会員クチコミ情報

総合
4

ID: MAX

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132713
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
\★身体にも心にもしみる♪温泉旅応援特価‼‼‼★/【基本プラン】山の恵みを味わう囲炉裏会席★こころも癒す温泉でごゆっくり★温泉後は燃える!30分卓球付
囲炉裏の炎に癒されて
長野旅行の最終日、豪雨の中の訪問となりました。 【部屋】 部屋は簡易的な囲炉裏が置いてあり、趣のあるものでした。 冷蔵庫は、クローゼットの中にありますので、生活感が出ないよう工夫されています。 【対応】 長野割的なものがあったのでしょうか、かなり待たされ初期対応としては若干の不安がありました。 検温等も特に係りの方が付くわけでもなく、セルフでの検温で???となりました。 その後は、丁寧にご対応いただいたので、良しとします。 【食事】 囲炉裏を使った焼き物と心太(自分でつくことができます。)お刺身、お蕎麦など地場産のものが味わえます。 炭が少なく、途中で火が消えてしまったので、もう少し炭を多くしてくれると、焼き物が香ばしく見た目も香りも田曽占めると思います。 朝食は簡易的なバイキング形式でした。おみそ汁の具材も必見です。蓼科らしい具材でした。 (初めての経験でした) 【風呂】 すぐ側にある横谷温泉と違い、無色透明な温泉です。 時間での入れ替えはありませんが、妻に聞いたところさほど違いはないようです。。 【展望】 到着時は豪雨でしたので、展望は×でしたが、翌朝は天気も回復し、抜群の展望でした。 長野らしい緑に包まれた目の保養にも良いと思います。 【環境】 全体的に大きなホテルですので、移動に時間がかかるかと思いますが、ギャラリーなど飽きさせない工夫があります。 喫煙所はかなり遠いので、移動が面倒でありますので、喫煙者は億劫になるかもしれません。 コロナ禍ですが、食事処がかなりの密集状態でしたので気になりました。 時間制を設けると安心して食事ができると思われます。 【総合】 食事処以外は、時間をずらす事で人と会うことはあまりないので、宿の方に色々聞くと良いかもしれません。 キッズコーナーなど小さなお子様も楽しめる場所もありますので、お子様連れの方にもお勧めできると思います。
総合
5

ID: MAX

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132664
宿泊施設
美ヶ原温泉 富田屋別館
プラン名
【駐車場無料】【温泉】【日曜日・休日前日限定】 ♪ 前乗り応援プラン 1泊2食付 ♪
再びの美ヶ原
【部屋】 今回のお部屋は雄々しい山々が望めるお部屋でした。 木の部屋風呂がよい香りをしていました。 【対応】 2回目の訪問となるのですが我々の事を覚えていただいていて嬉しくなりました。 これが常連を生む事なんだと実感しました。 また、仲居さんが同じ方でしたが対応がとても良くなっておりました。 真面目な方とお見受けしますので、打ち解けていただいたのだと思います。 【展望】 窓からは山並みが見え、前回とは違った趣があり楽しめました。 【食事】 宿代からして、すべては食事代でお泊りとお風呂代は無料という印象は変わりません。 季節ごとの最もおいしい食事を提供していただけます。 【環境】 前回は不具合のあったWi-Fiもキチンとはいるようになっておりました。 所々にある生け花が目を楽しませてくれます。 【総合】 毎月通いたい宿ではありますが、雪解けを待ってからお伺いいたします。 今回も女将さんと短い間でしたが、お話が出来て良い時間を提供していただけました。
総合
4

ID: MAX

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132663
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★今週末がお得♪★12/25(土)が『あっ!と驚く価格』36%offの10,680円 !!! 当館人気『国産牛と厳選食材~山梨の旬を味わう和会席膳~★宿おまかせ★』
再びの石和
投稿順序を間違えましたが、2回目の石和訪問となります。 【部屋】 今回(前回)は3階のお部屋に宿泊しましたが、4階のお部屋に比べ気になるところがいくつかありました。 今時期には珍しくお部屋で喫煙できるのは愛煙家にとってうれしいことだと思います。 【展望】 川側でしたが目の前が交通量の多い道路となっていますが、二重窓になっているので騒音等は全くありません。 【食事】 他の場所はお決まりの料理が出てきますが、前回宿泊してから幾日も経っていないのですが 品目が変わっているのは関心が持てました。 【総合】 せかせかしていないところが、骨休みに来たなと心から思えるホテルです。 今回も寝坊しましたw
宿からの返信
いつもホテル花京をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度のご宿泊が、皆様のお心に少しでも寄り添い、和のひとときをお過ごしいただけていれば、とても幸いでございます。 これからもお客様に喜びと安らぎをお届けできる旅館を目指し、日々精進して参ります。 MA✕様と皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
総合
4

ID: MAX

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132662
宿泊施設
甲州湯村温泉 柳屋
プラン名
★前日当日直前割30%★【申込は当日の朝7時まで】◇スタンダード◇地産地消を味わう!山梨名産会席膳!自然庭園と甲府湯村温泉を
改善されていました。
【部屋】 今回は1階のお部屋に泊まりましたが、お庭も楽しめお部屋も広かったので息子も喜んでいました。 【風呂】 サウナはまだ使用する事が出来ず、内風呂も使用する事が出来ない代わりに貸切風呂を提供していただけました。 【対応】 丁寧に対応していただけます。 【展望】 綺麗に整えられたお庭が楽しめます。 【食事】 仕切りに仕切られた場所で食事を楽しむ事が出来ます。 【環境】 隣の生活音もなくゆっくり過ごせます。 【総合】 前回、宿泊した際に指摘した事を直されていることに安心感を覚えました。
総合
4

ID: MAX

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132661
宿泊施設
箱根宮ノ下華山
プラン名
今季の当館一押し【謝恩価格】秋の和会席プラン ■9/1~12/23■
久々の箱根
近場で温泉を楽しもうと箱根に伺いました。 【部屋】 大きな窓からは箱根の山並みを楽しむ事が出来ます。 部屋にはヘルメットなど防災対策もキチンとしてあります。 【風呂】 国道1号の上に宿が建っていますが、木々で隠れるため気になりません。 あまり大きい風呂ではありませんが良いお風呂でした。 【対応】 時間前に訪れましたが、チェックインまで駐車場で待ちました。 接客はとても丁寧で女性が好まれるのではないかと思います。 【展望】 箱根の山並みを楽しむ事が来ます。 【食事】 食事処でいただきます。 養殖の提供で楽しめました。お肉が少々硬かった印象です。 総じておいしくいただきました。 【環境】 角部屋でしたのでゆっくり出来ましたが、女性の方の騒ぐ声が時頼聞こえましたが 許容の範囲内です。Wi-Fiは入りませんでした。 【総合】 かなり急坂にあり道も狭いので、注意が必要です。 エアロを車につけている方はより注意です。実際擦りました。
総合
4

ID: MAX

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132660
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★今週末がお得♪★<1/15[土]緊急特価出ました!!>国産牛と厳選食材~山梨の旬を味わう和会席膳~★宿おまかせ★
初めての石和
今まで近すぎて訪れなかった石和に訪れてみました。 良い意味で期待を裏切られました。 【部屋】 4階の部屋に泊まりました。街側の部屋でしたが山並みが見え目の保養になりました。 【風呂】 古代檜風呂は丁度よい深さと温かさでした。併設されている露天の岩風呂も良い感じでした。 サウナもあり時間を選べばお風呂もサウナも貸切です。 脱衣所も広くアメニティも揃っています。ジョウバやマッサージ機もあります。 鍵付きの大きなロッカーがあります。 大理石風呂は熱めのお湯です。併設されている露天の檜風呂は時間もあってか温めでお湯が少なかったです。 源泉も止まってしまっていたようで残念でした。 こちらは全身をマッサージ出来るシャワーがあるので風呂上りに使用すると良いかもです。 鍵付きのロッカーは小さいものがあります。財布やスマートフォンなどを入れられる程度です。 どちらのお風呂も少々塩素のにおいがします。また古代檜風呂の床は滑りやすいので注意が必要です。 【対応】 丁度よい距離感です。 さりげない気遣いがあります。 【展望】 街側ではありますが、近くを見なければ景色を楽しむ事が出来ます。 【食事】 大部屋での食事でした。 かなりの人がいましたが、一番遅い時間を選んだので最後には貸し切りとなりました。 さりげなく見ていただいているのが分かるところは、お水が減ったりご飯が少なくなると お声がけをしていただけるので、さりげない心遣いです。 また他の地域と違い急かされる事がないのでゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。 食事をとるのが遅い方にはうれしいと思います。 【環境】 とても静かです。 ゆっくりできるので寝坊して食事の時間に遅れました。 お土産屋さんも併設されているので、帰りにどこかによって購入する手間も省けます。 Wi-Fiは全室で使えるようにしていただくと嬉しいです。※ロビー、食事会場で使用できます。 【総合】 今まで訪れなかった事を後悔する温泉地でした。 また伺います。ありがとうございました。
宿からの返信
この度はホテル花京をご利用いただき、誠にありがとうございました。 大変お忙しい中、当館へのご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。 今回初めての宿泊のご利用でございましたが、皆様でお食事や温泉をお楽しみいただけたご様子に、ほっといたしました。また、お忙しい中、私どもへの貴重なお言葉を賜り、誠にありがとうございました。 MA✕様から頂きましたご感想を真摯に受け止め、お客様のご期待にお応えできる旅館となれますよう、日々精進して参る所存でございます。 この度のご来館、誠にありがとうございました。
総合
5

ID: MAX

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132467
宿泊施設
美ヶ原温泉 富田屋別館
プラン名
【駐車場無料】【温泉】【現金特価】信州を楽しもうプラン 1泊2食付
住宅街のお宿
緊急事態宣言も明け、久々の長野へ。 どうせなら、泊ったことのない場所へ行こうと決めました。 美ヶ原と書いてあったので、高原をイメージしていたのですが住宅街の中にあるお宿でした。 【部屋】 梁が太く立派なつくりの二間続きのお部屋でした。 古いながらもキチンと清掃されて気持ちの良いものでした。部屋にも消毒液がありました。 お部屋の冷蔵庫は霜が凄く冷えなかったので、お節介ながら掃除させていただきました。 きちんと冷えるようになったと思います。アレルギー持ちなので空調のフィルターを一番最初に調べるのですが 綺麗にされていて、おもてなしの心がありました。 【対応】 女将さんでしょうか、翌日の予定を聞かれパンフレットお持ち頂いたり安曇野のおすすめの場所等を 丁寧に教えていただきました。接客も絶妙な距離感でした。 仲居さんはせっかちな方なのか、朝などいきなり部屋に入ってきてびっくりしましたが一生懸命やられているのが見えたので良しとしますwだいぶ急かされましたね色々と。 【食事】 完全個室で感染対策もばっちりでした。おひとりで泊まる部屋を食事処にしていて、 テレビや洗面台、トイレもついています。 おすすめは食事ですね。珍しいもの(ほおずき:甘かったです)、種類も豊富で味も抜群に良かったです。 宿泊した部屋よりも景色がよく、長野の風景を見ながら食事を楽しめました。 【風呂】 地下に降りていく感じの奥まったところにあります。 可愛らしい露天風呂もあります。ジェット風呂な仕掛けもありましたが、衛生的なものでしょうが 塩素のにおいが強く、内風呂を楽しみました。配電盤は何かで隠したほうが良いかもしれませんね。 色々、ハイテクです。 【展望】 住宅地にあるので、あまり期待はしないほうがよいかもしれません。 トンボがたくさん飛んでいて、旅情を感じました。 【環境】 近所の家の声がずっと聞こえていました。 田舎に帰ってきた感じがしますね。 廊下には空気清浄機が置いてあり、感染対策もばっちり行っています。 喫煙所は大人二人が限界ですね。階段が多くあり足の悪い方は注意が必要かもしれません。 Wi-Fiは使えませんでした。電波は飛んでいるようですが。。。。 ロビーにはコーヒーの自販機、アイスクリーム、ドリンク自販機等があります。 【総合】 総じて大変良い宿でした。 宿のすぐそばにバス停もあるので、駅からバスに乗っても来れますし 温泉、何より食事を楽しむ事が一番良いかもしれません。 古い建物なので、建付けが悪かったり、天井などが低かったりしますが お布団の寝心地がよく、ぐっすり寝てしまいした。(翌朝、たたき起こされましたがw) 住宅街の隠れたお宿。また伺います。ありがとうございました。
総合
5

ID: MAX

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131391
宿泊施設
丹沢ホテル時之栖
プラン名
\30組限定 現地で簡単な口コミを記入するだけで20%OFF/大自然と天然温泉を満喫♪二食付スタンダードプラン
良い発見でした。
神奈川県内での旅行は箱根しかしていなかったのですが、丹沢へ足を運ぶことにしました。 当日は生憎の雨で、アクティビティを楽しむことはできませんでしたが 小さなお子さんは楽しめるかもしれません。 日が暮れると、イルミネーションが庭を照らし幻想的です。 食事もとても品数がありとても楽しめたのですが、 1度目の料理を運んでくれた際に配膳係の方がマスクをつけ忘れていたようで 丁寧に料理の説明をしてくれたのですが、ちょっと時期が時期ですので気になりました。 2度目以降はマスクをされていたので、お忘れだったのだと思います。 お風呂はとても広く開放感がありました。室内と露天がありますが露天がお勧めです。 検温や感性対策もキチンとされており、安心して宿泊が出来ます。 廊下に置かれた力強い木彫り、窓から見える荒々しい山肌に元気をもらえました。 天気がいい時にまた伺いたいです。
総合
5

ID: MAX

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131390
宿泊施設
稲取温泉 糀屋旅館
プラン名
【先着の30組限定★現地で簡単なクチコミ書くだけで20%OFF】スタンダード2食付プラン≪現金特価≫
ゆっくり出来ました
稲取で贔屓にしていた旅館がなくなってしまい。久しく伺っていなかったのですが 糀谷さんを見つけ早速伺いました。 【部屋】 古いながらも、清潔でアメニティも揃っておりました。 トイレが狭いのが気にする方がいるかもしれません。昭和のイメージです。 【対応】 ユーモアがあふれ思わず笑顔になれる対応です。お母さんの人柄がほっこりします。 【食事】 宿泊客が我々しかおらず、ゆっくりと食事をとることが出来ました。 食事も温かく品数も豊富で満足出来ました。換気をする為、窓を開けて食事をしたのですが海を見ながら楽しめました。 金目が少し塩辛かったですが、ご飯が進みました。 【風呂】 浴槽の下から温泉が出ているので確認しながら入ると良いかもしれません。 とても体が温まりました。 【展望】 遮るものがなく、稲取の海が楽しめます。 【環境】 絶景の海と潮騒の音、潮の薫り、漁港の活気を身近に感じられます。 ただ網戸がなかったので、虫が入ってくるのはご愛敬です。 【総評】 型にはまった接客ではなく、郷愁を感じる宿です。 歓迎の看板にグッときて、中に入ると金目の煮つけのいい匂いが出迎えてくれます。 またお伺いしたいです。
総合
4

ID: MAX

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4126926
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
☆人気の露天風呂付和洋室で過ごす♪ 大好評!おすすめ花べるじゅ膳プラン☆
お料理おいしくいただきました。
数十年ぶりのペンションでの宿泊でしたが部屋も広く、ホテルのようでした。 箸置きにも生花を飾り付ける、おかわりに際に味付けを変えるなど、オーナーと奥様の気遣いが感じられました。 連泊したのですが、バスタオルを変えてくれるなど、大きなホテルでは対応してくれない心遣いがありました。 湖畔ともあり、部屋の露天は夜になると虫がたくさん来て、虫が苦手な方は日が出ているうちに入浴することをお勧めします。 館内で貸切風呂の使用が分かる仕組みは良いアイデアだと思います。 備え付けられているシャンプー、トイレットペーパー等も女性が喜びそうなものでカップルにお勧めです。 近いうちに、またお邪魔します。