませんでした。 またぜひ泊まりに行きたいと考えています。 大変お世話になりありがとうございました。
総合
4

ID: ゆにゃあ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301789
宿泊施設
癒しの宿 ホテル河鹿園
プラン名
和室(バストイレ付)
たしかに・・
確かに温泉や照明にほこりがたくさんありました。けれど居室は綺麗にそうじされていましたし、お料理も美味しかったです。 とにかく田舎の宿に泊まりに来た安心感があり、岩風呂から見える久慈川、竹林、運がよければ鉄橋をわたるローカルな電車。水郡線を眺めることもできます。 ゆっくりのんびりできました。
宿からの返信
はじめまして。 2008年6月から当館の経営を引き継ぎました笠井と申します。 今までの、様々な不行き届きの点、ご指摘いただいた件など、真摯に受け止め改善してまいります。 どうぞ、大きく変わった、そしてこれからも変わっていきます当館を末永くご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げます。 またのお越し、心よりお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: 高波

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3300884
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
トクー!市
広々満足です!
今回初めてのトクー市プランで宿泊させていただきました。確かに宿じたいは古いですが、畳は新しいし、とにかく綺麗に掃除が行き届いていました。ひろい部屋ですし、眺めも新緑が眩しい川のほとりで。のんびりしたかった温泉旅行としてはとてもよかったです。 スタッフもとても親切でよく気がついて満足でした。食事の量は多いぐらいで味がちょっと濃かったかな?と思いました。温泉のシャワーの調節できないものがかなりありました。そして温泉の効能も書かれていれば5つ星!だったと思います! これからの紅葉のシーズンはすごく魅力的な宿ではないでしょうか?
総合
4

ID: 高波

部屋
1
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038092
宿泊施設
河津温泉郷湯ヶ野温泉 フレンドキャッスル
プラン名
食事が美味です
梅雨明け間近だったせいか?部屋はカビ臭く、枕もカビの臭いがしました。また、ベッドには、毛布と布団がひいてあり、毛布が湿気を帯びて重くなっていました。夏場は必要ないような気がします。洗面所もこすり洗いしていないため、薄汚れていました。2泊しましたが、2日目にはゴキブリがでました。 おかみさんはとても親切でお忙しいところ駅への送迎、ビーチまで車を出してくださいました。食事は大変美味しく、鹿の刺身なども出ました。宿裏には川があり、夜には川のせせらぎを聞きながら眠れます。温泉は2人ぐらいで入るのにちょうど良い大きさで、24時間いつでも入れます。清潔です。部屋のことを気にしない人であれば、リーズナブルなお値段で美味しい料理が味わうことができるお宿だと思います。