会員クチコミ情報

総合
3

ID: とり

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308194
宿泊施設
季粋の宿 新松葉
プラン名
和室
食事に工夫が欲しい
今回25年ぶりの飯坂温泉でしたが、ホテルや旅館の廃虚が目立ち、町が寂れてるかなという感じでした。 宿泊した新松葉さんですが、少し古めの宿で、川の側面に建っているので変則の3階建てで、お風呂や食事の移動に階段を使うため、老人や幼女には少し辛いかなという感じです。 お風呂は浴槽が小さめですが、家族風呂や露天風呂も有り快適でしたが、食事が一昔前のメニーという感じで、たとえば冷えた天婦羅や刺し身が出てきてがっくりでした。 宿がサツマイモを売りにしてたので(いも懐石)ふうにしたりと工夫したらいいのではと思いました。
宿からの返信
このたびはお泊り頂きまして、ありがとうございました。 お客様に関してはご期待に添えない部分がありまして、失礼いたしました。 特に料理に関して満足頂けなかったとの事ですが、お客様のお言葉を真摯に受けとめ、ご満足頂けるよう努力して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
総合
4

ID: とり

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1021011
宿泊施設
温もりの宿 高田屋
プラン名
落ち付きのあるのんびりできるお宿でした
ダムに沈む温泉として有名な川原湯温泉郷。この温泉郷に泊まるのは今回で4度目 になります。毎回違う宿に宿泊していますが、みなとても工夫なさってるなとい うのが総合的な印象です。 今回、高田屋さんを選んだのは「砂風呂に入れること!」これが最大にして唯一 の理由でしたが、嬉しい誤算がたくさんありました。 ・夕食時にマッサージのサービスがあったこと。 もちろん、サービスですから、2~3分くらいのものですが、心遣いが嬉しかっ たです。 ・お料理が多すぎず、少なすぎず、しかも美味しかったこと。 これは私達の感想なので、若い方には少々物足りないかもしれませんが、ほとん ど残すことなく美味しく頂けました。 ・たまたま部屋が空いていたらしく、二間続きの部屋を使わせて頂いたこと。 布団をしいて頂いた後も、お茶を飲んだりできる空間が十分ありました。おかげ でのんびりと過ごすことができました。 一つだけ残念だったのは、露天風呂。内湯と比べて温度が低く(季節の問題もある でしょうが)、長く入っているにはちょっと寒すぎました。 でも、もちろんまた泊まってみたい宿の一つになりました。