会員クチコミ情報

総合
3

ID: 山野草

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4027744
宿泊施設
いしやま旅館
プラン名
温泉とそば料理を満喫★2食付プラン(料理6品)
おそばが美味しかったです
古い旅館ゆえ仕方ないことなのでしょうが、フロントも部屋もお風呂も 食事どころもすべて薄暗く感じました。 あれがオーナーの主旨なのでしょうか。 お風呂も小さくて電気の在り処も分からず夜中に暗闇で入浴したほどです。 ただ給仕をしてくださった方の対応がとても良かったのとお蕎麦とご飯が とても美味しかったのが良かったです。
総合
2

ID: えみ

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1028070
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
スタッフの応対が
今までいろんなところに宿泊しましたが、スタッフの態度が お客を歓迎すると言う気持ちがあまり感じられないホテルでした。 食事も量は多かったのですが、最初から殆ど並べられ 冷え切っていましたし。 お肉の上に自家製の味噌を乗せたのは味は美味しいのに かなり前に作られた感じで勿体無いと思いました。 あれができたてを出されたらとても満足だったでしょうに。 露天風呂もあるにはあるのですが、名ばかり。 ただ外にあると言うだけ、景観がいいわけでもなし 外にあるだけでおまけに一人しか入れない大きさ。 チェックアウトするときのフロントの態度も 感じのいいものではありませんでした。 私の対応中に電話が入ったのですが、私に 聞こえるように舌打ちするのです。 私に舌打ちしたわけではないものの、感じのいいものでは ありません。
宿からの返信
当日は2人連れが多かったせいか、数は少なかったものの、満室の状態でした。とは言え、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ありませんでした。全ての面で、お言葉を頂き恐縮に思っております。このお叱りの恵みの声として、接客マナー又は料理提供法の心得を再認識してお客様にご不快、又はご不便を掛けないよう、訓練していきたいと思います。また、これらによってコストアップは極力控えるように努力をいたします。最後に、この度ご迷惑をお掛けいたしました事、本当に申し訳ありませんでした。
総合
4

ID: emi

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1021016
宿泊施設
リゾートイン ユミィ
プラン名
露天風呂が
日光の雲竜渓谷に行っての宿泊でした。雲竜渓谷からも遠くなく 疲れた体でチェックインしたら若いオーナーの物静かな丁寧な応対にとても嬉しくなりました。そしてすぐにでも露天に入れるとの事、雪山を歩いてくたくただったのでもう嬉しくて嬉しくて早速露天に飛び込みました。しかも貸切だと言うではありませんか。ペンションで露天があるだけで嬉しいのに貸切とは! 主人と二人でゆっくり雪見露天を楽しみました。疲れた体に本当に疲れがほぐされました。 室内も白と木目調で統一され、チリ一つなく清潔に掃除され とても良かったです。 部屋に入ってまず驚いたのはロフトがついていたこと。 初めてでした、ロフトのある部屋は。 夢とロマンを感じてほのぼのとした気持ちになれました。 お料理もとても素晴らしかったです。 ただ・・・部屋の窓のすぐ前に隣の建物があり それがちょっと難点でした。 後は周囲の環境が景観がないといいますか、物足りない 感じ受けました。 展望が悪いと言う事がマイナスだったけど後はすべて合格 全体的に見て五つ星だと思います。
総合
2

ID: emi1216

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1014389
宿泊施設
日光のペンション メープルリーフ
プラン名
食事
食事が一番のネックかと思いました。ペンションと言うのはそもそも洋風スタイルですので希望する方がおかしいのかとは思いますが、年配の客層には箸とかを用意していただけたら良かったかと。それと暖かい物は暖かいうちにと言うのでしょうが、食べ終わってから次の料理が出てくるまでの間が長いのです。大げさに言えば待ちくたびれちゃうって感じでしょうか。二組のお客であれだけ時間かかったのでは大勢のお客様だったら大変だろうなと感じました。 オーナーの奥様は応対も丁寧でとても感じよかったです。 季節柄でしょうが周辺の風景も絵にならず、 部屋からの展望はいまいちでした。 それと部屋はベッドと三面鏡があるだけ。 三面鏡はとてもありがたかったですが、何かもう一つ テーブルとか小さなタンス等あると便利だと思います。 クローゼットもなかったので着替えの服とか、 バスタオルをかけておく場所もなかったのが残念でした。 荷物やカメラといったものを直接フロアーに置くしかなかったので、是非テーブルの一つもあれば便利じゃないかと思うのですが。