会員クチコミ情報

総合
5

ID: tom

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1044021
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
満足度高い宿
甥っ子を連れて4人で一泊してきました。直前半額を利用しましたが、なんだか申し訳なくなるくらい満足度は高いお宿でした。磐梯山の山懐に位置するこの宿は、一軒宿で、環境は抜群。夏は登山やハイキング、冬は目の前のスキー場でウィンタースポーツが楽しめるロケーション。到着すると、宿の方が4人すべての荷物を部屋まで運んでくれる気遣い。高級旅館なら当たり前でも、この料金でこのサービス。お客様を平等に考える姿勢を感じました。(以前宿泊した宿では、トクーの客と通常客を差別していた)。部屋は、多少年代は感じるものの、とても広く清潔感もあり、よかったと思います。ただし、朝になると部屋の冷蔵庫のカギが自動で閉まるのだけは、古い感覚でした。チェックアウトの前の朝風呂・ピールも楽しみたいと思ったからです。食事は、大宴会場でいただきましたが、料理も他のお客様とまったく同じで、量・質とも満足でした。子供向けの料理も温かいものを出していただき、気遣いを感じました。スタッフの対応もとてもきめの細かいもので、気持ちがよかったです。お風呂は、打たせ湯や寝湯などさまざまのタイプのものがありました。露天風呂は、3つあり朝夕で男女入れ替えだったので、全ての露天に入ることができました。お湯もやわらかく、湯量も豊富。なんといっても贅沢に掛け流し。温泉好きには、たまらないお風呂でした。正直言って、昔のリゾートホテル的な感じもいたしますが、ゆっくり骨休めをしに行くにはもってこいのお宿だと思いました。家族4人で行っても、とてもリーズナブルで、このサービスを受けられるのなら、是非また行きたいと思います。ありがとうこざいました。
宿からの返信
このようにすばらしい評価をいただき、うれしい気持ちでいっぱいです。弛まず全員で頑張ってきて本当に良かったと思います。本物の温泉の良さ・料理・スタッフの対応などお褒めの言葉を頂き有難うございました。また是非お越し下さい。心よりお待ちしております。
総合
4

ID: tom

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1035019
宿泊施設
-
プラン名
若い人には・・・
とてもアメリカンテイストがきいた宿でした。部屋はとても広くダブルベットは、縦横どちらでも寝れそうなくらい広かったです。料理もとても美味しかったです。お風呂は、宿泊客が少なかったせいか、一つのみでした。そのかわり貸切状態で入れたので、よかったです。若い方(20代の方)にはぴったりの宿ではないでしようか。
総合
4

ID: tom

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1035015
宿泊施設
山田温泉
プラン名
のんびりできました
東京の郊外にこんなのんびりできるところがあったんだ。とても家族的なお宿でした。露天風呂がちょっと離れたところにあり、それはそれでおつなものでした。料理も山里の山菜や川魚が中心でとても美味しかったです。家族7人で一部屋使用。とても広い部屋でみんなで楽しくわいわいと楽しめました。部屋もとてもきれいだったので、雅俗にも好評でした。
総合
5

ID: tom

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1034986
宿泊施設
e,ここ地宿 風曜日
プラン名
また、泊まりにいきたいお宿です
6/11に一泊で「アニーバーサリープラン」でお世話になりました。事前にみなさんの宿泊したときの感想を読み込んで行きました。その中で宿までの道に迷われた方が多かったように思えましたが、ちょっと迷うくらいで無事に宿にたどり着きました。回りは、閑静な別荘街。大企業の保養所や素敵な別荘が立ち並ぶ一角でした。部屋は角部屋ということもあり、二面彩光でとても明るく清潔感がありました。部屋にバストイレが着いていたのですが、24時間入れる貸切OKの露天風呂ばかり入っておりました。周りが別荘ということもあり、露天風呂の周りは木塀で囲まれていましたが、夜空の星の美しさと心地よい風が、疲れた体と心を癒してくれました。食事は、飲み放題にステーキ食べ放題でちょっとびっくりしました。特にパエリアは、とても美味しかった一品です。あまり他の宿では出てこないもの。それだけ手の込んだ料理でした。ステーキもとてもやわらかく、料理の出てくるスピードも絶妙。以前のお客様の意見を取り入れて、よりクォリティが高くなっているようです。オーナー夫妻のお客様に対する誠意・熱意を感じました。食事後、部屋でくつろいでいると、アニバーサリープランの「シャンパン」「ケーキ」「記念撮影」がありました。本当にこのお値段で泊まっていいのかなぁと恐縮するくらいのサービスでした。翌朝、写真をかわいい写真たてに入れてプレゼントしていただきました。ちょっと感動。この内容で土曜日宿泊でこのプライスなら100点満点だと思います。とっても楽しいくつろげた旅でした。また、遊びに行きたいです。
総合
4

ID: tom

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1021503
宿泊施設
ペンションハピネス
プラン名
今年の雪がすべてを・・・・・
雪の妙高にスキー&温泉目的ででかけました。金曜日の夜出発したため到着は深夜の24時を過ぎいてしまいました。別荘タイプを借りていたので、カギをあけておいていただきました。建物はとても広く4人で寝るには広すぎるくらい。暖房はファンヒーターが3台あり、充分に暖をとれました。しかし、別荘タイプには、お風呂がなく、ペンションはすでにしまっていたのでこの日は風呂なし。温泉を期待していたのでちょっと残念。朝食は、ペンションのダイニングの方で。焼きたてパンはおいしかった。レンタルも格安でスキー&スノボーを満喫いたしました。夕食はお肉料理にエビフライ・サラダとボリューム万点。しかし、料理が冷めていたのは残念。アルバイトさんがお休みとのことで、ご夫婦2人だけでの切り盛りだったので仕方ないと思いました。部屋もきれいでゆっくりと休むことができました。ペンションと提携しているホテルの露天風呂に入りたかったのですが、大雪の影響で使用できないとのこと。結局赤倉温泉街の日帰り入浴を利用いたしました。事前の電話連絡の時におしえてほしかったです。だってトクーの案内では、温泉ありになっていたので、期待していたもんですから。しかし、ご夫婦の気さくな対応やリフト券も2分ついて、このリーズナブルの価格ですから、満足度は高いと思います。追伸 深夜の24時を過ぎると赤倉温泉街は除雪時間になり、一般車の乗り入れ規制があるようです。実際に観光協会に確認をしたほうがよろしいかと思います。
宿からの返信
ご来店有難う御座いました. 鉱泉オゾン風呂で温泉入浴は赤倉温泉大露天風呂又はホテルの入浴可能 でご案内しております.残念かと思われて申し訳ありませんでした. 又のご利用お待ちいたしております。
総合
5

ID: tom

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018507
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
とても素敵でした
トクー宿泊2回目の宿泊でした。花いかださんは、プチペンションという感じ。何と言っても露天風呂が24時間いつでも入れるという点がとてもうれしかったです。とても雰囲気のある露天風呂で何度も入りました。部屋からは、伊豆の海が見え環境も抜群です。料理は海の幸を使使った会席料理で、手作りの創作料理も加わりバリェーションも豊か。朝は、おかゆに卵料理&パンとボリュームがありました。オーナーがとても気さくでいろいろな話をしてくれます。会話を楽しめる宿とも言えます。この値段で宿泊したら申し訳がないなぁ~と思ってしまいました。またお世話になりたいと思う宿でした。本当にお世話になりましてありがとうこざいました。
総合
4

ID: tom

部屋
5
対応
3
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016812
宿泊施設
ホテル湯の陣
プラン名
サービスの原点とは・・・
トクーで初めて宿泊をしました。部屋や露天風呂、帰りの際の車の雪落としなどなかなかの宿でした。しかし、一点疑問を感じました。もともとの宿泊費よりも安価な価格で宿泊できるトクーのしくみは宿にもそれを利用するわれわれにもメリットが大きいと思います。しかし、トクーで安い価格で利用する宿泊客を差別していませんか、と感じる一面がありました。大きな会議テーブルにクロスをかけて夕食。正規の値段で泊まっても同じテーブルを使って食事をするのでしょうか。もともとトクー用安価で宿泊する客向けの部屋とも感じるものでした。宿の空室を埋めるために安価な宿泊費でトクーに出品するのは、宿側の都合でもあり、安く部屋を売ったので、サービスや内容に差をつけるというのはいかがなものでしょうか。二万円の宿泊のところトクーで50%offで販売しても二万円のサービスをすべきなのではないでしょうか。前日に宿泊予約が入ることにより、空室は埋められ、利用する客にとっても新たな宿との接点にもなるのではないでしょうか。そこをもっと真摯にお考えになってサービスの実現にがんばっていただければと思います。設備や一部のサービスがしっかりしていただけに残念に思います。トクーで予約するとみんな値段相応にサービスを落とされるのかなぁとも思ってしまう初めての経験でした。