会員クチコミ情報

総合
5

ID: NOMAD

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116136
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
★高原のスローライフを満喫★産地直送の魚介類やお肉・採れたて高原野菜に舌鼓★2食付プラン
素敵なペンションでした
夏休みに、大きくなった娘二人と妻と4人で、久しぶりの清里に一泊の旅行で利用させていただきました。 予約の時点で、多忙な娘の都合で、予定日を一日ずらしていただくお願いをしましたが、快く了承していただき、とても助かりました。 部屋はこじんまりしていますが、バストイレ付きで、何よりよく清掃が行き届いていました。 特に食事は素晴らしく、普段は舌が肥えてしまい、辛口の発言の多い娘も、「おいしい!」と言って完食していました。聞いたところ、食事は奥様が担当ということで、昔、どこかのレストランのシェフをされていたのですか?と訪ねましたが、独学で料理を研究されてきたとの話でした。 そして、その料理が美味しい理由は、食材が地元の物が多く、新鮮でこだわりのある物ばかりを、ご主人が毎日半日もかけて駆けずり回り、集めてきた物であることも大きな理由でした。 おいしい食事で満足した朝食後に、食堂からテラスに出ると、ウッドデッキがありました。下には小さな小川も流れており、八ヶ岳の清らかな空気の中で、いつもは忙しく、食事もろくに一緒に食べれず、ギスギスした日々の家族が、いつしか和やかに微笑み、団欒する時間を持て、うれしく思います。 十数人の宿泊客を、たった二人で切盛りしているお姿に、頭が下がる思いです。 無理をなさらず、でも、できるだけ長く、この素敵なペンションを続けて行って欲しいなと思います。
総合
5

ID: ノマド

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4030047
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
GW早期予約大幅割引プラン
人の疲れや 痛みを癒す
ゴールデンウィークで2泊させていただきました。 まず、夕食のフランス料理のコースと朝食は、 洗練されたお料理と接待で、普段あまり満足しない妻も大満足でした。 部屋も、子供二人ということで、となりの部屋に迷惑にならないか気にしていましたが、 防音がしっかりしているようで、おそらく満室であるはずでしたが、周りからの音がまったく聴こえてこず、安心して過ごせました。 無料のセルフ ティーコーナーでは、ハーブティーが充実しており、 ルボイスティーや、うつ状態にいいとされるセントジョーンズワースまでそろっていました。部屋にやさしい言葉が書かれたハーブの絵本、 そして聖書までさりげなく置かれており、 オーナーの、人の疲れや痛みを癒すというご意思を感じました。 その様な意思が、整体というサービスはじめ、随所に顕れていたと思います。 子供たちも、ペンションの飼い犬と仲良くなり、また是非来たいと言っています。
総合
5

ID: ノマド

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015591
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
【6月限定大特価!】前日から半額!! 大好評♪家庭懐石料理&貸切露天風呂モニタープラン
様々な悩み事や、疲れが癒されるのを感じます
【目的】子供がシャボテン公園を見たいということで来ました。 【お部屋】花が飾ってあったり、センスのいい絵もあり、とても感じが良い。ベランダからの眺め、リスが近くに来たりすることも、子供達は大喜びでした。障子が少し黄ばんでいたり、網戸の立て付けが悪かったり、ハード面の古さは少し感じても、環境や心遣いがそれを上回っていると思いました。 【対応】とても感じの良い対応で、子供達も気持ち良く、自由に過ごしていました。こんなに細やかな対応をしていただいて恐縮です。食事の時に水の入ったコップを子供が指で音を出して遊ぼうとしていたのを、すかさず気付き、音の出るグラスを持ってきて下さり、一緒に楽しんでいただいた事は、子供達にもいい思い出になった事と思います。 【お食事】夕食は非常に豪華で、とてもおいしく頂きました。質、量共に満足です。食堂やお皿のセンスも良く、また来たいという思いにさせてくれました。 【お風呂】露天風呂は自分が今まで入った中で、一番くつろげたと思うものでした。豪華ではないと思いますが、飾られた植物や、東西の心を癒すと思われる品々のセンスが、お風呂でゆっくりとくつろいで欲しいという宿の方の心が表れたものであると、ひしひしと感じました。滅多に朝風呂をしない自分が、ここでは朝も入り、様々な思いが癒されていくのを感じました。 【眺望】下には宿の方の手入れする花の咲き乱れる庭と森があり、何時間でもテラスから眺めていたいと思いました。 【環境】鳥たちの鳴き声や、リスがいる森の中の宿であるのに、歩いてコンビニにも行ける環境はとても便利だと思います。 【総合評価】この宿に来ると、様々な悩み事や、疲れが癒されるのを感じます。この宿の、これがコンセプトなのでしょう。いつまでも多くの人々の悩みや、疲れを癒していってもらいたいと思います。子供たちもとても気に入り、是非また来たいと言っています。
総合
5

ID: ノマド

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340775
宿泊施設
貸別荘 ウルルン河口湖
プラン名
和洋室(バストイレ付)
率直な感想
一棟ごとかと思っていましたが、一棟を二つに分けた棟でした。 できれば、それを明記してほしかったです。 森の中のイメージを勝手に、家族全員で持っていたので、 目の前が田んぼ(又は駐車場)だったのには少しがっかりしてしまった様です。 夜の電飾の飾りつけは、とてもよかったです。 きれいで、お風呂も肌がすべすべになり、 気持ちよく過ごせました。
総合
5

ID: ノマド

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313352
宿泊施設
ペンション モンターニャ
プラン名
洋室(バストイレ付)
子供もうらやましがる犬用プール
子供二人を連れて1泊(朝食付き)しました。 私たちは犬を飼っていない客でしたが、 ドッグランにあるいい感じの温水犬用プールを見て、 これに子供も入れたならいいねえと、冗談を言っておりました。 食事の時、他のお客さんの犬を見ているだけでも 子供たちは喜び、帰り道では犬を飼いたいねと話してきました。 少し寒い日でしたが床暖房もしっかり完備しており、 これなら犬連れのお客さんは、きっとリピーターになるねえと 妻とも話しておりました。 部屋もお風呂も新しく清潔で快適に過ごすことができ、情報通りでした。
総合
5

ID: ノマド

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1036843
宿泊施設
ペンション ブリットハウス
プラン名
とっても素敵なひと時でした
 梅雨時の土曜日に、半額プランで小さな子供2人を連れて 泊まらせてもらいました。  2人部屋の設定しかなく、2部屋を予約し、分かれて泊まるつもりでしたが、オーナーさんが4人部屋を用意していて下さり、費用も 同額でよいとのことで、とても助かりました。 ありがとうございます。  朝食の前に、辺りを散策しました。青々とした牧草や、花々、 鳥のさえずり等、子供たちも素敵なひと時を過ごしました。  朝食の後、オーナーさんの素晴らしいティーカップのコレクションのお話を伺い、オーナーさんの人柄の良さを感じました。 これからも末長く、ペンションを続けていって下さい。 いつかまた、泊まりに来たいと思います。