会員クチコミ情報

総合
3

ID: とく

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4097369
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
◆那珂湊の[春]の食彩!≪鹿島灘はまぐり≫満喫プラン
震災風評なんのその!
那珂湊は、去年12月、今年の2月、そして今回と、比較的頻繁に訪れています。泊まりは今回初めてですが、トクーの直前予約で利用しました。 震災のときは、市場も近隣の住宅も、宿も、かなり被害があったようですが、みなさん元気に頑張っている様子で、今後もちょくちょく那珂湊には来ようかなと思います。 みなと観光ホテルは、歴史を感じるレトロな宿で、大きなホテルではありませんが、温かみのある旅館・・といった感じです。 料金もゴールデンウイークの最中にしてはリーズナブルで、のんびり泊まりながら、那珂湊で新鮮な魚を買ってこよう、と思っている方にはお勧めだと思いました。
総合
4

ID: とくさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4065581
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
◇徳川吉宗の時代から続く、歴史と伝統を誇る沼尻温泉◇スタンダード【2食付】プラン
落ち着ける宿でした
初めての野尻温泉。親子3人での利用でした。温泉街というのでなくこういう自然環境いいですね。新しい施設ではなくても結構小奇麗で良かったです。トクー値段ですが夕食はボリュームもあり良かったと思います。(朝はシンプルですが。) お風呂は熱かったけど露天風呂の方をホースでうめてやっと入れました。お風呂自体は源泉からひかれているということでなかなかでした。
総合
4

ID: とくさん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059552
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
☆料金はシークレット! ★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
緑がいい雰囲気
親子3人での利用。古い宿なので部屋は決してきれいではない。それはいいとして今年は暑い夏だったせいもあってかエアコンの無い部屋はキツかった。扇風機でしのいだが夜中に何度も目が覚めた。虫も網戸の隙間から入ってきた。風呂は2か所男女入れ替えで夜と朝両方入った。きれい度、設備度は、男用はちょっとイマイチだけど女用はまあまあかな。露天風呂は両方なかなな趣があってよい。周辺の環境は緑に囲まれて落ち着いた雰囲気で、のんびり旅にないいかも。食事はそこそこのメニューと量で、価格相応か。
総合
4

ID: ピースマン

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4052223
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
◎=超★お得=◎ ≪休前日も平日料金≫和室で手足を伸ばしてリラックス♪超お得な2食付プラン(和室)
ご主人孤軍奮闘?
宿から見える磐梯山はグッド!やっぱり裏磐梯はいいですね。全体評価としては、格安料金の宿ですからまあまあのところなのかな?お風呂の蛇口のお湯が調整できればいいですね。結局頭を洗えませんでした。部屋や設備など手がまわらないのでしょう。かなり雑でした。でも、宿の主人は孤軍奮闘といった感じで頑張っていました。大変なようですがこれからもがんばってくださいね。
総合
5

ID: ピースマン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4052219
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\★GW直前!!超破格の8日間!!★/【4/22~30日限定!6,700円!!】スペシャルプライスプラン♪
部屋食がグッド!
20年ぶりくらいの鬼怒川プラザホテルでした。前は子供も小さく夏でプールも楽しみましたが、今回はのんびり旅行です。食事は前と同じ部屋食で、スタッフも親切で、なかなかグッドでした。前は露天ぶろは無かったような気がしますが、後づけでしょうか、工夫されたようでグッドです。ただ、鬼怒川全体としては窓からは「閉鎖されたホテル」があちこち見えてがさびしく思えました。また活気が出るといいですね。
総合
5

ID: ピースマン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4052217
宿泊施設
新和風館わたぼうし
プラン名
●四季折々●【「海の幸」「山の幸」を独り占め】★和洋創作料理★プラン
食事ボリューム満点だけど
ペンション宿泊は久しぶりでした。岩風呂はペンションに似合わず広めでゆったり入ることができOK。食事は食べきれないほどでボリューム満点。その点は満足なのですが宿への注文があります。最初テーブルに用意してあるものだけも「豆乳しゃぶしゃぶ」「タケノコ釜めし」その他もいろいろあったのに、それがほとんど食べ終わってから、お刺身、天ぷら、お蕎麦、デザートが小出しに出てきました。最初にきちんと「このあと○○○が出ますよ!」と説明してもらえばほんとにグッド!二重丸でした。せっかくのボリューム満点のお料理なのですから、そのほうが満足度がぐっと上がったと思います。お父さんなどお刺身が出る前に食べ終わって部屋に帰るところでした。そのほかの部屋や眺望、接客などは、ペンションとしてはまあまあだったと思います。おすすめです。
総合
4

ID: トク

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017060
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
頑張って下さい。
【今回の旅の目的は?】 山歩き+温泉 【お部屋について】 ツインの部屋だったが広さはまあまあ。ただ網戸の窓から虫がけっこう入って 来てまいった。エアコンは効いていたので、虫退治のあとは良かった。何年か前に ペンションでも同じことがあったので、こんなことはありえることだと思った。 【対応について】 虫退治は、係りの人がすぐ殺虫剤を持ってきてくれたのでOK! 係りの女性も、素朴な感じで良かったです。 【お食事について】 トクー!料金としてはまあまあOKだと思います。 【お風呂について】 他のクチコミにも書かれていたが、足ふきが気持ち悪い。コマメな管理が 難しければ、それなりの工夫ができるのではないか、足ふきだけでなく 脱衣室の床についても言えることです。 【眺望について】 食堂のコンベンションホールから磐梯山が見えるはずでしたが、 あいにくの天気で見えず残念。 次は見られると良いと思います。期待しています。 【環境について】 静かな場所で、こういう所は好きです。 【総合評価】 スタッフが少ない中で、やりくりしているのだろうなあと感じられた。 このご時世、何かと大変でしょうが頑張って下さい。
宿からの返信
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。スタッフ全員で頑張っておりますので、また機会がございましたら、是非お待ちしております。
総合
5

ID: ピースマン

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307175
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
【トクー!限定】あだたら鍋と焼酎 塩沢温泉の旅!(直前半額プラン)
アクシデントがあったけど・・・
年末30日に泊まりました。書き込みを見ると、ご主人が結構いい人だそうで、面白そうだと思ってここにしました。 今年の12月は、関東以外はどこも大荒れのようで、この塩沢温泉もかなりの雪でしたが、到着するなり玄関は異様な感じでした。 近年にない厳しい寒さで、1階と2階の間の配水管が凍って破裂してしまったらしく、天井を剥がして応急工事の真っ最中でした。ご主人も途方に暮れていたようですが、こっちもビックリです! まあ、同情はしたけど、とんでもない時に泊まってしまったなぁ・・・と。 工事を横目で見ながら部屋に案内されると、これが予想外に結構いい部屋でした。3間続きの部屋で、親子3人には、ちょっと広すぎるかなという感じでした。堀りゴタツもあったりして。 食事はトクー料金では、結構いいとこいっているという感じです。 温泉も、雪の中の露天風呂は風情がありました。 我が家では、アクシデントがなければGOODだったと思います。 それに、ご主人も堅物?の感じですが、いい人でした。 また来てもいいかなぁ、と思います。 今度は、山歩きでもしながら。
総合
4

ID: ピースマン

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017015
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
もう少し気配りがあれば
12月30日に家族4人で泊まりましたが、1泊2食5,500円+会費でしたのでトクトクでした。ただ従業員も忙しかったのか、テレビ番組表をフロントで頼んでも届かなかったり、夕食時に席についてもこっちから声を掛けるまで放っておかれたりと、もう少し気配りが欲しかったです。お風呂は趣もありキレイでしたが、熱さをうすめる水がホースからドボドボ流されていたり、配管が露出していたりしてはいささか興ざめです。お湯は木枠から流されているのですから水も同じように流す工夫もあって良いのでは、と感じました。 食事は豪勢とは言えないものの値段そこそこでしょうか。贅沢は言えません。 部屋は、結構小綺麗でした。 家族は、概ね満足だったようです。よって総合4点にしました。