会員クチコミ情報

総合
5

ID: miamama

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040871
宿泊施設
ジャルディンマール望洋閣
プラン名
『離れ特別室◇特割』美味しい伊勢えび付プラン♪
秋の家族での行楽
この秋は天候やインフルエンザが気になり、前もって計画する旅はあきらめていたので、急遽、土曜の朝に思い立って、家から車で3~4時間ほどで行ける天草に決め、予約を入れました。家族3人です。 宿の方のPCミスで、一旦予約した部屋が取れなくなったのですが、すぐにお電話を頂き、他の部屋(小さい部屋へ格下げでした)に代えて貰いました。もちろん、その分の料金は差し引いて貰いましたし、迅速に対応して頂けたので、問題はありません。 お料理は季節柄地元産の伊勢エビで、とても満足できました。ただ、小学5年生の娘の食事は、大人とほぼ同様で良いとお願いしていたのに、お子様ランチ風のが中心でした。うちの子のように、子供でも洋食より和食が好きな場合もあるので、もう少し選択肢があればと思いました。 新米若女将さんのご挨拶が、初々しかったです。 温泉の泉質はあまり癖はなく、柔らかい感じです。露天風呂は一応外にはありますが、屋根付きの半露天といったもので、海の景色等は残念ながら楽しめません。何百年も歴史ある温泉ですが、今後、ここの宿の立地を生かした、絶景を楽しめる露天風呂等をぜひ作って頂きたいですね。 お世話になりました。
総合
4

ID: みあまま

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3342604
宿泊施設
錦龍館
プラン名
【スペシャル今日割】素泊まりプラン
御世話になりました
串木野であったマグロフェスティバルの帰りに寄りました。家から往復1時間のほどなのですが、連休なので、家を出る前に近場の温泉宿で良いとこがないかと思い、急遽当日予約。そのため激安でした。予約確定まで30分もかからず、すぐに出発できたのもよかったです。 宿はかな~り古い。でも、エアコンやテレビなど、随所は新しくなっていました。素泊まりプランだったので、夕食は近所の居酒屋へ。すっごく田舎ですが、古くからの温泉街(周辺には10件ほど温泉宿があります。)なので、飲み屋さんなどはぼちぼち何軒かあります。素泊まりでも、食べるところに困ることはありません。今回は、宿でお薦めと言われた炉辺焼きの「味覚」さんに行きました。とても良かったです。 お風呂はこの宿の要。大浴場は蛇口が10個ぐらいあり、けっこう広いです。泉質は淡い白色で、硫黄臭もかすかにあり、昔から自噴している歴史ある温泉が感じられました。ただ、蛇口など設備はかなり古め。シャワーもないです。また、露天もありますが、大浴場と入口脱衣所が別なのがちょっと面倒です。でも、しっかり堪能させてもらいました。 また、チェックイン時に朝食を付けてもらうことにしました。1人千円でした。 スタッフの方も非常に感じがよく、今後宿を今風に建替えたら、鹿児島市内からも近いし、泉質は抜群だし、今の料金の3倍ぐらいの値段の旅館にすることも可能じゃないかな・・・なんて思いました。
総合
5

ID: みあまま

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331960
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
★秋の阿蘇を満喫!大人気〝季節の洋食ディナ-コ-スプラン〟【ワイン1杯サ-ビス】
おいしかったです
11月の連休に8歳の娘と家族3人で御世話になりました。 お料理とてもおいしかったです。娘ははじめてのペンションに大喜びでした。 宿としては、けっして豪華とはいえませんが、この料金であのお料理ならば大満足です。 うわさの息子さんが帰省していたそうで、お料理は抜群でした。しいて言えば、洋食フルコースとして十分量があるので、ごはんに漬物は、いるかどうか聞いてほしかったなと思いました。なんだか、残すのがもったいなかったです。あと、酒飲みの私達としては、もう少しワインリストを充実させていただきたかったです。 また、特別に娘のバースデーケーキを用意していただいたんですが、これがもう・・・こんなにすごい手作りのケーキを用意していただけるなんて、本当にありがとうございました。食べ切れなかったのが残念でなりません。 行く行くはレストランだけにして、宿泊はやめられるそうですね。そうなると、うちのように遠方(と言っても隣県ですが)からだとちょっと寄り難くなっちゃうかしら・・・うまく計画して、阿蘇方面に出向く時はぜひ寄らせていただきたいと思います。ランチならば寄れますね。 最後に、カドリードミニオンの割引券に気が付いていただいて、ありがとうございました。お陰でおみやげが1個多く買えました(^.^)
宿からの返信
クチコミ評価をいつも読ませて頂く中で(何かしら小学校の通知表を思い出しますが・・・)辛口の評価を頂く所は大体同じ所ですネ。 その中から見えてくる私共が直さなきゃいけないところ、また莫大にお金をかけなければ直らないハード面等色々あります。  私共がこうしてお部屋・施設・設備のところでここ数名の方々から辛口の評価を頂きましたが、今はこのままでやっていくしかありません。シェフをやっている息子を含め皆で考えました。簡単な宿泊施設付レストランとして今後はやっていく事を決めました。つまりオーベルジュとしてお昼のランチを始め、クリスマスディナー等色々イベントをやっていこうと思います。遠くからお越し頂くお客様のためにも、多少お部屋はご用意させて頂いた方が良いかな?とも思います。  またワインの入荷が遅れましたこと、大変申し訳ございません。今後は赤・白共充分にご用意できます。色々と有り難いクチコミ評価参考にさせて頂き、心よりお礼申し上げます。  「オーベルジュ えばーぐりーん」としてより一層精進して行きます。ありがとうございます。
総合
4

ID: miamama

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316634
宿泊施設
新湯温泉旅館
プラン名
和室(トイレ付)
また行こうかな
砂の祭典を見に吹上に行きました。夜まで見るつもりだったので、食事は朝だけお願いしました。吹上温泉一帯は、かなり古くから歴史のある温泉地帯で、周囲には5、6軒の温泉宿があります。その中心に位置するのが今回の新湯温泉です。温泉は日帰り入浴客も多く、日曜は朝から入浴しに来る人たちも見受けられました。私達親子3人は、夜に1つだけある家族湯がちょうど空いてるとのことで、そこを利用しました。家族湯に限って言えば、まだ出来て新しいようで、浴槽も大きく、親子3人十分に楽しむことができました。ここは泉質がよいですね。硫黄臭が少々きつい黄色いお湯で、とても効きそうです。 宿泊施設の老朽化はしょうがないですが、館内の清掃は行き届いており、スタッフの方々(ほとんど40~50代ぐらいの女性)の対応も、フレンドリーでとても感じがよかったです。 県内在住だと言うと、帰りがけには取り立ての無農薬野菜をお土産にいただきました。土地柄、農家もやりながらの旅館家業といった感じなのでしょう。 吹上方面には年に数度は赴きます。また機会があれば、ぜひ寄らせてもらいたいと思いました。