会員クチコミ情報

総合
5

ID: tabito

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325432
宿泊施設
お子様歓迎の宿 ペンション シータス
プラン名
洋室
評判通り
子供連れには本当にいたれり尽くせりのペンションでした。 ただ、もう少し環境とか安全性にも配慮した石鹸やシャンプー等があれば尚良かったかな・・・
総合
5

ID: tabito105

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041001
宿泊施設
ヨーカム・S
プラン名
こんなにくつろいでいいの?
 何から何まで満点の宿でした。様々な経歴を持ち,人間味あふれるスタッフの方々の暖かいサービスには心底感激しました。国内外を含めこんなに心地よい宿に巡り会えたことを、嬉しく思います。志水オーナー自ら入れて下さるこだわりコーヒーや、細部まで行き届いた旬のものをふんだんに取り入れたケンジさんのお料理,暖かい言葉と共にお食事を運んで下さるアキラさんとヤマチャン、そしているだけでほのぼのとした雰囲気をかもし出す支配人のフクダさん。  近隣の自然環境も素晴らしく,お金を出してゴンドラやロープウェーに乗って東舘山や横手山頂に行かなくても大自然と涼しい高原の風を満喫できた。アワラ湿原の散策は栂池自然園や東舘山高山植物園よりはずいぶん良かったです。人に全然会いませんでしたが,満開の高山植物の花と様々なキノコが散策道で出迎えてくれましたから。  また,宿から歩いて行ける倉下川ハイキングコースも素晴らしかった。ここでも,全く人に会わなかった。清流の水は冷たく澄みきっいていて,飲むとおいしかった。子供たちは水着を持っていったが,冷たすぎて足を10秒浸けるだけで耐えられなくなるくらいで,とても水の中に入れなかった。でも,清流に何度も手足を浸けて楽しんだ。途中で,クワガタムシを1匹捕まえて,部屋で飼っていたが,森に返してから帰路についた。
総合
3

ID: tabito105

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1028506
宿泊施設
金比羅宮参道にある宿 こんぴら温泉ホテルニューわたや
プラン名
金比羅さんのお参りならここに泊まるのが最善
2,5,8歳の子どもたちがどこまで登れるか、金比羅さんにお参りに行きました。比較的空いてたこともあり、2歳の子の手を引いて何とか全員、自力の足で奥の院まで1368段を登って、下りてくることができました。その後のわたやさんの温泉と食事の心配りはとてもうれしかったです。うどん屋さんにも何軒か回りましたがどこも個性があって、しかも美味でした。小縣屋さんや宮武うどんやさん、彦江さんが気に入りました。かまだ醤油のだし醤油も大量に購入しておいしくいただいてます。また、わたやさんを基点に香川を旅したいと思ってます。この度はありがとうございました。
総合
2

ID: tabito

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1015912
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
部屋からの茅葺きと小川の景色に感激しました。
子供連れはあまり歓迎されてないのかなと感じました。 到着時から感じましたが、赤ちゃんを連れて荷物を全部抱えて自分で2Fまで運ぶのはたいへんでした。(部屋まで案内はしていただきましたが)  また、食事の時は添い寝幼児の分の取り皿やお箸がなくて、煮物や吸い物のフタと茶碗蒸しのスプーンで食べさせました。  部屋には2台の暖房器具があったのですが、いっこうに暖かくならず、ずっと上着を着てすごしました。でも、暖房便座のないトイレが懐かしい冬の生活を思い出させてくれました。  部屋の窓からの、小川の眺めと田んぼの中の茅葺き旧家を背景にした景色が素晴らしく感激しました。  直前50%オフだから仕方がないのかな?と思いながら、気持ちまで寒くなって見送りのないまま宿を出発しました。
総合
5

ID: tabito

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1015908
宿泊施設
四季の宿 わかのや
プラン名
子連れでも最高にくつろげる宿でした。
杖立温泉がわかのやさんのおかげでとても好きになりました。宿の方の心暖まるおもてなしと料理に感動しました。なかでも食事の時、子供一人分のオーダーを5才の幼児の分と二人分に取り分けて出して下さり感激しました。料理は宿の方のこだわりが随所に感じられおいしくいただくことができました。ジャージー乳を葛で固めたコクのある一品と烏骨鶏の卵を使った茶碗蒸しは最高のお味でした。おそばもおいしかったです。ゼンマイの煮物は子どもたちが競うようにして食べました。  また、内湯の温泉は適温で、べっぴん蒸し湯に入ってお肌がつるつるになりました。とても気持ちよく入ることができました。  チェックアウト後、女将さん作成の地図を頼りに杖立の町を散策しました。露地の風情が何とも懐古的でうれしかったです。足湯でも気持ちよくなれました。ただ、5才の娘が足湯でこけてずぶ濡れになったのですが、出発の時に女将さんが持たせてくれたタオルのおかげで助かりました。どうもありがとうございました。また是非行きたい温泉とまた泊まりたい宿になりました。