会員クチコミ情報

総合
1

ID: さとみ

部屋
2
対応
1
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4017311
宿泊施設
ペンション 小さな白い家
プラン名
洋室
一泊しました
家族で一泊しました。きれいなペンションでした。タオルとアメニティは全て別料金なので行く時はタオル、歯ブラッシュなどをご持参の方がいいでしょう。部屋の中には、寝具と小さな冷蔵庫が置いてありました。コップ類はありませんでした。 子供の玩具や絵本が置いてある部屋があって、子供が遊べますが、子供に関して、階段は要注意、テレビは小さい音で、ドアの開け閉めは静かに、ベッドの上はジャンプ禁止などなど・・・と常識的なことを色々言われました。神経を使いますね。子連れには不向きかもしれません。こんなにヒリヒリするなら、最初から子連れをお断りした方がいいのでは?客を入れない方がいいのでは?とまで考えてしまいました。朝8.00は部屋の中でまだ寝ている人がいてチェックアウト手続きをしなかったうちに、オーナーさん(?)が部屋の掃除したがっていた・・・まだ寝ていますよって断りました。可笑しな話ですね。 海岸まで歩いて行くのは、少し遠いかな。
宿からの返信
先日はお泊り頂きまして有難う御座います。トクーさんとは十数年お世話になっております。今までクチコミで1の評価を頂いたのは初めてです。私共に何か大変な落ち度があったのでしょうか?今回のクチコミ評価を拝見し、ビックリすると同時に悲しい気持ちになりました。ご指摘について述べさせて頂きます。①コップは紙コップを洗面所に常設しておりますが御気付きになりませんでした?②子供さんへのご注意は他の子供連れのお客様にも同じような事を申し上げており、くれぐれも安全の為と他のお客様に迷惑が掛からないようお願いしております。ご理解下さい。③部屋掃除の件ですが、この日お隣のお客様が早くチェックOUTされた為、夏場忙しい時期は空いた部屋から早めに掃除をさせて頂いていることもあって、皆さんがお部屋から出られましたのでチェックOUTされると察知し、掃除の有無をお尋ねし、早合点してしまい失礼致しました。この時皆様は散歩に出られたのですが、幼児さんを一人お部屋に置いたまま出られ、その後お子さんがドアをドン、ドン叩き鳴いている為携帯で連絡しお戻り頂きました。④お帰りになった後掃除をしましたが、部屋のカーペット床にラーメンカップのこぼし汁が有ったり、ベットにおしっこ、又はジュース等をこぼした後が数箇所ありマットを取替え洗濯したり大変でした。⑤ネット予約と当日いらした人数が2人も多い為戸惑いました。⑥費用対満足度ですが一般客より\3,300も安くお泊りですので念の為。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339524
宿泊施設
ヴィラ いわさわ
プラン名
和室
よかった また利用したいと思う
スパーリゾートハワイアンズで遊んだ後の一泊。何から何までとても親切な対応でした。夕食は刺身もしゃぶしゃぶも天ぷらもあってボリュームたっぷりの上味もおいしかった。全体的に清潔だったし、お風呂も気持ちよかった。また利用したいと思います。